FC2ブログ
2008-09-24

ついに到着!ここふじさん作、黒猫ズリングピロー!(爆)

ここふじさんに制作をお願いしていたリングピロー。

『結婚式にふさわしくない不吉な黒猫ものになるかも』とのことであったが、これがその完成品だす。ついに到着!!

不吉な黒猫が晴れ着をまとっていやがる…爆笑です!!ええ、もう我が家の黒猫ズにそっくりですしねえ。

今現在、床の間がハロウィン風味になっているが、ハロウィン風味の床の間に置くよりも、偽高砂を作って撮影してみた。



…ふてぶてしさ満開のデブ子、目を見開いているお嬢であっても、このようなしつらえにすると神々しいではないか(笑)



デブ子三態。…正面も負けてないが、斜め向きのデブ子の感じの悪さは筆舌に尽くしがたいのう(笑)

そして晴れ着を着ていても背後に漂う哀愁…デブ子はデブ子なり。



お嬢三態。…とびっきりのお洒落をしていてもびっくり顔。

だらりの帯がキュートです♪


んで、撮影中にお約束で乱入する黒い影…





…そっくりです…そっくりすぎます!!ええ、親子ではありませんよ(笑)

いつもなら、これらの置き物とか品物にうりゃうりゃちょっかい出すのが常なんであるが、さすがに我が分身とでも思し召したか、それとも恐怖を感じたのか、さっさと立ち去るお嬢本体であった。


大変な力作で、黒猫ズを知る者はもっとじっくりまじまじと実物を見たいであろうと思うので、リングピローとしてだけでなくお色直し中の留守番として高砂席に置いちゃる…(笑)

そして黒猫ズが一生を全うした際には位牌として使っちゃる…

うーむ、ロングスパンなリングピローじゃのう(笑)


我が家だけでなく、ブログ上でも笑いをふりまいた黒猫ズリングピロー。

ここふじさん、本当にありがとうございますうううう♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぷーーーーっっ!
壊れかけのPCでここふじさんの所で見ていた黒猫ズがこんなに派手だったとは。長く使える一品。毬で遊ぶ可愛くない狛犬の帯の様に、『珍品』と明記されるでしょうねぇ~。

No title

かわいいーーーーーつ
にんまりしてしまいます。
おめでとうございます そして初めまして。

No title

激似!!一生に何回かの、ものすごい記念になりましたね~(笑)。
斜めのデブ子、最高。あごが~~。
式での注目度・・・楽しみです♪

No title

恐るべし!!実に恐るべきリングピローなり!!前代未聞、内輪ウケの極み(笑)
妖気がただよっています。神主さんか、巫女さんがいれば巫女さん、妖気に当てられて絶対なんか手順間違えたり変なことしそう。。
そうそう、作者は、オブザーバー変人というよりむしろ超変人なので、お席に「超変人 様」と書いた三角の名札を立てておいて欲しいです、普通の変人たちは、普通に名前でいいです。できれば、花嫁の席には「変人連合総合本部長」という三角の名札を。ウソです。

No title

こんにちは♪
これは素晴らしすぎます!!
商品化してほしいくらいです。
(でもパソコンが壊れるらしいが・・・??)

No title

コメ、出遅れました(汗)しかし、本当に後々まで語り継がれるであろう傑作ですな♪当日は、わからない人の為にリングピローの注釈としてどこかに黒猫ズの写真を飾って下さい♪きっと、大ウケでありましょう♪嗚呼、本当に当日が楽しみです♪お天気も…(笑)

No title

ここふじさん、ええ、私も高島田のかつらのままそちらの席に混入して野次りながらご飯食べたいです。ああ、飯…(涙)
ああ、絶対に慣れぬ着物の袂に手間取り、デブ子を指輪にぶら下げ一瞬気まずい空気が流れることでしょうよ、夫は。
数日前から言って聞かせても忘れるので、本番直前に念を押しておくことにします。でもやりそうだ(笑)

No title

小梅さん、小梅さんが作ってもらうならどの子になるでしょうねーやっぱりカンちゃん?
あっちにも黒猫、こっちにも黒猫で一体…という親族の不審げな顔が目に浮かぶようです(笑)

No title

あさぼんさん、よく見るとどんな着物着てんだかわからないくらいに派手なリングピローです。しかもよだれかけ付けてるし(笑)
ええ、珍品というのは可愛くないものですし、珍味というものは不味いものですよね(笑)

No title

ふさこさん、はじめまして&ありがとうございます♪
しかしこのリングピローが可愛いと思うようでは、感性が一緒のようです(笑)それもどうかと思うです。

No title

ozawamiさん、そういえばここふじさんが初めて作ったリングピローでもあるわけですな。…第一号がこれって…(爆)
これを見てここふじさんに注文してくれる人がいればいいんだが(笑)
デブ子、顎だけでなく首後ろの段もったりも再現されてますよ!!芸が細かいです!!

No title

なっちさん、妖気のせいで招待客の食事にノロウィルスが混入しそうです。
…大変ですよ、ノロにおける吐き気と下痢は。店は営業停止になるし。
変人であることをお認めにならぬのでオブザーバー扱いですが、ええ、やっぱりスーパー変人ですよねえ。
いっそすっきり認めてしまえば楽になるというのにいいいい(笑)
…しごき代わりに「変人連合総裁←すんごく偉そう」と書いた襷を締めておきたいところです。うそです。

No title

増髪さん、この作者のここふじさん、これからはブライダル関係の小物の制作も請け負うらしいので注文すればお好みのデザインで作ってもらえるかと思います。
これは作者が気ままに作っているのでかなり自由な雰囲気ですが(笑)

No title

美月さん、披露宴のオプションでは画像のスライドってのもありますが、紹介するような幼少期からの写真がないってことでやりません。しかしそれをやってれば黒猫ズを盛り込んで「ああ、飼い猫なのかい…」と招待客にわからせられたかも。
…いいのです、当日はわかる人間だけがリングピロー指さして爆笑していれば(笑)

No title

友情の結晶ですね d(o)b
心が温まります~!
それにしても、かんざしや魚など芸が細かいな~!
あすかさん本当にお幸せに~~♪

No title

今にもしゃべり出しそうな夫婦黒猫ズ♪
こうなったらリブングピローの登場も厳かに会場の通路を進んでもらいたい。楽しみな晴れの日も、もう間もなくですね。よい一日でありますよに^^

No title

黒猫のリングピロー・・・・・。
始めてみましたウーン、クロネコもも可愛くなるなぁ・・。
めで鯛まで付いているではありませんか、芸が細かい?????。
もう間もなく本番で登場ですね、楽しみ・・・・・

No title

yukirikohuさん、変人同士の結束とでもいうべきか…まあご本人は頑なに変人ではないと言い張っておりますが(笑)
非常に凝ってて素晴らしいのですが、解説が必要な謎の衣装です。…ここふじさん、きっちり解説してくれないかしら…

No title

badsongさん、ええ、きっと絶対にしゃべってますよ、人の見てないところで(笑)
ウェルカムぬいぐるみとしても使うつもりでしたが、そちらは牡丹さんに頂いたので、受付で妙なオーラを出しつつ鎮座させておこうかしら…

No title

HAREHAREさん、普通なら白ですよね、この手のものは。
でも不吉な黒猫…しかもリアルタイプ。
細かいところまで凝ってて、数十年後に誰かが見てもこれがリングピローだったとは思うまい。
普通の黒猫の置き物に見えます♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ