FC2ブログ
2009-03-31

コンテストには出ませんよ、それが何か?なコーデ(笑)





安いことで知られていたが、雰囲気がうらぶれたスーパー風味だったので行ったことがなかったスーパー。

昨日行ってみたら『不揃い油揚げ』と云うものがビニール袋一杯に入ってて108円ではありませんか。

毎日のように油揚げの浮いているみそ汁を作る、まるで狐憑きのようなバリエーションのない主婦のワタクシ、油揚げが安いに越したことはない。

早速買って帰ったら、何と16枚もの油揚げが入っているではありませんか。

普通は3枚で100円前後、多くて5枚で100円だと云うのに、何て素晴らしい!!

10枚は冷凍、6枚は甘く煮て、早速本日の朝食がきつねうどんと云う有様さ。

…あの店には『不揃いがんもどき』も袋一杯で売ってたな…うひひ。

と、まあ油揚げの喜びをお伝えしましたが、本題はこのコーデだ。


4月4日に川越に着物コンテスト観覧&買い物ツアーに行くんだが、それ用に考えたコーデ。

…ええ、コンテストは見るだけですよ今年は。なのにすさまじき恰好ですよ。それが何か?(笑)

去年もそうだったんだが、着物コンテストがあると云う事で、参加しない人であっても気張ってコーデして歩いている人が多かったんだな。

…むしろ不参加の人のコーデの方が派手だったりして…

今年はあっしもそんな人たちの仲間だ。

一応曲がりなりにもツアコンなので、なるべく目印にならねばなるまいしのう…

2月の浦和骨董市で買った派手派手矢羽根に川越のはいからやで買った刺繍帯。

このコーデにはこれしかなかろう、な誕生日プレゼントに夫に買ってもらった黒塗りぽっくり。

おかっぱウィッグをもれなく装着し、全体的には『奇怪な和洋折衷モガ風味』になる予定。

…ツアー参加者よ。耐えるがよい(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぉっ!すごいコーデ!!これを着こなせるのはあすかさん以外以内でしょう。コンテスト参加していないのに優勝しちゃったりして♪
私も川越ツアー連れて行って下さいまし~。

No title

真之介さん、まだメンバーは確定ではありませんが、少なくとも現段階では皆さんシックな装いだと思われます。
歩く案内旗の私以外は…

No title

あさぼんさん、歩く大漁旗ですともさ(笑)
しかしこーゆーコーデが、案外街中では馴染んでしまうんです。要注意。
…ええ、何としても不揃い油揚げの喜びをお伝えしたかったんです。油揚げの件だけで1つの記事にできると思います(笑)

No title

近江のお兼さん、4月の4日に川越で着物姿コンテストと云う手作り感あふれる催しがあるんですが、それを見て、ついでに着物屋さん巡りをするツアーです。
当日はかなり着物の人が歩いていると思います。川越は。
4日の昼ごろにスタートですが、お兼さんもいらっしゃいます?

No title

まさみえさん、…去年もいたのですよ、「何でコンテストに出ないの?ってかコンテストも見て行かないで素通りかい!?」ってお嬢さんが。ある意味カッコ良かったです。
去年は確か「長年着物着てるお婆さん」が優勝だったような覚えが。…確かに長年着物生活の人の前では、どんな衣装も色あせて見えるってもんです。あの貫禄。

No title

オートミールさん、そういえば3月末の日程で「河津桜花見ツアー」ってのが旅行社から大量に出てましたが、今年は開花が早まったのですよね…3月末は散っている。
きっとキャンセル続出だったに違いない(笑)
しだれ桜がメインの旅行なら、それは辛うございますな(涙)…しだれの葉っぱ見て何になると云うのだ~

No title

PHOTOLINEさん、この手の派手な着物が案外合わせる小物の色とか帯の色が限られてくるので、コーデに迷いはありません。
シンプルな万能着物の方がコーデが無限で悩みます。
川越、割とこの手のコーデのお嬢さんが歩いているところなので、私だけ浮かないのがいいところ(笑)

No title

ここふじさん、でも置き去りの予定(爆)見失わなくても。
なんかお天気よくて気温が上がるらしいっすよ。4日。
ウィッグ…必要なのかい(笑)
あ、我が家には納豆が5パックもあるのだわ。それだと消費出来ていいかも。

No title

トロさん、そうです!て云うと誤解を招きそうですが、シックな装いからこんなんまで、川越の着物姿はバリエーション豊富ですよ。
浅草は浅草風、京都は京都風って着こなしがありますが、川越は何でもアリなので着物初心者には気楽な街です。

No title

ROCCOさん、あ、すいません。未だにメンバーが確定しておらず、詳細がお知らせ出来ておりません。決まり次第お知らせしますのでお待ちを~
コンテスト、今年はさらに気合が入ってる人が参加するようなので、見るだけでも楽しいです。

No title

うぅぅぅ…、着物ツアーってかオフ会? 参加したかったわ…。
春休みの散財がひびき、もう自由にはしていられません。家に静かに肌襦袢でも作ってます。
1人で…チクチク…部屋の隅っこで…チクチク…グスッ(- -)

No title

病み上がりの眼には沁みるわ~~~。
ああでも、やっぱりあすかさんはこうでなくちゃ、と逆に癒されるワタクシ(笑)。
……いいな、皆さん最近「集っていやがる」(by赤唐辛子さん)。

これはパッツン前髪の真っ黒超ロングストレートでもいいですね。

No title

ほんまに「こわいもん見たい!」あっ失礼・・・見せていただきたいお衣装です♪

No title

はなねこさん、…結構長い間散財続けてましたもんね(笑)しかも春休みは一家で散財。おとなしくしているべきでしょう!
あ、でも別に川越はこのようなイベントの時でなくても着物姿で歩くには楽しい街です。
また機会があったらその時は是非~♪

No title

羽衣牡丹さん、ええ、病み上がりでなくても、ビーズ帯締めと格闘している眼にも沁みるです。
そう、皆さん、これくらいじゃないと満足してくれないんですよね、私のコーデ(笑)
…関東は今花見真っ盛りですからねえ。この時期は集うイベントが多いです。着物着るにはいい気温ですし。
5月になると暑くなってくるし…
真っ黒超ロング…なんだか地獄少女風味になりそうです(笑)
でも去年見かけた派手コーデちゃんは黒髪の姫カットでした。
服飾専門学校生チックでした、いかにも。

No title

ようようさん、…きっとコンテスト当日は、もっとすごいコーデの人が歩いているはずです!
絶対に証拠写真を押さえてきますとも!(笑)

No title

今更ながらに明日参加したいと思うのですが
間に合いますか~?

No title

33子さん、…ギ、ギリギリだぜ(笑)ゲスブにお伺いします~♪

No title

私は性懲りもなく今年もコンテストにでました。
あすかさんが出られないのはもったいないですね!

No title

埼玉花だよりさん、そうそう、いらしてましたよね。お見かけはしましたが、バタバタしててごあいさつできずじまいでした。
今回は比較的大人しめの着物姿が多かったですね。出場者は。
見ている人の方が派手でした(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ