FC2ブログ
2008-09-28

10月になりなんとしてるけど、夏着物を着てみた。



ここ1ヶ月半、夫はずっと『朝バナナダイエット』を実行していたのだが、先日某番組でバナナダイエットが紹介されるや否や店頭のバナナはバッタに喰い荒されたように1本もなくなりましてね。

まあ、バナナダイエットを始めた人たちが挫折するか飽きた頃にならないと、きっと買えないんだろうな、バナナ。

てなわけで私がまた朝ごはん作らねばならんのだ。…おのれマスコミ。

ちなみに夫、全くバナナダイエット効いてないどころか明らかに太ってます。

バナナダイエットしようと思う方のご参考までに(笑)


さて、そんなこんなで気が付けば、9月は1回も着物着てないやんけー!!

というわけで、着よう着ようと思っていたこの夏お召しのコーデを引っ張り出して着てみたなり。

…ええ、関東は結構寒かったです…夏物では。

袷でも充分です。でも着たかったんです、このコーデ。

もう今更桔梗の柄でもなければ絽の半衿使っている場合でもない。

『季節が終わったものを着ているとみじめな感じがする』ってのはこーゆーことか。

我が箱庭のシソは夏場よりもいっそう茂って風知草を覆い隠しているというのに(笑)

着そびれた夏着物コーデ、あと1つ残ってるが金魚帯をセレクトしてるのでさすがの私でももう今年は着るまい…

ああ、そうやってどんどんお蔵入りになっていってるコーデがあるなあ…


9月はうっかり着物の空白地帯と化してしまったが、10月は何かと着る予定が入っているので嬉しいぞ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あさぼんさん、夏だったら目にも涼しいブルーなんですがねえ…
やっぱり。氾濫後の土地は雑草の天国ですからねえ。冬になったら枯れるからそのまま放置してください(笑)
バナナ、夫を見ている限りでは効いておりません。

No title

紫さん、夕方だったのでフラッシュが異様に光り、本当に実物と似ても似つかぬポスター並みの仕上がりです(笑)
シソ…肌寒くなってからの方がすごく大きくなってます…

No title

Ayaさん、わさわさになり過ぎて、単なる藪と化しております…
蚊がいなくなった頃に植えかえをしたいのですが、最近の蚊はしぶとく生き残りますからねえ…
バナナダイエット、相当前は喰いまくっていた、という人でもないと明らかな効果はなさそうな気がします…

No title

羽衣牡丹さん、ええ!?昭和20年代って戦中か戦後ではないですか!!(笑)…写真じゃなくて絵なんですよね。
ええ、バナナごときじゃせいぜい2時間です。持つのは。
比較的空腹に耐えられる人でないと無理ですね。

No title

まさみえさん、まあ、持って1か月ってとこでしょうかブームも。…大体2週間位で目に見える効果が出ないと皆飽きますよね~
ああ、でもこの時期に食べる量を減らすのは難しいかも。
実りの秋だし(笑)
そうそう、日によっては羽織が必要なくらい寒い…これ着た日も洋服はフリースでした。寒かったです。

No title

ふじこのさん、ただの藪風になっているのが悲しい庭です…(涙)
シソ、好き勝手にさせておいたらこのように好き勝手に育ちました。毎日食べても追い付きません。

No title

美月さん、どうやらバナナ全滅地域と残ってる地域があるようですね。
我が家近辺のスーパーは全滅ですが、遠く離れたスーパーにはありました。…でもまとめ買いするとバナナは痛みますからねえ(涙)
着物、こーゆー色で袷もあるのに、何でパッと見ただけで夏物って感じが出るんだろう。
そしていつの間にか桔梗も花が終わってるし…
髪飾りは造花ですよん♪
あ、トラバ、どうぞ~♪

No title

なっちさん、もしかして富山、番組の放送日が違うのか!?
地方局ではざらにあることですしね。
いやあ、むしろおばちゃんの方がダイエット、ダイエットってうるさいような気が(笑)
くくく、これから新米のおいしい季節ではござらぬか。
新米肥りされぬようお祈りしますです。
髪飾り、桔梗の造花です。

No title

HAREHAREさん、桔梗、せっかくなのでこのコーデに合わせて買おうと思ったら既に店から姿を消していました…
夏前から咲いてさっさと花が終わってたりもしますし、桔梗って本当に秋の花なのか!?という感じです。
バナナダイエット、ここのコメントを見る限りでは効果なし、のご意見が多数ですね(笑)
まあ、ダイエットと思わずお手軽な朝食と思えばいいのかも。

No title

ozawamiさん、あまりの寒さにとうとうこたつを稼働し始めました。デブ子が活用しています(笑)
しかし数日後には25度まで上がるとかなんとか…変な天気じゃのう。
…ええ、はんなりした薄い色はなっちさんに任せてあっしはくっきりはっきり色を着ますとも(笑)

No title

赤唐辛子さん、あら、沖縄でもバナナ買うのか。普通に民家の軒先にぶら下がってそうなのに。
…ぶら下がってても手に届く位置には実らないか…
誰にでも効果絶大なダイエットってのはないものかのう…
沖縄、まだ夏着物で戦えるではないですか。がんばれ。

No title

みんさん、私もバナナは好きではないので夫のために買ってます。しかし朝ご飯の用意が楽なので夫のためというよりも自分のためだったりしますが(笑)

No title

憧湖さん、初めまして♪…確かうちのパソコンが壊れ中にメッセージをいただいていたようなんですが…
こちらこそよろしくお願い致します。
銀座で働いてらっしゃるんですよね。私が働いてたのはかれこれ6,7年前でしょうか。ああ、月日は流れるのが早い…
バナナブーム、あっという間に鎮火しそうですよね。効果が出ませんもん。

No title

Nananさん、ちょっとした低木並みにでかくおなりです、シソ。しかも7本もあるんです、このわさわさ。
なぬ!?一房580円!?10本くらい付いてるなら納得ですが…
そういえば最近は3本くらいで売られてるのが主流ですよね。昔は扇のように広がってる10本くらいなのが多かったのに。…やっぱり痛むから?
夫、朝ご飯はきっちり喰う家庭だったのでバナナダイエットの効果が少しは出てもいいような気もしますが、その分結婚後の食生活がハイカロリーなので全く痩せないどころかじりじり太ってます…

No title

PHOTOLINEさん、ああ、あの頃はバナナも安かった(涙)3本で98円だったです。
それが今や158円に!!しかも買えない…
あ、そういえば実家のおとんのおやつだったな、バナナ。
おとんもバナナ買えなくて困りそうですが、その分他のおやつ喰ってるに違いない…
シソ、夫が好きなので、毎日10枚は食べてるはずなんですが一向に減りません…

No title

はなねこさん、レコーディングダイエット、あれって日本人には向かないような気が。…簡単に痩せるものがいいじゃないですか、日本人は。あれは面倒過ぎる!!
そういえばロデオボーイとかビリーさんは一体どこに消えたんだろう、ブームは。
…そうですか、息まで白いですか。さすが東北。
まあこっちでもこたつ出すくらいの寒さですしねえ(涙)

No title

バナナダイエットネタで恐縮ですが、トラバさせて頂きました♪

No title

青の縞にピンクが効いていて・・好きです、このコーデ♪
ロデオボーイ、うちにありますよー^^猫の寝場所兼獲物の猫じゃらしを襲う為に乗る台と化してます笑

No title

美月さん、バナナダイエット、ヤフーのワードでも注目度の高いキーワードですわねえ(笑)
で、痩せた人っているのだろうか…

No title

うさぎのこいさん、ああ、ロデオボーイ、もしくはジョーバ、今現在もしっかり稼働している家ってあるのだろうか。
夫の仕事場にもありますが、姪っ子が乗って危険だということで電源抜かれて久しいそうです。
ただの妙な椅子と化しております。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ