FC2ブログ
2008-12-19

病院に行ってみたらば…


さて、先日市販の妊娠検査薬にて妊娠が判明したワタクシですが、皆様祝福ありがとうございます。

んで、「まだつわりないし~超音波でもほとんど確認できないだろうから年越してからで病院はいいや」とか夫婦揃って言っていたんだが、しかしワタクシ、来週には35になるのだ。

35と云えば高齢出産認定の年齢。

…高齢出産となると色々また厄介な問題が勃発することも。

んまあ、早め早めに受診しておくに越したこたあないかな、と近場にいい病院を発見したので行ってみたのさ。

結果。『子宮内にまだそれらしきものが確認できない』『尿検査では妊娠反応』

現在6週でそれはかなり微妙な状態と言わざるを得ないらしいのだな。

排卵周期によってはまだ子宮内に確認できない人もいるとのことだが、そうでなければ流産か最悪子宮外妊娠!!

で、また来週必ず受診せよ、とのお達し。

来週になっても何も確認できないようだったらいよいよもってヤバいので、いずれにしたって手術になるのだ~

…まあ初期流産なら自然淘汰のようなもんだし、処置も短時間で簡単なものだからまあよい。

問題は子宮外の場合だ。

ネットで体験談とか読むと、なんかえらく緊迫感のある大変な状況のようじゃないか。

あああ、もし子宮外だったら!!この年末の忙しい時に!!

…しかし頻尿なんである。子宮が大きくなってこないと頻尿にはならないはずだ。

そして今思えば着床出血と思しきものがあったのだ。もちろん子宮に着床しない限りはそれはなかろう。


ああああ、来週の診察の結果が怖い。よりによって自分の誕生日だぜ!?(笑)

ああああ、何とぞ排卵周期の遅れであってくれ。

と思っているんだが、そういえばあっし、問診表で生理周期28日と書いたのだ。

しかし長年周期の計算を勘違いしていて、さっき計算したらほぼ32日周期だったのだ。

…もしかしてそのせいで妊娠週数の計算が違っているとかあるまいな?

それだったら週数がずれて、まだ子宮に何も確認できなくてもおかしくはない。


いずれにしても来週までは予断は禁物なのだが、ああ無事に妊娠していて最高の誕生日プレゼントになればいいんだがのう。


つーわけで、せっかくお祝いのコメント頂いているのに、不穏な最新記事ですまぬ。

来週には「人騒がせなやつねえ」で済んでいることを祈る。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

安全な妊娠出産でありますように

No title

う~ん、経験がないから分かりませんが、きっと天使はあすかさんの元にやってきますよ♪暖かくしてお過ごし下さいね!
画像のデブリン君、すごく神妙な顔ですねぇ♪招き猫状態で何の上に座ってるのでしょう??

No title

来週には「人騒がせなやつねえ」で済んでいることを祈る。切に。

No title

私も最初に行った時は、本当に初期で尿検査で反応はあるけど見えませんでした。
でも無事出産までこぎつけました。
良い報告であるようにお祈りします。

No title

生んだことはないが、6週目なら卵胞に影が見えるかも・・。エコーは10週目くらからなら確実なんですけど・・ちょっと早すぎたかも。大丈夫、来週にはやっぱり、人騒がせね~と報告してくださいね。

No title

はなねこさん、確かに確信できない限り医者はおめでとうございますとは言わないもんだが、ビビらせやがる~
そうなんですよね、大概はいよいよもってつわりが勃発した頃になって医者に行くんで、そのころにはエコーで見える。
「もしかしてこの黒っぽいのがそうかも」とも言われたんで、1週間で成長していることを祈る。

No title

羽衣牡丹さん、さすがに翌日までは地味に動揺してましたが、特に体調に問題もないのですっかりだらけております。
人生なるようにしかならんのでねえ。

No title

真之介さん、まだまだ先でいいや、と思っていたのが思い直して早めに行ったばかりに不安を味わう羽目になっております~
そうなんですよね、最近は産婦人科と云っても検診はするが分娩は受け付けない、って病院も多くてネットで調べたら、いつも行くスーパーの裏にありました!(笑)
しかし誕生日に結果がわかるって、いい結果だったら「さーてケーキを暴食するべ!」となりますが、悪い結果だったらヘタすりゃそのまま病院送り…まさに天国と地獄ですな。

No title

Nananさん、それが冬でも頻尿にならない人間なんですよあっし。…今の頻尿はかなり異常な状態です。普段レベルからすると。
医療機器、内診台が全自動ですごいハイテクで驚きました。
やっぱり病院は新しいに限ります。
…デブ子、新聞を座布団にしてカニカマを待っております…

No title

keiさん、「まだ早いのでまた来てください」ならば不安にならないんですけどね~
…まあ、色んな可能性あるから注意喚起のためにも医者は怖いこと言うでしょうが、今はネットがあるから妙に情報ばかりあってかえって怖いっての!!
まあ25日をのんびり待ちます…

No title

みみりんさん、これが結果が分かるまで3日、とかだったらそれまでハラハラし通しなんでしょうが、1週間となると何だかんだで日常の雑事をこなす主婦、すっかり緊迫感がなくなります(笑)
…冷え性なので夏でも足が冷たい…ああ、足の冷えない不思議な靴下、高いけど買おうかしら。

No title

まさみえさん、ありがとうございます。…むしろこの年末に!!という所に焦りを感じている不謹慎な私です(笑)

No title

美月さん、ありがとうございます。…まあ、天使が来ても去っていても神の思し召しなので受け入れるんですが、去っていた場合、この年末にどうしろと?という方向に頭が。…冬コミあるのにさ(笑)←カタログチェック中。
…デブ子、ダイニング机の上の新聞紙を座布団にし、カニカマの配給を待っております。

No title

なっちさん、ええ、来週には「うおおお、ケーキ喰いたいのに気持ち悪いいい!でも喰う!!」とあがく妊婦になってるといいです(笑)

No title

にゃんさん、初期は初期でも「見える場合は見える」という週数なのが困りどころ。
余計に不安が募るようなことを医者は告げるし~
25日まで不動心で過ごしたいと思います。

No title

オートミールさん、そうそう、心拍は確認できなくて袋は確認できそうなんですよね。ちょっと小さな黒っぽいものが映ったんですがはっきり確認はできなったので医者も断定はしませんでした。
…やっぱり検査はドラマ風につわりが来てから行くのが確実ですな(笑)

No title

受診の時期って難しいですにゃぁ…。早くても遅くても…。ふむ、クリスマスがお誕生日…今更ビックリする私。カニカマの配給を待つデブ子様素敵!お嬢もちゃんと見つめていますものね。

No title

来週には「人騒がせなやつねえ」で済んでいることを祈ってまっせ。
体、大事にしてね~。
デブ子はのんきでいいねえ~(笑)。

No title

くろりんさん、まあ大体ドラマ風につわりが来る3か月頃が検査のいい時期なんでしょうね。
ええ、クリスマスが誕生日ですが、世間ではクリスマスイブに盛り上がるのでヘタすりゃ25日にはクリスマス飾りを撤去する輩もいて許せんです。
…実はデブ子よりもカニカマを喰い続けるお嬢です。

No title

ozawamiさん、ああ、あと数日だわ。ホントに単なる人騒がせだったらいいんだがのう。
ええ、デブ子にはのんきでいて頂かなくては。
…最近あっしに尻を突きつけ、尻の匂いをわざわざ嗅がせに来やがります。臭し。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ