FC2ブログ
2008-11-04

ハロウィンは遠くへ去ったが、着てみたぞよ。ハロウィンコーデ…





今日行ったホームセンターにはツリーが飾ってあったが、その飾りの中にハロウィンかぼちゃがどさくさに紛れて飾られていた(笑)

街中からオレンジと黒が消え、今は野球中継でのみその色を見ることのできる今日この頃。

さすがにこの恰好では出歩けないので庭で撮影しようと思っていたら、ここ1週間は前の道路の舗装工事で常に作業員が家の前にいる状態になりましてね。

朝から日暮れまでいるもんだから庭での撮影もできやしねえ。ってことでとうとう室内。

小梅さんのリクエスト、『黒猫ズを抱っこして登場』もやろうかと、いざ黒猫ズを探しに行ったとらどうやら私の着付け中に両方ともどっかに寝に行ってしまったらしい。

…仕方ないのでインパクトだけは負けてないこのお方に登場していただく。



badsongさんからのプレゼントの黒猫水枕…

黒猫水枕の眼は異様に白く光ってるし、帯留めデブ子の眼も爛々と輝いてるし、昨夜いきなり思い立って自分で切った前髪は斜めになってるし…



先日、300円均一ショップで買った「もこもこ5本指ハイソックス」、履き始めたらこれなしではいられない体に!!

5本指なので足袋の下に履いてみた。

あちこちがスカスカに空間のある自作足袋、もこもこ靴下によってすっぽり空間が埋まっていい感じですぞよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

前髪短いと可愛くて高校生ぐらいに見えますよ。
もこもこ5本指ハイソックスは
冷え性の私にぴったりかも。

No title

家の中で下駄はいてる人がいる。
昔カレー屋をしている時某はごろ○フー○の方が5本指ソックスの良さについて熱弁していました、何故か、うちの店で(笑)指の間があったかくて脱いだ時の気持ちよさはこの上ないそうです。めがねをかけたまじめそうな男性だったのですが。。。なんだかシーチ○ンが大好きになりました。

No title

羽衣牡丹さん、前髪ぱっつんの方が割とアレンジに幅があるような気が…ふつうに下ろしたり横に流したりできるし。
ああ、去年のハロウィンコーデ着用画像は凝ってましたねえ(笑)
…今年は
すっかり面倒になりこの有様です。
10代の頃から冷え性ですが、今は防寒ものが安くて豊富で嬉しいですねえ。
300円靴下、さてどれだけ持ってくれるであろうか。

No title

なっちさん、この水枕ってば愛想がなくってさ(笑)…これを撮影している間、デブ子は夫の布団にもぐりこんで寝ていた。
…ここ最近ショックだったこと。数年前に買ったときはちょうどよかったブーツ、今年はいたらきつい!!
地味に足も太くなっていっている模様…

No title

美月さん、5本指靴下、綿のものでも結構温かいのに、これがもこもこ素材!!
2日後に洗い替え用としてまた買いに走った私です(笑)
前髪、どうせすぐに伸びて横に流すようになるのであろう…

No title

カシノキさん、これは可愛い系の着物ですが、もっとヤバげな大胆柄もございます(笑)
抱っこしているのは頂き物の黒猫型水枕。…これがまた可愛くないやつでして(笑)

No title

源左衛門さん、ハロウィンディスプレイの期間って結構長いんですけどね。
クリスマスみたいに何月何日にするイベント、って云うのがまだ浸透してないからいつの間にか終ってるパターンになりがち…でもだいぶハロウィンの知名度もあがりましたよね。
帯の柄…これって何なんだろう…
謎の柄ですが可愛いです、500円の帯です(笑)
あ、そうだ、源左衛門さんも前髪ぱっつんでしたね♪

No title

真之介さん、是非早急に片付けておいてください(笑)
我が家は早速クリスマスディスプレイに取り掛かっております。
最近はクリスマスディスプレイもかなり早くから始めますよね~

No title

くろりんさん、いつもは前髪を全開にしております。邪魔なので。
冬場は足袋靴下を普通の足袋の下に履いて防寒してますが、5本指も楽でお勧めです。
マフラーもタートルもおしゃれでよござんす。今年流行りらしきマントとかケープも着物にはばっちり合って可愛いですよん♪
昨日届いたニッセンカタログにも着物に合いそうなケープがありました。

No title

33子さん、前髪ぱっつんに高い位置のお団子ヘア…若い人みたいです(笑)
…そういえば昔はおばさんと言えばおばさんパーマが多かったのに、今は10代の髪型と変わらないような人が多いなあ…

No title

Kimonoさん、まるで高校生の頃のような髪型ですが、やっぱり当時と比べると明らかに違いが…(笑)
もこもこ靴下に今年流行りのもこもこブーツはいたら防寒完璧ですよね(笑)

No title

赤唐辛子さん、5本指ソックスは毎日革靴のサラリーマンにこそ好評であろう。おかげで数年前まではメンズコーナーにしかなかった…
何でも水虫対策にも良しとのこと。
それにしてもなぜ沖縄のカレー屋で熱弁を(笑)
ああ、シー●キン買わなくっちゃ…

No title

着物の下の足事情はそうなってましたか。5本指ソックスは一度履いたらやめられませんよね。あったかい。
トルソーちゃんが着てるとこのコーデは一部おどろおどろしい(笑)感じも醸してたが、あすかさんが着るとかわいらしい感じになりますね。黒猫水枕は怪しいけど。

No title

この人見たことあるゾ!と思ったら、このブログのすごーく最初のほうに登場してます。全然変わってませんよ~(最初の最初へさかのぼって確認するヒマ人)って、ヒマじゃないのよ本当は。

No title

ぱっつんもいいですね♪
5本指ソックス、急いで履くと1つに指2本入っていたりして情けなくなります。

No title

可愛い前髪!その斜め具合がなんとも・・・いいですがな。
あ、先日買った本(大人の和生活VOL.6)に足袋ブーツが載ってた。
Jリーガーの奥さんのなんだけど、そんなのもあるんかい!?と驚きました。
5本指靴下、暖かくて指がスッキリしますよね。

No title

Nananさん、履くのが面倒でも病みつきになる温かさですよね、5本指は。
ガラガラでもおどろおどろしくても意外と人の顔がプラスされるだけでマイルドになるもんです。
…でも黒猫水枕は抱っこしても不気味さは変わらず…(笑)

No title

ここふじさん、…ええ遡って記事見ている場合ではないと思います(笑)
そうですか、変わってませんか。髪の色は若干いまのほうが落ち着いていると思うが。

No title

うさぎのこいさん、私は今確認したところ、一緒に小指が入ってました…ゆっくり履いてるのに(笑)
それでも違和感なくて気がつかずに平気で出歩いてましたが。

No title

はなねこさん、さすがに斜めはどうかと思い、このあと切りそろえた次第です。
でもそれ以来前髪は上げっぱなしなので、実際どうなっているやら…
足袋スニーカーならば割と見かけるけどブーツまで!!それって地下足袋じゃないだろうな(笑)
300円ショップの5本指靴下、他には黒と白の太いシマ模様とかばかりで趣味のいい柄がなく、結局濃いグレーのお揃いをもう1足買った次第です。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ