FC2ブログ
2008-09-18

異様な空間、床の間。

常々、『床の間に風雅な飾り棚が欲しいのう…』と思っていたワタクシ。

馴染みのないものなので相当高いものかと思っていたら、和雑貨屋さんで小さいものなら2000円代で買えることを知る。

そのうち買おうかのう、と思っていたらその和雑貨店の入っているデパートの向いにある1000円ショップにも売っていたです、飾り棚!!

ええ、1050円(税込)なら即買うともさ。

で、早速床の間に置いてみる。



…この飾り棚、小さいものなら9個も置ける場所があり、何やら寄せ集めた奇怪な者どもが結集しております。



相変わらずなっちさんから頂いた遮光器土偶型風鈴がトップに君臨している…

他にも赤唐辛子さんから頂いたシーサー箸置きとか、ここふじさんから頂いたデブ子帯留めとか、知人から貰った不気味に嗤うちぇしゃ猫食玩とか、大昔買ってもらった厭世的な顔したマトリョーシカトリオとか…

まるで変なもの引力でもあるかのようにこの場に勢揃いしております。

まだまだスペースは空いてるので、変な箸置きサイズの置き物を発見し、あっしに送りつけたいと思っている方は遠慮なく送りつけてもいいですよ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか、強力な結界が張られているような…。掛け軸から、何か出現したりして…。

No title

下のデブ子は動き出しそうなので接着してください。
飾り棚以外は決して和風じゃないところが、
ウェルカムボードと相通ずるものが…。

No title

ううむ、何かの磁場を感じる……。
そうか、変なものを贈りつけてもよいのだな。

No title

むむぅ、下の段のデブ子と目があっちゃうんですけどぉ・・・・・(T T)怖いよぉぅ。
箸置きサイズなら送ってよいのだな・・・・。なんか無いかな。

No title

近くこの飾り棚の左右に、リングピローが鎮座するのですね・・・
この空間・・・うーん・・・蜂の子の缶詰?

No title

これらの物たちを上回る変な物って!!!探して見よっと♪

No title

変なものを物凄く変に飾り付ける所有者は、さらに変だ(笑)

No title

ああ、こんなことなら兵馬傭で物売りに押し売りされた脂臭い兵馬傭のミニチュア5体、棄てないで送ればよかった・・残念。



2008/9/20(土) 午前 9:42

No title

内緒さん、お久しぶりです♪
箸置きサイズがちょうどいい大きさですが、意外と小さくて変なもんってあるようでないんですよね。
…どんな変なもんを発見されるのか楽しみです(笑)

No title

ozawamiさん、…流れ出て、落ちていましたよ、デローンと。一夜明けたら。まあ安定が悪かったんですが(笑)
しかも2匹もいますからね、存在感が強いのが!!

No title

小梅さん、そこら辺で売ってる魔除け人形の類もこの棚には似合いそうです。
でも魔除けどころか魔を呼ぶ存在になりそうですが…(笑)

No title

PHOTOLINEさん、民芸小物を集めている家庭の棚の様ですよね。
全国各地、世界各地の妙な置き物が結集している様は。
せめてアジアのみでくくればよかったんですが、イギリスなアリスのちぇしゃ猫もいるし…

No title

美月さん、一応掛け軸の裏にはお札は貼っておりません(笑)
でも裏には秘密の扉が隠されてそうです。
うぬう…菱田春草の黒猫はびっくり顔で可愛いのに~

No title

赤唐辛子さん、ご懸念通り、下のデブ子は夜中に動き出し、棚から落ちているところを発見されました…
接着したら帯留めとしては使いにくいので、何かしら安定するような細工を施したいと思います。
…ええ、しかもこの飾り棚そのものも中華風の佇まいです。
中国茶器を置いておくにはちょうどいいデザインです。

No title

羽衣牡丹さん、小さければ小さいほど、変であれば変であるほどいいです(笑)
しかし東北にはびこるまりもっこりとかは変でもテイストが合わないのが不思議です。
あ、ちなみに夫は米を期待しています。米好き野郎です(笑)

No title

はなねこさん、しかも目がらんらんと光ってますしね。私が自分で塗っただけに(笑)
箸置きサイズ、と限定されると意外とありそうでない、変なもん。
発見したら教えてくだされ(笑)

No title

真之介さん、黒猫ズリングピロー、大きさがどれくらいなのかはまだわかりませんが、この飾り棚にすっぽり収まりそうにはないですねえ。
到着までのお楽しみ。

No title

蘇芳さん、意外と小さいものの中には変なもんが生息しております。
是非探し出してください(笑)

No title

なっちさん、あら、でも私は小さい変なもんを変に飾り付けるだけですが、東京の変人は大きな変なもんを変に飾り付けているではないですか(笑)
…私なんかまだまだまだまだ…(爆)

No title

オートミールさん、それ、変である以上に何か不気味なもんを感じますよねえ。絶対その5体には何かが憑いている…
ああ、捨ててくれてよかった!!(笑)
夜中に兵馬俑が乱れ踊っている場面に遭遇しなくって。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ