FC2ブログ
2008-11-20

IKEAに行ってきましたよ。…飼い主の心、猫知らず。

昨日オープンした『IKEA新三郷店』。

週末に行くと大混雑が予想されるので、平日の閉店間際に行ってやろうと云うことになり、オープン早々行ってみたのだった。

お目当てはもちろん、あの黒猫ベット…(笑)

やっぱりとりあえずは現物見てみないとねえ。

閉店1時間前位に着いたのだが、店内には結構人はいるものの大混雑ってわけでもなくスムーズに見て回れたのだった。

確かにデザインが小洒落てて安いものが多い。

でもさ、「単品で売ってくれよ、こんなにいらないから」ってもんも多くてちょっと問屋チックな部分もあるかな。

そしてついに発見したのだ。あいつを。



どうだ、怖いであろう(笑)

かごにみちみちに詰まっている黒猫ベット。…下の方にいるやつは恨めしげに見ているし。

HPの画像でもかなりのインパクトであったが、現物もすごかった。しかも群れだし(笑)

しかしだ、これ、絶対に4990円の代物じゃない。ちなみにオレンジ色の似たような猫ベットは1990円だった。

デザインが若干違うだけなのに、なんで値段が倍以上するんじゃい。

ちなみにこのような高級感漂う猫ベットもございます。



よく見ると生地が猫とブルドッグのモノグラム柄で可愛いんだが、それにしてもこんな豪華な猫ベット、6990円…お隣の王冠型に赤いクッションの椅子みたいなものも猫ベットで7990円。

IKEA、ペット用品が高い、という噂は真実であった。

でも軽食コーナーはべらぼうに安い。



ソフトクリーム50円だし、ホットドック100円だし、ドリンクバーも100円だし、ホットドック&ドリンクバーは180円だし、とにかく安くて異様に人がいるので、とりあえず話のタネに寄ってみる我ら。

美味かったっす。特にドリンクバーのコーヒーが100円で飲み放題にするにはもったいないほど美味。スタバの上を行くんではなかろうか。

安いソフトクリームも、安いのにありがちな薬臭い味もしないし、小振りサイズがちょうどいい。

まあ、ホットドックは妥当なとこだろう。


何だかんだで結構長居をしてきたIKEAであった。

で、我々は「デブ~待ってろよ~」と家路を急ぐ。土産を手に。

結局買ったのだ、あいつを(笑)

私だけでIKEAに行ってたら絶対買わないんだが、売り場で「うーん、これ2000円くらいだったら買うんだけどねえ」と言い続けていたら夫が買い物袋に放り込みまして。

「家に帰ったらあれ買えばよかった~と思うんだから買っちゃいな」と男らしく買い物袋に放り込んでくれたんだが、どうせ会計は私なのだ。

まあ、夫の同意のもとの散財だから良しとしよう。

…4990円の大枚をはたいて買ってきた我らを待っていたのはデブ子のこの仕打ちであった。



…逃げやがるんです。ふかふかであったかいのに、お気に入りのストーブ前に置いてやったのに。

二トリで買ってきた和室用座椅子には2匹がかりで一斉に群がり、その上でくつろいだり爪研いだりしやがったのに。

パタリロ顔の黒猫湯たんぽは抱きついて寝るほど溺愛しているくせに、こいつは肥満した自分の究極の姿を思わせるのか、えらく不評…

この猫ベット、いい場所に置いてても絶対に上に乗らない黒猫ズ。



それでもストーブにあたりたいデブ子はこのように猫ベットを避けて端っこに…



お嬢の方は少し時間が経ったらちょっとは馴れたのか、ベットを背もたれとして利用。



かと思ったら、やっぱり何か厭なもんを感じるらしく本来の猫ベットへ。



一方デブ子、こちらも害はないと認識したのか上には乗らないものの、やっぱり背もたれとして利用。



油断寝していたので上に猫ベットを乗せてやる。…非常に嫌がる。



そして気分を害し、机の上に避難するデブ子であった。



机の上の新聞をベットとして使用するデブ子。…だからさ、その顔をあの黒猫ベットの上でして欲しいわけよ(涙)

それが目的で買ったんだからさあ、4990円もするものを。



しかし黒猫ズ、背もたれ役までしか許さないようだ、この猫ベットに対しては。


この猫ベット、人間であっても目が合うと結構ビビるので猫にとっては怖いのかも知れん。

その証拠に決してこいつの眼を見ようとしない黒猫ズ。


…ああ、我らのウキウキと金を返してくれ、黒猫ズよ(涙)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

badsongさん、やっぱりこの造りでこの値段は解せませんよね!!…似たようなオレンジ色のは半額以下の値段で売ってるのに…
値段と品物の釣り合いが悪いせいか、他にこれを買っている人はいませんでした。
こいつ、邪魔なのでバンバン踏まれているんですが、サングラス掛けたら踏んで壊してさらに出費がかさみそうです…

No title

赤唐辛子さん、自分とは正反対か、逆に異様に自分に似ている人を求めますよね、人間って。
…そういえば夫、自分がずんぐりしているので私の体重増加には厳しいな…ま、結婚してからは夫の方が太ってきているんだが。
とりあえず存在には馴れてきたようだが、まだまだライバル心がうずくのか、しつこく突きつけると逃げるデブ子です。

No title

みみりんさん、これ、人間用のキワモノクッションとしても使える構造ですよ。座ったらあったかかったです。
…でも猫には大不評なんですが(涙)
モミの木、生のものがバンバン置いてありましたが、あれ値段付いてましたね。安かったけど。
我が家には二トリで買った偽物ツリーセットがあるので管理と始末が悪そうな生モミの木はいりません。

No title

PHOTOLINEさん、こんな陳列したら、売れるものも売れないんじゃないかってくらいの不気味さです。
絶対自由行動しているやつがいるはずです。翌日になったら別の場所にいるやつが…
ジブリキャラは怖い中にもおとぼけ感がありますが、こいつ結構怖いです。
1匹づつ、この上に乗っけてみましたが、2匹とも飛び跳ねて逃げていきやがりました…相当嫌みたいです。

No title

まさみえさん、新聞紙の上では平気で寝るのに…期待すればするほど裏切ってくれるのが猫です。
…寒くなったので、黒猫ズが使う前に飼い主がこの上に座って暖をとっております…

No title

くろりんさん、…猫用品のくせに半端でない投資額、絶対に上に乗って同じ顔して寝る画像撮るまではあきらめませんことよ!!
で、気がついたら冬が終わってたりして…
あのかごにみっちり状態では、絶対に1個4990円もするものだとは思いません。安物投げ売りのように見えます。

No title

羽衣牡丹さん、そうですか、正反対を求めますか。
うーん、実際水木しげるの妖怪大全に似たようなイメージのがいました。
『毛有毛現』だったか。…毛の塊の妖怪です(笑)
6990円猫ベットは高級そうにふるまっているというのに、ひと山いくらのような扱いのこの猫ベット。高いのに(涙)
…本日のところ、まだなまか扱いではないようです。

No title

ozawamiさん、ええ、とても怖かったです。ozawamiさんも見たら思わず撮影してしまう怖さでした(笑)
絶対に3匹位はドローンと流れ出て、夜中じゅう店内を這いずりまわっているはずです。
さすがのデブ子もこいつの横では可愛く成り下がっています。残念です。

No title

買ってしまったのですね?!

流石にベッドだけあって、デブ子さんに比べると凄くデカイ!!

売り場のミチミチ、迫力ありますな~。明るい処では『毛羽毛現』…、目だけクローズアップしてみると…、私には『目々連』に見えまする…。(笑)

No title

ぶははっ。こえ~~っ。これ畑に下げておいたらカラス避けになりそうですね。っていうか不気味すぎて誰も近づけない。デブ子、この上でまったり居眠りできるようになるには、何かを乗り越えて別のステージへ行かなければなりませんな。

No title

お見事!なまでにさけられてますな^_^;こんなに高いのに、かわいそう~。ほんとに 親の心、子知らず。私もイケアで、お姫さま猫用ゴージャスベットを買おうどうか半年ほど悩んでいたら 猫孝行したいときに猫はなし になってしまいました。くぅ~

No title

ぎゃはは、買っちまったのかい!高いと懊悩しつつもデブ子を乗せたいがために買ってしまうあすかさんと、逃げるデブ子が可笑しすぎる(笑)
IKEA店内での怖いみちみち画像、悪夢見そうです。

No title

紫さん、買ってしまったのです、そして大失敗(号泣)
でかくて平べったい上に存在感がものすごくて怖いです。
…そうなんです、どうしても頭をよぎるのはそれらの妖怪。
かご入りの時なんて目々連にしか見えませんでした…

No title

ここふじさん、カラス避けどころかネコ避けになってますがな(号泣)
なのでたまに私が膝に乗っけています、温かい膝かけになります、不気味でも。
デブ子、この上では決して寝ませんが、デブ子が寝ている隙に、よくこのベットが上に乗っけられており、不快になってどっかへ立ち去っております。

No title

オートミールさん、ここまで避けられるものってかつてありませんでした。
…大概のものには乗っかって私物化するのに…
やっぱり危険なものを感じるようです。
ああ、しかしゴージャス猫ベット、買ったところで果たして利用してくれたのだろうか、にゃはは様。
…我が家と同じ惨事が起きていたような気がする…(笑)

No title

なっちさん、猫用品のくせに破格の高さ。一念発起で買ったのに…その日の夕飯はIKEAで喰ったホットドックセットと家に帰って喰ったラーメンだけだったのに…許せん。
つーかこの値段設定にしているIKEAが許せん。
まだ2000円くらいなら「まあブログネタになったしねー」で済むんだが。

No title

やっぱどう見ても怖いです~このくっしょん。
目をとったらどうかしらん???
IKEAは食べ物コーナーは安いんだ♪
いってみるか・・・

No title

小梅さん、かれこれ10日同居してますが、一向に人間の方も慣れません、この怖さに。
しかしこの目がチャームポイント。取ったらただの黒いクッションになってしまう~しっぽの生えた(笑)
IKEA、平日の閉店間際がお勧めです。休日は入場制限してるそうです。

No title

はじめましてです。
このネコベッド?超良い味だしてますね~私もほしい!!!
そして黒猫さんたちの反応にニタ笑い。
ネコって、本当に素直な反応をするところがいいですよね(笑

もしよかったら、ゴロの所にも遊びに来てください~☆

No title

ゴロさん、はじめまして♪
…猫ベットと云うには貧相な、猫クッションみたいなもんです。でも異様に高いです。デザイン料が高いんでしょうか(笑)
更に全く猫が使ってくれず、飼い主の打撃は量り知れません…
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ