FC2ブログ
2008-08-30

縁台を愛するのは飼い主だけにあらず…

「やっぱり和風の庭には縁台だ。」と縁台を持ち込み日々愛でている飼い主であるが、最近飼い主以外にも縁台を愛で、且つ利用しているものがいることが判明。

我が箱庭をトイレとして使用しているデブ子であるが、トイレ散歩で庭に出すとふと気がつくとこのように縁台の上でボーっとしている。



そしてデブ子の気配を察してお嬢までもがやって来るのであった。



縁台の上でボーっとする黒猫と、室内でシンクロしながらボーっとする黒猫…これ、外からはどうやって見えてるんだろう…



デブ子、再び庭を掘りに出かけ、縁台が空く。と、そこにお嬢が!!



…どうやら黒竹の葉っぱが喰いたかった模様…奥に置いてある風知草も黒竹も先が尖っている葉っぱ。…尖ってる葉っぱならなんでもいいんかい…



デブ子もお嬢も豪快なサイズの尖った葉っぱを喰らっているせいか、2匹でンゲローと吐いてくださります…

朝顔も一段落したから猫草、また植え始めるよ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいなグリーンバックに黒い被写体がとっても映えますね^^
この時期、季節の変わり目で、我が家もンゲローが多いです^^;

No title

黒猫ズだぁ~! 画になるなぁ…? すっかり馴染んでいる様子、何よりですね。
この前、花屋さんにいっぱい並んでいましたよ。猫草。
猫も居ないのに欲しいと思ってしまった私でした。

No title

猫達も縁側気に入っている感じですね。
2匹が同じ場所にいる写真が面白いです。
それにしても猫の背中っていいなぁ・・・。

No title

ozawamiさん、ああ、王子は毛がみっちりだし、ランちゃんは毛玉様だし…
それにしても冬毛から夏毛に変わるときに抜けるのはわかりますが、夏毛から冬毛になるのにどうして抜く必要があるんだろう…
ただ増毛すりゃいいだけのことなのに(笑)

No title

くろりんさん、なぜか知らんが、この縁台には猫も和ませる効果があるようです。
毎日集ってはボーっとしております。
そうそう猫草、新緑の薄い緑が綺麗に見えるんですよね。
…でも雑草(笑)

No title

PHOTOLINEさん、縁側と猫、正しい風景です。これが三毛猫だったらさらに正統派です。
2匹同時に縁台に乗らないんですよ。きっと重量制限があるのでしょう(笑)

No title

お嬢はジジそっくりですね!
ンゲローは季節の変わり目に多いのかぁ・・・ナットク。うちも2日連続ンゲローです。

No title

うさぎのこいさん、私、まともに魔女の宅急便を見てなかったせいかつい最近までジジがオスだと気が付いてませんでした(笑)
ああ、あちこちで猫がンゲローと吐いてるのか…妙な報告が集まるなあ(笑)

No title

いいなぁこんな縁台あったらお猫さまたちひなが一日ここで遊んでいそうです。そしてここから新しい世界を拡げて…帰って来なくなったりして(汗)
彼らにとっては楽しい場所には違いないですね^^

No title

badsongさん、では試しにあのバルコニーにいきなりこの和風な縁台を置いてみてはいかがでしょうか?(笑)
外界に通じてなくても猫には楽しい居場所になるかも♪
…お嬢なんて誰もいない真っ暗な部屋でこの縁台の内側から外を眺めてます。夜間。

No title

↑ジジはおす・・・そういえばそうですね。
あまり気にしていなかった・・・
ここからお外を眺めるのがいいポジションなんでしょうね~
何気に写真撮って~とポーズ決めてるのかも?

No title

小梅さん、あの外見なのでてっきりメスだと思っていた私はジジがしゃべった時は衝撃でした(笑)
この位置が外の通りも見えて安全なんでしょうね。
竹も食えるし(笑)

No title

縁側に猫のいる風景っていいですね~。しかも横を向けばすぐに葉っぱが食える・・・。猫’Sにとっては最高の居場所ですね。

No title

Nananさん、冬に日向ぼっこしてたら尚良し。…でも冬になったらもっとあったかい布団かこたつから出てこないであろう。
…猫の頭の高さの竹も風知草も葉っぱが無惨に食いちぎられております…

No title

うちのにゃんこズもゲロゲロ吐きまくりです。
今朝は2階からやられました・・・(--)
拭くのが大変~

No title

すかさん、ああ…またしてもンゲロー報告が(笑)
でも「うちの子こんなに吐いちゃって大丈夫かしら…」と思っている方には朗報ですね。
この時期はあちこちの家のにゃんこが吐きまくる、とわかっただけでも。
…吐き方にもそれぞれ個性がありますよね。2階から吐かれたことはまだありませんが(笑)

No title

ぷぷぷ。
去年?だったか、秋のオフ会に雅緒さんの車に乗せてもらった時に、ボンネットが汚れてて、『鳥のフンかナァ~??』なんて話をしながらマジマジとブツを見ると草が。着物着て、『猫のゲロだっ!!』と大声で叫んでしまった私。
雅緒さんの愛猫のブツらしい。(ンゲロー続きでござんます。思い出しました。)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ