FC2ブログ
2008-09-27

羽衣牡丹さんからサプライズな品物、到着!!

ウェルカムボードもヤフオクで注文してちゃんと届いたし、リングピローもここふじさん作の強力な磁場を持つものが届いたし(笑)、ですっかり失念していました。

ウェルカムベア。…まあお出迎え&新郎新婦中座中に置いておけるものであれば、クマである必要はないらしいが。

実際、天童よしみ似姉の式の時にはトラ柄の猫のぬいぐるみが鎮座していた。

で、すっかりその存在を忘れていたので今更注文するにも遅すぎるし、ましてや自分で突貫工事で作るのはもっとイヤだし、こうなったらあの強烈な磁場を発する黒猫ズリングピローに更なる任務を与えようかと思っていたのだ。

そうしたら、そうしたらですよ奥さん!

なんと羽衣牡丹さんが内緒でウェルカム黒猫ズぬいぐるみを作って贈ってくださったのですよ!!

ビバ!!着物ブロガー!!…婚礼用品から婚礼衣装までネットを活用してせしめる私だ(笑)



どうです、素晴らしいであろう!!なんとちゃんと私が着用するドレスに合わせてマリアベールしてるんですよ!!…ああ、2段チュールの方が作るの楽だったはずなのに(感涙)



ドレスお嬢。小柄でこの目の比率。市販のパーツを利用してのお嬢の再現としてはかなりのレベルです♪

マリアベール、ぬいぐるみの頭にちゃんと固定するために綿帽子のような構造になってるとこに苦心の跡が見られます。…ああ、2段ベールの方がどれだけ楽だったか(感涙)

あ、ちゃんとティアラの形も当日使用するものに合わせてあるのです。凝っております!!



おめかしデブ子(笑)。…市販のぬいぐるみパーツを使ってデブ子を表現するのは至難の業なので(…ないだろうよ、あんなに目付きの悪い目のパーツは)、デブ子は黒豹の子供みたいな雰囲気になっております。


ただいまこの2匹はリビングの机の上に鎮座しておりますが、うっかり視界の隅に入ると「あれ!?何でそんなとこに座ってるんだデブ子」とデブ子と間違えます(笑)

黒いカバン、黒い靴を部屋の隅の置いておくと同じ症状に襲われるあっしです。



それから秋田のお菓子類。人の顔のサブレが異彩を放っております…



裏にはこんな商品名。東海林太郎だったのか…



そしてセリア小物と百合柄の足袋靴下も♪…しかし『西洋足袋』って、西洋では足袋履かないだろうよ…



お約束の乱入お嬢。…ぬいぐるみの方が目がぱっちりしていて可愛いです。なぜかお嬢の目付きがやさぐれている…


必要なものだけど用意してなかっただけに、非常に驚き&助かりました!!

羽衣牡丹さん、ありがとうございますうううう♪

しかもこの後、新米と秋田の日本酒までせしめるつもりのあっしです(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご主人は日本酒党ですか??
最近思い付きの天使がどっか行っちゃって・・・お祝い悩んでいました・・・お酒好きなら、いいのがあるんですよ・・・

No title

おおっ!こちらの記事アップ、まってました♪
これが 羽衣牡丹さんが夜なべをして作ったウェルカムキャットなんですね。かわいいです♡初々しい愛らしさの中にヲタ心が満載なのが
泣かせるのぉ。牡丹さん~~

No title

どうも、ニセよしみ似姉こと、羽衣牡丹です(笑)。
もともとが可愛い顔なので、デブ子の目つきを再現することが出来ず、残念ですが(目の上にフェルトを貼って半眼にしようかとか思ったけど)喜んでいただけて、私もこっそり作ったかいがあったというもの(感涙)。

はじめは、ベールとネックレスで済ませるつもりだったのが、ハッと気付けばレースを縫い付けて、マリアベールをこさえている自分。
ベールが出来たらドレスも作りたくなって、この体型ではマーメイド型は無理ではあるが、似たラインにしたくなり……。
あすかさんのコメで旦那様はフロックコート着用との情報を目にしたので、ならばアスコットタイとシルクハットじゃ~!!と…。
元ヲタ&コススプレイヤー&ブライダルコーディネーターの血が炸裂しました(爆!)
今は、微笑を浮かべたまま、真っ白な灰になっております……(笑)。
私のかわりのあすかさんの美しい花嫁姿を祝うのだぞ~、黒猫ズ♪

No title

これは嬉しいサプライズですね!あすかさん、色んな人から祝福されてますねー

No title

素敵ですね。ピローもウエルカムもありきたりのものしか頭になかったので、目から鱗です。センスのよさに脱帽いたしました。
丁度ハロウィンの時期でもありますから、二次会は黒猫づくしで…なんて勝手に盛り上がっています。

No title

おおお。これぞ元コスプレイヤーのこだわりなのだなっ!顔の大きさの違いが笑えますが、この二匹はもともと双子ちゃんだったのよね~としみじみした気持ちになる。シルクハットも良い出来です。お嬢の目の色がまさにそのまま再現されておりますな、すばらしい!

No title

おぉ、全貌見えたり!凝ってますね~!細部にわたって。
・・・そういえば当日のデブ子とお嬢は2匹でお留守番ですか?

No title

くろりんさん、最近では当たり前のようになってきてるみたいですね、西洋文化が。
10年前の通販雑誌に『ウェルカムベア手作りキット』なるものがあったので、そのころから徐々に浸透してきている模様。
式場では当然のように用意されるもの、と認識されてました。
…ああ、面倒な西洋文化ばかりが輸入されおって…

No title

美月さん、いいえ、既製品で充分です(笑)わざわざデブ子似にしなくてもいいです。
ああ、でもなぜかみなさんデブ子をリアルに再現したがるんですよね~そんなに創作意欲そそるモデルなのかしら…
招き猫は案外昔風の絵柄の中に可愛くないのが潜んでますよね。
昔の猫はそんなに可愛くなかったんかい。
東海林太郎、秋田名物「もろこし」をサブレにしてみた一品みたいですぞ。

No title

なっちさん、ウェルカムベア、入り口のウェルカムボードと共に客を出迎え、そして新郎新婦が中座中に机の上でお留守番をするのが任務です。
しかしウェルカムボードだって最近ですよね、使うようになったのは。
それまでは「●●家●●家披露宴会場」と毛筆で書かれた看板が会場前に置かれるだけだったはずだ。
結婚式も時代によって様変わりしますなあ。

No title

PHOTOLINEさん、奇しくも手作り愛好家の方々が多いです。
でも私からのお返しは既製品です(笑)作るの面倒だから(爆)
ああ、当日は持ち込み物が多いので忘れ物しないようにしなくては~!!

No title

真之介さん、いえ、ほとんど飲まないです。飲むのはジュースのようなカクテルパートナー(笑)
義父が飲むので義父用に欲しい、とのたまっております。
お祝い、気になさらないでください♪

No title

オートミールさん、うっかりコミケで飾りつけで出そうものなら「これはああでこうで…」とぶつぶつ解説を始める謎の輩が寄ってきそうです(笑)
私だったら、絶対に夜なべして作りません。
今回自分の式に自分で何か作ったものってあるだろうか…

No title

羽衣牡丹さん、大変な力作、ありがとう&お疲れ様でしたー!!
アクリルカッターがあれば、きっとこの目のパーツを真っ二つにして半眼パーツにしてたんでしょうねえ(笑)
あ、でも本当の造形オタクはそーゆーパーツを自作しちまうんですよね。怖し。
ただいまかご入り状態でリビングの机の上で出番を待っている状態です。
たまにお嬢がフンケフンケして敵愾心を燃やしておりますが(笑)

No title

まさみえさん、実生活では連絡係の友人がさぼり、学生時代の友達に今頃になって連絡が回っているという有様ですが、なぜかネット上では妙に祝われている私…
しかし普通に主婦している身にはピンとこないのが残念。

No title

ふじこのさん、ええ、ピローもウェルカムものもありきたりのレースふりふりものしか思い浮かばなかったので、全く用意する気にならなかったんですが、ブロガーさんの厚意により揃いましてございます。
日頃の行いは悪いというのに。

No title

ここふじさん、ぬいぐるみ猫、大きくなるとクマっぽくなるという事実に直面。きっと牡丹さんも苦悩したことだろう…
ええ、黒猫ズ、今でも双子ですよ、一生双子という事実に変わりはありません。親子ほど大きさが違っても(笑)
仔猫の頃もデブ子の方がむちむちしてました。それが今はだるんだるんしてるんですが。

No title

うさぎのこいさん、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんお忙しいのに~
私だったら絶対作りませんね(爆)
…当日、どうせ昼から夜までのお留守番なので、奴らは勝手に寝ていることでしょう。

No title

すご~いっ。みなさん手作り上手ですね。
私がスピーチするときはこの牡丹さん作の猫に向かってしゃべればいいかしら?

No title

赤唐辛子さん、今現在、東京に着いているはずだと思うが、あっしはまだ家にいるですよ(笑)
…いえ、猫ではなく本人に向かって言い放ってください。スピーチを。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ