FC2ブログ
2006-02-25

最近大当たり!のヤフオク落札小物♪



ここんとこヤフオクで小物系を連続で落札したんですが、いずれも超お買い得で嬉しかったので浮かれて自慢をば(笑)

1枚目の画像はアンティークや現代ものの帯締め、10本セットで2500円の落札でした♪
開始は1000円より。

よく帯締めは『○本セット!』で1000円開始のものが出品されてるんですが、アンティークものの太幅帯締めが含まれてる場合、平気で3000円を越してしまいなかなか落札できなかったのでした。

そもそも太幅の帯締め、1本でも1000円開始で3000円台落札ってのもザラです。人気なんですね。

でもこれは1本あたり250円の計算になりますね~!太幅だったら考えられないお値段です♪

現代ものも含まれてますが、非常に嬉しかったのが黒、白の単色の帯締めです。

冠婚葬祭はもちろん、ちょっとくどいコーデの時に必要になるのに、なんだか買おうという気にならなくて、必要になる度に『買わなくちゃなー』と悩むのを繰り返してたんでとってもラッキーでした♪

難を言えば、革製の細幅の帯締めは余計だったな~ よくリサイクルでも見かけるものですが、あれ、ツルツル滑って帯締めとしてはまるっきり役立たず! …いい革使ってるのに道具としては最悪の使い心地。っていうか結び目がほどけるので使えません!!(笑)

2枚目の画像は羽織紐、帯留め、根付の9点セットで1300円の落札♪ 開始は500円でした。

珊瑚の羽織紐、2本が含まれてこのお値段ならバリバリお買い得です!

何より上の帯締めと同じ色と雰囲気のものが含まれてるのがおわかりでしょうか?

全くの偶然でしたが、帯締めと羽織紐の同色コーディネートはなかなか小物が揃わなくて難しいので
これならコーデできると狂喜した次第です(笑)

謎の黄犬(笑)『根付?…単なる子供向けのキーホルダーじゃなくて?』と疑問だったんですが、実物見てなるほど、これ、とんぼ玉なんです。

…初めて見ましたよ、こんな変わり種。 …でも使わないと思う(笑)だってとんぼ玉だけあってズシリと重いんですもの~こんな浮かれた作りのくせして。

誰かお子様に差し上げたいところだが、立派な凶器になる硬さなんで何かあったら責任問題…

猫たちのおもちゃにもなりません…

ま、セットものは必ず一点は使えないものが含まれるってのはお約束ですから、全体的に見て合格でした♪

このままラッキーが続けばいいんですが、ま、ヤフオクはそこらへん弁えていて、楽あれば苦あり(笑)
それはまた別の話で…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの黄色い犬はなんじゃ~~とツッコもうと、文読んだらトンボ玉。ウ~ン、まあ、着物小物としては一理あるか・・・う~、なんか不完全燃焼。ももんけの首に付けてみますか。似合いそう♪

No title

そうなんですよねー!画像で見る限り、プラスチックのチープなキーホルダーにしか見えませんもん。…ももんけ、鈴が鈴なりなのに、変な犬まで付けてたらホントにご近所の笑いもんです(笑)

No title

お~!よいお買い物ですね(^^♪、あすかさんのお好みにピッタリそうだし、逆にいえば血眼で探しても、この色合いで状態のいいモノ、特に羽織紐はそうそう数はないし、ましてお揃いっぽいのがあるのにはオドロキ!!天晴れデス!!小物が安価で増えれば楽しめますよね。私ももう、デパートや呉服屋で買おうという気にならなくなってきました。

No title

どギツイマゼンダピンクが大好きなんですが、流石に着物では派手になりすぎて着れないので、小物で我慢しようと探し回っていたので大変ラッキーでした♪どうしても着物、帯がばかり落札するので小物揃えが貧弱だったのが、一気に解消されました!これだからヤフオクはやめられません!!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ