FC2ブログ
2009-03-24

桜コーデ、2009。その2




その1の、さわやか春コーデとはうって変わって毒々しくも春らしくないコーデです。でも桜コーデです…

羽織と半衿と帯が桜柄。

羽織は激安着物店で1000円、着物はヤフオクで5500円、帯は川越のはいからやで2000円。

羽織のターコイズの地色に合わせて、先日ヤフオクで落札したこの素晴らしき配色の矢羽根をセレクトしたあたりから妖しい気配が。

着物の色に合う桜柄、と云うと黒地の半衿と帯しかなく、気が付いたらこのようなコーデになっておりましたとさ。

帯締め、帯揚げの色が薄い黄色なのがせめてもの救いです。

暖かい日が続いて一気に開花が早まり、日中は羽織も要らない気温だったりしたので「こりゃ、色からしても夜桜見物用コーデだわな」と思っていたら、今週は寒の戻りで寒いではありませんか。

土曜の浦和の骨董市の日も比較的気温が低めなので、このコーデで参戦して来ようかな~と思っているなりよ。

…ああ、よかった。このコーデの出番があって(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ん?何だろ?「とってもらしい」感があるせいか毒々しい感じが全然しませんでした。むしろ、「わあ大正浪漫だ!」と感動しました。
こちらも只今寒の戻りで大変寒いです。

No title

背景は寒緋桜くらいでないと太刀打ちできないでしょうね~(笑)。

No title

同色系コーデが成功しているような(^_^)vよろしいんじゃありませんか♪華やかなインパクトがあるコーデで骨董市、朝から出かけていって、ねぼけた来場者たちを起こしてあげてください(笑)

No title

まさみえさん、…ああ、目が麻痺している方がここにも…(笑)
まあ、私としては普通レベルですが(笑)その1コーデがあまりにも甘い色だったのでねえ~
寒の戻りがあるおかげで花見期間が長くなっていいんですけどね。…でも寒いっす…

No title

羽衣牡丹さん、浦和駅の近所、しだれ桜が有名な寺院があるので、そこで撮ってやろうかと思ってました。
ええ、この毒々しいコーデを優美な桜の前で(笑)

No title

オートミールさん、同系色コーデとしては成功してますが、池田重子風お上品コーデとは一線を画しておりますな(涙)
浦和の骨董市、お着物でいらしているのはシックなおばさんとかご年配の方ばかりなので、この手のコーデはそれだけでギョッとされます。
…売ってるくせに。この手のものを~

No title

桜が、大きすぎず、小さすぎず、とってもステキな羽織ですね♪
ターコイズ、やっぱりいいな~っ!
この色、私も着たくなりました(*^o^*)

No title

なるほどこのたびの見所はターコイズブルーの色リンク鴨、と思いつつ上から下まで順に眺めさせていただきましたところ・・・足元にもそっと、かつ不気味に存在する同系色の土偶型風鈴(笑)

No title

ブルー系でまとめているので
けっこう大人しめかもよ。
実際にあすかさんが着るとどうなるのかしら
楽しみだわ。
私も最近矢羽根柄の羽織買いました。
(地味目だけど)
女王よ、一言励ましておくれ。

No title

何気に背景の掛け軸&足元のの水色招き猫(?)と
コーディされてるところが♪♪
このコーデならウィッグでなくロングでまとめてほしいかも・・・
着られた写真楽しみにしています♪

No title

桜コーデとは思えないところが素晴らしいです。
淡~い桜の前で、このきっぱりした色が映えることでしょう。
羽織紐まで。。。やるぅ~♪

No title

KUBOさん、桜、小さくても大きくても結構使いにくいですもんね。これは見た目もちょうどいい大きさです。
最初、桜柄の羽織なんて着る機会あるんかい!?と思ってたら、そうか、この時期は花冷えってもんもあるんでした。ちょうどいい羽織です(笑)
ターコイズって、冬でも寒々しく見えないブルーだし、夏にも持ってこいの使える色ですよね♪

No title

なっちさん、あははは、そこまで何も考えてなかったのに、さすがはなっちさんだ。目の付けどころが違うぜ(笑)
でもそういえば、掛け軸の中の鳥もターコイズなのですな。…無意識に画面全体でトータルコーデしていた模様。

No title

Kimonoさん、オペラピンクもそうですが、実際着るとそれほどは派手ではないんですよね。外で着ると尚更。
このコーデも結構普通かも。でも浦和の骨董市では浮くと思いますが(笑)
ふふふ、そして派手と思っていたものが案外普通で、地味だと思っていたものが派手ってのもよくある話。
あの矢羽根羽織は地味派手ですわよ、絶対に!

No title

ようようさん、全く本人の気が付かぬまま、ターコイズで背景までコーデされておりました(笑)
水色の置物は招き猫ではなく、なっちさんから頂いた土偶風鈴…(笑)
あ、確かにちょっとお姉さんな感じなので夜会巻きとか合いそうですが、簡単な夜会巻きですらウィッグの前では面倒な今日この頃…
さらにおかっぱウィッグを2つも買ってるし~(爆)

No title

赤唐辛子さん、きっと言われないと桜だとは思ってもらえないであろう。思いっきり桜柄なのに桜柄に見えないカラーリング。
きっと淡い桜の前で撮ったら、こっちのコーデの色の濃さに色調が合って、背景は白く飛ぶに違いない。
…羽織紐…これ、最初から付いてたような。案外付属の羽織紐って羽織に合ってるんですわ。

No title

ブルーの桜コーデって新鮮です~
桜の木の下で、映えそうですね(*^^*)♥♥

No title

すかさん、そうですね、基本ピンク系とかが多くなりますもんね、桜コーデは。
しかしこの色は、淡い桜の色を殺しそうです(笑)

No title

錯乱…いや、さくらんを彷彿とさせるような怪しげな空気感。嫌いじゃないわ。蜷川風桜コーデとでも言うべきでしょうか。羽織と矢羽根のカラーコーデは見事です。
これはポチ☆だべ。

No title

はなねこさん、錯乱、いや、でも錯乱と呼ぶにふさわしいわ、やっぱり(笑)
淡い桜の前では全く似合わないのに桜なコーデです。
あ、でもアンティークものって案外すごい色の桜柄って多い…
うふ、羽織と着物だけでなく、背景の掛軸の鳥と背後の土偶も同じ色なんですのよ(爆)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ