FC2ブログ
2008-11-25

レッズサポーターと思われがちコーデでお出かけ。さてどこへ?(笑)

昨日一日風邪気味で寝まくっていたら、本日朝6時なんていう実に健康的な時間から活動的に起床してしまい、しかも晴れていやがる…

なので着物着て活動的に動いてみようと思ったわけさ。あのコーデで。



ポリの白地の矢羽根羽織をプラスしたら、グッとレッズサポーターみたいな雰囲気は緩和され非常にすっきり。

我が家の細くて小さい紅葉と一緒に撮りたかったのさ。

前の道路、工事中で作業員がガン見してるけど(笑)



画像がボケちまったが、羽織紐は先日の大着物オフ会にてbadsongさんから頂いたもの♪

画像だとわかりにくいが羽織の中にこの羽織紐と同じ色が入っているのさ。

で、トルソーちゃんに着付けた時はしてなかった100均箸置き改造帯留めもプラス。

んで、この着物、アンサンブルなので絶対「アンサンブルとして着ている画像も見たい」と云うご意見が寄せられるであろうと思い、ええ、着てみましたよ。ウールアンサンブル…



せっかくなので4990円もしたくせに一向に黒猫ズに気に入ってもらえないIKEAで買った黒猫ベットも連れてきてみた(笑)

…猫と云うよりは変なエイ…そしてアンサンブルになると途端に「元気な童子」っぽくなってしまい、まるでアンサンブル娘に捕獲された変なエイ妖怪のようだ…



その証拠に、縁台にちょっと置いていたらこのような顔してこっちをにらんでいるし…怖し。


さて、あっしはこの恰好で一体どこへ向かったのでしょうか?…想像つくと思うが次回に続く(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれまぁ、なんて元気なわらしっこだべ。黒エイの妖怪ば捕まえてしまったが・・・・。偉いことしちまって大丈夫だべか。オラの町にまたたんと雪降るんでねぇべが。ナンマンダブ・ナンマンダブ・・・・・。

No title

ま、まさかサッカー観戦ではあるまいな?
前の記事で、トルソーの前で寝てたデブ子がペッタンコにのされて持たれてるのかと思ったです。やっぱり黒の小物が似合うね~。フツーに、バッグ風に持って歩いてほしいス。

No title

バッグに見えますね。
家出できるほど大量に入りそう。
どこに行ったのでしょう?
疑問形で終わると非常に気になります。

No title

この着物、大人気ですね。
あちこちで見かけます。
確かに可愛いですものね♪

No title

『本日の獲物~♪』ってな感じでしょうか?!

いや~、デカイわ!!

で、コイツは、お出かけには、お供しなかったんでしょうか?

No title

私もサッカー観戦だと思ってしまった。
ゴールキーパーに間違えられないようにね(笑)!
黒猫ベッド、今日もドロ~ンと流れている・・・怖い。

No title

3枚目の画像、黒猫が妖怪ちっくなので、それをひっ捕まえてるあすかさんまでなにやらゲゲゲの鬼太郎に出演していそうな感じですね(笑)猫娘とはまたちょっと違うキャラですが。
猫ベット、サッカー観戦のときに尻に敷くと、あったかそうですね。

No title

ぶふふ、「黒猫ベッド」抱くならともかくこの引っつかみ方!!
んも~、あすかさんたらサービス精神旺盛なんだから~(笑)。
置いてあるのを見ると、けっこう平たいんですね。
いっそバッグに作り変えては……?

No title

ほんとに怖いんだ( ̄m ̄*) この4枚目の画像でやっと認識しました(笑)赤黒チェック着物、白の羽織を着るとすっきりとまとまりますね♪みなれない作業者は ぎょっとしても 私にはそう見えますわ

No title

はなねこさん、黒エイの呪いが大雪…その関連性は一体(笑)
そうか、大雪だったんですね、そちらは…

No title

ここふじさん、…あたしゃテレビの中継でもサッカーなんて見ませんよ。たとえレッズのお膝元でも。
ああ、こんな恰好で応援に行った日にゃ、うっかり熱烈なサポーターと勘違いされるではないか。
この猫ベット、全く黒猫ズが使ってくれないので、いっそここふじさんに託してバッグに作り替えてもらった方がいいのかも知れん。
…もっと怖くなりそうです、ここふじさんカスタマイズだと(爆)

No title

Kimonoさん、いっそのことバッグならよかったんです、最初から。
猫ベットだと思うから4990円が高いわけで、バッグだったら、まあ変なコンセプトだし高くても無理ないなあ、と思うでありましょう。
ふふふ、川越買い物ツアーです、いつもの♪

No title

いえ、降ってないです。雨です。大して影響は無かったみたいです。妖怪の呪い・・・って、猫ベットなのに妖怪。
うっかり落札した着物が今日あたり届きます。また散財し始めています。痛い思いをしても学習はしないです。

No title

あずこさん、ええ、この着物、というか赤黒市松のウール、昭和40年代に一世を風靡したのか、あちこちでいろんな方々がお持ちです。
「赤黒市松ウールでトラバ」を企画したくなるほどに。
うちのおかんも小さな赤黒市松ですがウールのアンサンブルを持ってました。
着物着ていた人なら1枚は持っているのかもしれません…

No title

紫さん、このようなアンサンブル娘に捕獲されるくらいなので大きい割には弱いのかもしれません。
猫が全く使ってくれず、むしろクッションとして人間が使った方がぬくぬくだとわかったので、車のクッションとして同行させてやってもよかったかもしれません(笑)

No title

ozawamiさん、全くスポーツ観戦をしない私です。フィギアスケートくらいです、見るのは。
しかし箱根駅伝好きの夫が行きたいと言うので、正月2日に「箱根駅伝往路観戦ツアー」なるバスツアーに申し込みました。…辛いです(涙)
猫ベット、上では誰も寝てくれないが、お嬢が背もたれとして使ってて、同化してて全く見えない時があります…

No title

なっちさん、怖いでしょう?ええ、いつもにらみを利かせているんですよ。人間様もびびります。
こんな怖い顔の黒エイをひっつかんでるアンサンブル娘って一体…「アンサンブル娘」って妖怪なのかも(笑)
ええ、こいつは野外で威力を発揮しそうですよ。実際あったかいし、しかも人を寄りつけないので場所取りにもいいかも知れん。

No title

羽衣牡丹さん、だってこいつ、しっぽがあるんですがなぜか1か所縫いとめられてて、ちょうどバッグの持ち手みたいになるんですもの。
…そうですね、これ、真ん中解いて中身出して、解いたとこファスナーにしてしっぽを持ち手にすればバッグになります(笑)
でも怖すぎてどこに持ち歩けと言うのやら(笑)

No title

オートミールさん、怖いですよ。絶対魂入ってます。きっと夜中に見てないところで黒猫ズをいじめているに違いない。
そうそう、赤黒市松の持つ野暮ったさを白地矢羽根羽織が上手い具合に緩和させてますよね。
最初銘仙の羽織を合わせようとしましたが、銘仙の絣具合とウールの絣具合が似ていてさらに野暮ったくなりました…
銘仙&銘仙なら野暮ったくならないのに、なぜウールが入るだけで野暮ったくなるのやら…

No title

はなねこさん、そうですか、11月から大雪降られたら迷惑ですよね。
こっちも先ほどまで大雨で、しばらく洗車しておらず埃まみれの愛車、雨ざらしの夫の駐車場にぶち込んできたのに、すぐに止んでしまった…
ああ、もっと降ってくれれば洗車がわりになったのに…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ