FC2ブログ
2008-12-23

地味なタータンウール&迷彩チックな鳥帯コーデで撮影難民…

このコーデ、ホントに木立の中で撮って同化してみるのも悪くないんだが、裏のファミレスの外観、一部分だけアングルを工夫すればお洒落な感じの背景になる部分があるのだ。

で、密かに「いつか利用してやる…」と野望を抱いていたわけだ。

しかしファミレス開店時間は朝10時。…開店前、しかも店員が出勤する前に撮影しなくてはならない。

で、夫が出勤後、着物に着替えて撮影に及ぼうとしたところ、なんとそのアングル、ファミレスの裏にある精神病院の入口の目の前でしてね。

朝9時開院だってのに8時過ぎくらいから並んでやがる~

…ヒマなんだから皆がジロジロ見るじゃないか。

てなわけでいつものように庭で撮ろうかと思ったが、いつものように道路工事の作業員がわらわらといて、しかも我が家の前の道路を掘り始め…

すっかり嫌気のさしたワタクシ、今回は「自然光で撮影ができる」場所を求めて家の中をウロウロ。





階段部分が玄関からの採光部分が多いので明るくて撮影向きであることが判明。

…ええ、ここなら階段以外のものが写りませんしね(笑)

まあ掃除が行き届いておらず隅には埃がたまってはいるが。

着物は着たいが、撮影場所探すのが億劫とか、雨が降ってるとかの場合は今度からここでの撮影を定番にしようかのう。

…ええ、実家における物干し場と同じ位置付けですとも(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家の中なら安心して撮影できますね。
昔ファミレスでバイトしていた時、壁のテレビで高校野球が流れていて、接戦の結果地元高校が勝ちました。その時店にいたお客さんと一緒に「やったああああ!!」と大騒ぎしたことがあります。もし周りが住宅街だったら警察呼ばれたかも?

No title

この布、布状態で見たときにはこれを帯にしたらどうなるの?と思いましたが意外に(ごめんなさい)すごくいいですね♪

No title

髪型が新妻っぽ~い。
ご実家の物干し場、懐かしいのう~。又見たいものだ。
階段の隅のほこりは全然映っていないから、階段を定番にするのもいいね。
半衿、帯締め、帯揚げ、足袋の色をあわせやがったんですね。ふふ~ん♪

No title

この階段、赤子には下まで落ちないから良いじゃん。まっすぐな階段だと一直線で落下だし。(ななもやった)
チェックの腰巻&この布コートであでやかに笑うあすかさん。。
見てこっと。

No title

↑ははは、あさぼんさんたら(笑)

ブ室には自然光が入らないのかしら。
今後はこの明るい階段からの画像がたくさんUPされるのかな?

No title

大掃除の合間にこっそりくつろぐ新妻っぽいです。階段に観葉植物とかわさわさ置いてジャングル風にしてみてもよいかもね。ところで過去記事をちらりと見てがく然・・・私の知らぬ間に・・そ、そうだったのか。おめでとうございます。・・っていうか「おめでとう」でありますように。とにかくお大事にね。

No title

サンタさんが、靴下に赤ちゃんを入れていってくれますよ~に!!
このコーデ、小物がオペラピンクでもいけそうな気がします。

No title

わーい、クリスマスコーデでございますねぇ。いいチェックですね。
そうそう怪談…いや、階段。うちは真っ直ぐでそのまま玄関に転げますが、そうなる前に…上と下にゲートを取り付け、大人は面倒くさいと跨いでおりました…ので、仕舞にはガタガタに…そんなときも有りましたなぁ…。
あっ、お誕生日おめでとうございまぁす!(何もなくて…すみません)

No title

新妻風味全開ですわ~。髪型がかわゆす。帯もしっくりとなじんでていい感じです♪
室内で自然光が入って、撮影に向く場所って意外と少ないんですよね~、変なモノとか見せたくないモノとかが必ずある・・・。

No title

heroさん、これ、洋服地のウールのようです。着物風ではない可愛さで地味ながらも気に入っております♪

No title

HAREHAREさん、唯一生活感がないのがこの階段です。…あとはも~色んなもんが細々と…
ウールの着物、家で着ているととても温かいので冷えちゃいけない妊婦にはちょうどいいかもしれません。

No title

まさみえさん、そのバイトしていたファミレスって●ストかしら(笑)数年前まで店舗に壁掛けテレビがあったような。そしてスポーツ番組ばかりを流していた。
裏のファミレスは2時までなはずですが、時々1時過ぎには灯りが消えててチェーン店の割には不規則な終了時間のようです(笑)

No title

うさぎのこいさん、大きな生地の状態だとえてしてそんな感想になります。着物もそうですよね。
帯になると一部分だけが強調されるし、着物になると全体がその柄に覆われる。
ま、経験上変な柄ほど帯にすると割と馴染むような気が(笑)

No title

赤唐辛子さん、2年前はしょっちゅうこの髪型で撮っていたものだが、最近は面倒になってお団子が定番になってるから忘れちまったかしら~
…箱庭、現在荒んだ庭になってますしね…きっと実家の物干し場も掃除する人間がいなくなってさぞかし荒んだ感じになっているであろう。
面倒になると帯の中の1色を取ってそれで小物のカラーをと統一するあっしさ。

No title

あさぼんさん、…あっしも幼児の頃団地の一直線の階段から降っていったことあり。
一応気持ちぐるっとなってる階段ですが、ありえないような真似をするのが赤子。絶対下まで降っていきそうな気がします。
…ああ、あれから1年か…冬なのにありえない雨に降られ買った生地を雨具にする羽目になってから…

No title

なっちさん、…あさぼんさんの記憶に染みついて離れないようです、あの恰好(笑)
ブ室、自然光が入るには入るんですが日の入る角度のせいで暗いんです。
ちなみにこの階段の申し訳程度の踊り場も小窓があるのでそこから自然光が入ります。

No title

ここふじさん、しかし割烹着もエプロンもうわっぱりもしていないところを見ると、まるっきり掃除していない新妻です(笑)
階段、デブ子もお嬢も走りぬけていく場所なので、とてもじゃないが危なくてその手のものは置けません。
あ、ご心配おかけしましたが、とりあえずは一安心ですよ~♪

No title

羽衣牡丹さん、心拍がまだ確認できておりませんが、ひとまず安心といったところでしょうか。
…しかし心拍が見えないまま…って人初期流産って人も割といるのでまだ油断はできません。
そうそう、以前オペラピンクの小物使った覚えが。なので今回は帯から色を取りました。

No title

くろりんさん、いえいえ、お気持ちだけで充分ですよ♪(…実は面倒くさがりなのでお返し考えるのが大変なのです…)
子供落下防止ゲート、そうか、大人はまたげるんですもんね。我が家の場合、猫が通り抜けられる隙間のあるものにしなくては~

No title

Nananさん、…2年前はよくしていたこの髪型。なぜか今になってやけに「新妻風味」と言われるように。…私としては戦時中の女性の髪形のつもりですが(笑)
そうそう、リビングなんて全く撮影向きではありません。混沌としていて。
まだブ室は撮影できるポイントを作ってますが、しかし自然光は入らない…難しいもんです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ