FC2ブログ
2008-11-29

いよいよイルミネっている家も増えてまいりました。ふふふ。

さすがにクリスマスの飾り付けが早過ぎだった我が家だが、だんだん12月に近付くにつれ、休み明けにはあちこちの家で完成しているイルミネーション。

…連休使ってイルミネってやがるな、どこの家も(笑)

なので我が家だけが浮くようなことはなくなった。というかイルミネーションとしては控えめも控えめなので、むしろ地味になるであろう。



最終形はこれ。でっかいダイソーで買ったリボンを中央にプラス。

そしてかすれ気味で汚い仕上がりだった「メリークリスマス」の文字も、100均で買ったジェルシートに変更。

これなら結露によって流されたり、カーテンによってこすられたりしないからいいであろう。

まあ、100均なので文字が小さいのがネックだが。

…だって大きな文字のジェルシートって高いんだもん…



夜はこのように。

これだけでも結構通りすがる車からはっきり見えるもんです。

で、イルミネーションに関しては、この二トリのツリーと雪だるまで満足していたんだな。

…しかし、昨日行ったジャスコで『2匹のトナカイとそりで飛んでるサンタ』っていう電飾が1580円とお手頃な価格でありましてね。

お値段の割にはすごく可愛くて目立つ代物だったんですよ、これが。

まあ、出窓飾り付けは終わったと思っていたので買いませんでしたが、ああ、しかしこの出窓の空いてるスペース、特に上部に隙間がまだあるので、そこにフライングトナカイ&サンタがいたら絵として完成するよなーと思ってみたり…


ああああ、果たしてこれが本当に完成形なのか!?

…ああ、こうして巷のイルミネーターは毎年毎年すごくなっていくんであろうな…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これでちょうどいいですよ。子供が出来たらあれこれ又買い足さなくてはいけないしねえ。あ、実家からこっそり持ってきちゃう手もありますが。
あたたかいデコレーションでいい感じですね。うちはその後まだやっていないのですが、去年作った保育園用のクリスマスブーツの手直しをして、それからやります。

No title

そうそう・・気をつけないと増殖するんですよ(T_T)イルミネーネータって・・
しかし、この余白にフライングトナカイ&サンタがいたらホント、バッチリですよ~↑_(ΦwΦ;)ふっふっ

No title

うーん新婚家庭って雰囲気だなー。ご主人はこれを見てシアワセを噛みしめているんだろうなー。
ふっふっふ・・デコレーションに完成形はないのですよー。
永遠に増殖し続け物置を占拠していくのです。

No title

子供ができると、やってらんなくなるし、ちょっとものいうようになると、好きなようにできなくなるし・・・
今のうちです。ガンガンやって頂戴!!

No title

室内の電気は蛍光灯でなく電球ですか?あったかみのある色なので^^
次に見るときには2匹のトナカイとそりで飛んでるサンタがいらっしゃる気がする・・・

No title

いったんやり始めたら最後、歯止めがきかなくなるのがイルミネーターです。こうなったらフライングトナカイ&サンタもやっちまいましょうぜ。そしてソレを背景にクリスマスコーデ撮影するのじゃ~。・・・ああ、しかし、おとんのツリーも懐かしいのぉ(遠い目)。

No title

ハイ。子供がいると思い通りに行きません。
玄関のミニツリーに加賀指貫突っ込んで飾って?ありました。
和風の家に育ったので、何だか、玄関にリースを飾るのすら気恥ずかしい私。楽しそうですなぁ。まだまだ飾る余裕がありますよね。

No title

赤唐辛子さん、好みにうるさいお子様がいると大変でしょうね~、親の飾り付けにダメ出ししそうだし。
クリスマス飾りもイルミネーションも、今年はスティッチがやけに多いです。うっかりカンちゃんに見せた日にゃあれもこれも欲しいと大泣しそうです。

No title

オートミールさん、見かける「すげーなこの家」ってとこは最初は1つか2つだったのかもしれません、イルミネーション。
それがどんどん増殖していったわけか…
むしろ毎年イルミネっているのに一向に増えない家庭ってのは素晴らしき自制心の持主なんですね。
ああ、自制心のない私はフライングトナカイ&サンタが欲しい…夫には止められてますが(笑)

No title

みみりんさん、それがこの手のデコレーションには一切興味のない夫でして、私ひとりで夜に撮影に出て行ったりしております。
まあ、男性が凝り始めると予算使いまくって思いっきりやっちまうので、女性の方が経済的に済まそうとしますよね。その点はいいかも。
…そう、年々新しいものが売り出されますしね~(笑)

No title

真之介さん、まるで小さい子どもがいる家庭のようにクリスマス一色な我が家です。
クリスマスが終わったら一気に地味になりそうです。
あ、でも普通は「ツリーが欲しい」とか子供って言い出しますが、すでに飾り満載のツリーが存在し、イルミネーションも曲がりなりにもあるので、つべこべ言わせるつもりはないです(笑)

No title

うさぎのこいさん、…白熱灯でまったり過ごせる家って大人ですよね…あ、これは外から夜景モードで撮ったら、イルミネーションの白熱球の色がそのまま室内にも反映されちまったようです。
我が家のリビングは煌々とした蛍光灯です。
…ああ、昨日二トリに行ったらば、ここ数日広告が入っていたせいか、クリスマスグッズがかなり売り切れてました。
次回ジャスコに行った時に売り切れてなければ、きっとこの窓にも「トナカイ2匹とサンタ」が増えていることでしょう(笑)

No title

ここふじさん、まあ、夫は興味がないので、その点はセーブされると思いますが、妻は100均とか二トリで、1品1品は安いものをいっぱい増やしていくと思います(笑)
あ、この出窓ね、大人の背の高さより上なので、ここで撮ろうと思ったら脚立持参で裏のファミレスの駐車場に行かなければなりません。
しかも店内から丸見え(笑)

No title

あさぼんさん、…特にお雛様に牛車背負わせるような好みの持主のお子様がいると尚更でしょうね~(笑)
最近は和風なリースもありますよね、ま、正月飾りなんですが。
ではあさぼんさんには正月飾りで頑張っていただこう。
でもせいぜい10日間しか飾れないのが正月飾り…(涙)

No title

私は見た!モノトーンのツリーを。
もみの木が黒くて、飾りはブラック&ホワイト。買う人いるのかなぁ・・・。
我が家は今年はツリーを出せません!(あんこにやられるから・・・)

No title

はなねこさん、私も見た!モノトーンのツリー。
ダイソーで売ってましたよ、100円じゃないカテゴリーで。
白いツリーなら飾り付けは自由ですが、黒いツリーとなるとモノトーンかゴールドかシルバーで統一するしかないですよね、雰囲気からして。
…ええ、子猫にはおもちゃの木ですよ、ツリーなんて。
よじ登るのによし、飾りは転がすのによしで。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ