FC2ブログ
2008-11-17

いよいよ秋色になってきた箱庭。



いよいよもって枯れ始め、みすぼらしくなっていたのでとうとう引っこ抜かれたシソ。

すっきりさっぱりした箱庭が戻ってまいりました。



夏場涼しげな葉をそよがせていた風知草。このように見事な黄金色に色付き、刈るのももったいないのでそのまま秋の風情を楽しんでおります。

そして紅葉が見たくって買ってきたモミジ。売ってたホームセンターではまだ緑のものばかりなのに、我が家の箱庭に置いた途端に寒暖の差のせいなのか急激に赤くなり始めております。

…近所の紅葉の木もまだ緑なのになぜ我が家だけ…

萩もまだ必死に頑張って咲いておりますがさすがに色が黄色くなり始め…

ここに置いてある鉢、すべてが冬には葉が落ちるので冬場には何を置いたらいいかのう。

…ホームセンターで売ってた正月用と思われる松の盆栽でも置くか(笑)


あ、そうそう、何か月もアップし忘れていた『ご近所の着流しおじさん』



まだ紗を着ていて奥さまは半袖なので季節がわかりますな(笑)

毎日午後3時くらいに我が家の前を通って買い物に出かけている様子だったので、その時間を見計らって庭仕事のふりしつつ盗撮。

表向きは玄関でまったりするデブ子の撮影ってことで(笑)

で、夏場は頻繁に見かけていたんだが最近は見ないので着物がどんなふうになってるのか見たいなあ。きっと羽織着てるんだろうなあ。

…見なくなった理由は私がその時間まで寝ているからです(爆)

昨日なんて夫が休みだったので朝の支度をせずに済むもんだから、朝8時から夕方6時まで寝ておりました…

ぐうたらに拍車がかかっておりますとも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

冬に庭と言えば葉牡丹でしょう・・
寝ていられるというのは若いからですよ!!
4時半には起きてしまいます。まっくらです

No title

あぁ、うらやましす。専業主婦だったころは私も一日中寝てばかり。
寝過ぎで、寝ても覚めてもぼーっとしてました。それを見かねたのか「仕事しろっ!」と言われて仕方なく今に至ってるという訳です。
んが、時々仕事をサボって一日中寝てることもあります。

No title

奥さんの服も着物なら良かったのに・・・(-ω-)
着物のリメイクだったら、これまたステキかも。
財布がそこついて襦袢のウォッチリストが何度もなってます。
晒し買って肌襦袢作れるかな?と思ってますよ、この頃。

No title

秋色ですね~。風知草も色が変わるんですね。着流しのおじさん、何故にお召しになっているのか知りたいですね。

No title

真之介さん、ああ、そうですね、葉牡丹がありました。でも昔からどうも葉牡丹が白菜に見えて好きではない私…
さて、他に冬の花は何かあっただろうか…
前日出かけて疲れたのか、半日寝ておりましたがそれでも細切れ睡眠で4時間ごとには起きてますね。まあ、猫に起こされるんですが(笑)

No title

Nananさん、専業主婦は「三食昼寝付き」と言われますが昼寝でもしないとやってけませんもんね。
ああ、でもこの生活も子供ができたら授乳と世話で終わるのね…
ええ、お仕事しててしかも主婦な人は仕事さぼって寝てる日がなければ生きて行けません!

No title

あすかさん。ブ活もありますもんね。
私も、誰も家にいない時間がなつかしい。。。。。です。

No title

はなねこさん、そうそう、この奥さんも着物をさりげなく着てればとっても素敵なのに、奥様は普通の洋服です。
でも夫は非常に着なれた感じの着物姿です。…近所は近所なんだがどこの家の人かは不明。
ああ、とうとう財政破綻しましたか(笑)
和裁で最初に作らされるものって晒で肌襦袢のようですから作れるはずですよ。

No title

まさみえさん、風知草、枯れるとは聞いてましたが、こんな美しい黄金色になるとは思いませんでした。これはこのまま飾っておきたくなるものです。
着流しおじさん、この紗を着ている時点で着物好きであることが判明ですよね。…よっぽど着物好きでもない限りは紗はふつう持ってないはず。
でも奥さまはいつも洋服(笑)

No title

あさぼんさん、一人の時間は貴重です。ええ、夫が一人いるだけでも自由行動が制限されますし。
夕飯後にPCに向かってると夫が面白いテレビもないときは大変暇を持て余しウロウロして気が散るので、そーゆー時はブログが覗けません。
で、考えたのは夫が寝てからアップして、朝にコメント入れるという方法です。
それだと「ああ、今日中にアップしておきたいのに時間が~」とならないので。

No title

着流しおじさまのその後に期待!デブ子の頭の後ろ姿が可愛い~頭だけだとデブ子っていう感じがしないですよね。

No title

うさぎのこいさん、きっと夏場にちゃんと紗を着ている人なので今頃は羽織をお召しだと…
しかし一体どこの家の人なのかなあ。平日の昼間からこの恰好ってことは隠居の身なのか、それとも自宅で和服での仕事!?…それらしき職業の家は見当たらないので謎が深まるばかり。
…ふふふ、この頭の下にデブ子のもったり本体が(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ