FC2ブログ
2008-12-25

クリスマスコーデ、2008♪…もう終わるし…

皆様にご心配いただいていた「クリスマスの診察結果」。…とりあえず無事に子宮内にいることが確認されましてございます!

どうやら2週間くらいの排卵の遅れがあったようで、その分成長も週数から見ると遅れているようで。

まあ、2週間後の診察で心拍確認ができればまず無事に妊娠したと云えることでしょう。

ひとまず子宮外ではないので安心。

てなわけで、晴れてクリスマス兼誕生日を楽しく過ごせるわけですが、ええ、前日までダラダラしていたのでクリスマスコーデをきちんとアップしてなかったのですよ。





ヤフオクで数年前に4000円くらいで落札した緑に水玉の銘仙に、先日大急ぎで作った作り帯のリース柄の方を締めてみました。

帯締め、帯揚げも白で統一。

半衿と足袋は去年作った柊柄のもの。



帯留めは「ブローチ屋ピオラス」で500円だったトナカイちゃん。そして根付けはクリスマス飾りの針金ツリー。



お出かけにはこのままだと寒いので、しまむらで買ったニットケープを羽織り、先日買った白の防寒つま皮を装着してみました♪

…この恰好でしゃぶしゃぶ喰いに行ったのさ。誕生日には炊事なんて誰がするものか(笑)

お出かけの模様は後日~♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤唐辛子さん、ええ、とりあえずは第一関門突破さ。
私は特にイベント好きでもお出かけ好きでもないが、夫は家で出来るような趣味がないので、暇になるとお出かけしたがります。
ええ、暇な時にパソコン覗きたい私は巻き添え食っております。
ああ、何歳までサンタは存在すると思わせればいいんだろうか。…最初からいないと教えちゃおうかな、面倒だから(笑)

No title

羽衣牡丹さん、ああ、必要以上にドキドキさせてしまいましたね~
まだ油断はできませんが、とりあえずは子宮外などの大変な状況ではなくて一安心です。
あ、米、先日夫が実家から持ち帰ってきました。まだ米には困りません(笑)

No title

keiさん、とりあえずは早急に手術が必要な子宮外ではなかったので安心です。2週間後に心拍確認できるまではまだ微妙ですが。
ケープ、そろそろ冬物セールだろうと思ってしまむら行ったらまだ安くなっておらずそのままの値段で買いました、ちなみに960円。…もっと待てばよかったかしら…
そう、薬が飲めないんですよね初期は。でも今は大分薬も変わってきてるから妊婦でも大丈夫なものってないのかしら~売薬ならば大丈夫らしいですが。

No title

なっちさん、ふふふ…しかしまだ確定!って大喜びは出来んのだよ。問題は2週間後に無事に心拍確認できるかだ。
…心拍確認できないまま流産ってパターンが初期には割と多いからねえ。
2週間後の検査で確認できたら改めてその台詞を投げつけてくれ(笑)

No title

ひとまず良かったですねぇ。
私もちょうど昨年の今頃同じ思いをしていました。
で、ご忠告、、、あんまり出かけない事。初期段階は結構安静にしている方が良いですよ。
私の場合は超高年齢出産だったので、あすかさんとはちょっと違いますが、
年末バタバタしていたら、元旦朝出血→入院と言うとんでもない
正月になっちゃまいましたから。
24時間点滴で5日も寝たきりにされました。
だから大丈夫と思わず、大人しくしているのが一番です。
大掃除も手抜きで、いや、しなくてもよいかも。
ちょうどうちのと一年違いですねぇ。
心拍確認を楽しみにしています。

No title

はぁ~、よかったですね~。安心してしゃぶしゃぶを楽しめたのですね。まだまだ油断はできんのでしょうが、来年のあすかさんの誕生日は、赤子に主役を奪われるの必死ですな。冷えにだけは気をつけて下さいまし。

No title

いつも読み逃げさせてもらってました。
とにかくよかったですね。。私も同じころ誕生日ですが、やっぱりクリスマスは子供主役!!今年が最後のお祝いかも。家にいるのが一番ですよ!!

No title

おめでとうございます^^。
これからはツワリが~って旦那様に家事を手伝ってもらって、あなたの子供が食べたがっている!と美味しいものをたくさんたべさせてもらってください。
いいなぁ~。

No title

とってもクリスマス!赤ちゃんは最高のクリスマスプレゼントですね。
記事もキリのいい1000件!

No title

ぷはぁ~、やっと訪問出来ました♪結果が気になって(笑)先ずは、お誕生日と天使ちゃん降臨確定、おめでとうございます♪
お着物で旦那様とお食事、いいなあ♪私は本日、相方に焼肉をお預けにされました(泣)今のうちに楽しめる事は楽しんで下さい♪

No title

にゃんさん、初期は結構油断ならないですよね。
まあ、この頃は夜7時くらいまで平気で寝ていたりするのですが(笑)
ああ、しかし正月2日に箱根駅伝観戦ツアーに行かねばならない…キャンセルしてもよいと夫は言っておりますが、そうなると夫も一人では行かないでしょうしねえ…
箱根駅伝は夫の長年の趣味なのに…私はどうでもいいんだが(笑)

No title

Nananさん、今現在、この冬一番の冷え込みの中寒いブ室にて返コメ中ですとも(笑)
ええ、しゃぶしゃぶは喰いましたが、どうも菓子類の好みが変わり、あれだけドーナツ喰っていたくせに全く喰わなくなりました。そのかわり夜中にぺヤングを喰っていたりする…(笑)
ああ、クリスマス、長い期間クリスマス飾りばかり見ていたら自分の誕生日ってことをすっかり忘れ去ってました、当日。
きっと来年も誕生日ってことは忘れているに違いない。

No title

sio*io*8さん、初コメントありがとうございます♪
私は元々自分の誕生日にイベントをする方ではなかったので(世間ではイベントですが)、別に子どもが主役になろうが一向に構いませんが、まあ炊事が面倒だから外食にはさせてもらいたいかも(笑)

No title

bethgomaさん、ありがとうございます♪
すでに地味につわりがあり、食べ物の好みも変わり、あまり菓子類を喰えない状態になっており大変悔しいです。
でも普通の食事は毎食ぺぺロンチーノが喰いたいという衝動に駆られております。

No title

まさみえさん、…こんなことなら最初からクリスマスに最初の診察に行けばよかった…
そうしたら1週間やきもきせずに済んだのに~病院代も節約できたし。

No title

美月さん、2週間後に心拍確認できてやっと確定なので、まだ微妙期間ではありますが。
…焼き肉…お若いですねえ、ふふふ。夫はしゃぶしゃぶを喰ったことがないというのでしゃぶしゃぶに行ってみました♪
ああ、絶対にしばらくは行けないから買い物に行きたいんだがのう…明日、コミケに(笑)

No title

きゃぁ~
あすかさん、箱根駅伝なんてもってのほかです。
今年はどうかやめて下さい。
冷えや遠出はダメですって。
私も当時、お伊勢参りに行こうと思っていたのを(友達の結婚祈願に)、
ダンナに「赤ちゃんとどっちが大事?今年はやめて下さい」
と言われて泣く泣く取りやめました。
でも、本当に自重してください。
今が一番大事な時ですから。
お願いしますねぇ。

No title

おひさしぶりです、少しご無沙汰していて拝見すると、結婚式のお披露目とおめでた!
おめでとうございます
花嫁姿綺麗でした、自前でそろえてあれだけの花嫁衣裳!すごいです
以前ブログで紹介されていた振袖ですよね
やっぱり花嫁衣裳にぴったりです
ドレスも美しかったです。
それとおめでた~良かったですね、心拍確認出来て
私も息子の時は初めの診断した後2週間後にエコーで確認してということなので不安でしたがやっぱり人それぞれ生理の周期が違うので成長も個人差があるようです、特に初期は。
冷える時期ですので冷やさないように、あまり動き回らず
お大事にすごしてくださいね、大事な時期ですから・・・
箱根駅伝は。。。冷えるし人ごみで疲れるし危ないし
何より長時間立っているのが体に悪いですから~
車の振動も良くないですよ。12週ぐらいまでは無理は禁物です

No title

にゃんさん、…いきなり「常に車酔い」みたいな状態に突入し、さすがに朝から夜までかかる箱根駅伝ツアー、キャンセルすることにしました。…だってトイレもないって云うんですもの…家にいても気持ち悪いし~
遠出どころかスーパーへの買い物も行きたくても体がだるくて行けなくなっている私です…

No title

シャングリラさん、お久しぶりです♪
新婚旅行も旅行嫌いの私が却下したので、せめて夫が好きな箱根駅伝ツアーくらいは付き合ってやろうかと思い、申し込んだら妊娠が発覚しまして…
この記事アップした日よりもさらに体がきつくなっており、買い物にも行けない状態ですので、箱根駅伝なんかに行けるわけもなし。キャンセルです~
ああ、でも年末は何かと買わなくてはならないものもあったりするので大変です(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ