FC2ブログ
2008-08-21

新居のほど近くに、こんな借景ポイントが!!で、千鳥ちゃんコーデ♪

『新居付近で借景できるいいポイントを探さねば~』というのが引っ越し前の懸念。

…しかしなぜか新居付近ってば旧家の立派な日本家屋の門構えを残したまま、という家も結構あるんですわ。

その家の前で借景させてもらえばいいや、と思っていたが、結構近い所に『浦和くらしの博物館民家園』っていう、まあ小金井のたてもの園の小規模版みたいな場所があり、しかも無料なんである。

で、早速着物着用して突撃してみた。



……人っ子一人いません…というか、うっかり休館日に行っちまったんですが、休館日の場合駐車場が閉鎖されてるだけで園内には勝手に出入りできるようになっている。

まあ、その手の出入り自由場所ってのは犬の散歩人のルートになっているもんだが、園内は犬の散歩禁止になっておりまして、したがって休館日、しかも夕方になった日にゃ人っ子一人いやしないわけですよ(笑)

おかげで写真撮り放題さあ!

しかしだな、ここ水場というか蓮とか植わってるけどドブっていうかがありまして、そんな中に人間が一人でいるとどういうことになるか。

……蚊のターゲットになるんでさあ!!

てなわけで下の画像にご注目。



顎のラインに黒いほくろっぽく見えるもの。それは蚊。

セルフタイマーで身動きとれないところを狙われました…

その他にも顔数か所刺される…

着物って体全体がほぼ覆われているから、無防備なのって顔なんですよねえ。

次回行くときには念入りに蚊避け対策をして行かねば。もちろん人っ子一人いない休館日に(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近おとなしめのコーデですよね。どうしたんだろう。。。どうしたいんだろう、あすかさん。頭におっきい花も無いぞ、今回は。
緑が多くて、いかにも蚊がいっぱいいそうです。顔かあ、辛いねぇ、顔をねらわれてしまったら。
余談ですが、うちの娘「蚊」を「かか」「目」を「めめ」だと思っているらしいです。あと「店員」を「お客さん」と呼んでいます。

No title

羽衣牡丹さん、車で前を何度か通っただけだったので、園内がこうなっていて蚊がうようよしててやってくる人間を餌食にしようと待ち構えているとは思いませんでしたさ。
ええ、次回は確実に虫よけ対策するでありましょう。

No title

真之介さん、ええ、やっぱりこれ撮っている最中も「これ終わったらあの店行って肉買って、その後あの薬局で安いコーラ買わねば」と考えてるんですね。
おかげですっかり画像にも所帯臭さが滲み出てきております(笑)

No title

まさみえさん、このほかにも割と古い建物とか風情のある公園とかがあるので車と三脚さえあれば撮影場所には困らなそうです♪

No title

ozawamiさん、うっかりozawamiさんが着そうなコーデになっております(笑)
コーデだけ見た限りでは決して人妻っぽくは見えなかったんですが、私が着たら人妻っぽくなっております…おかしいのう。

No title

シックですねえ~
これはこれで素敵だけど
ガラガラドンはどこぞへ?

No title

民家園、人が少なくていい撮影スポットですね~!
蚊はつらいですね。まだ夏ですからね・・

ちなみに、私は近くの吉祥院のイチョウ並木と山門の感じも好きです。秋はおすすめです。
http://blogs.yahoo.co.jp/motimoti74/18896491.html

No title

PHOTOLINEさん、可愛いですよね、この千鳥ちゃんがぷかぷかしてる着物♪でも色がシックなので子供っぽくならないです。
…この寒さで蚊が全滅しててくれないかしら、次回行ったときには…

No title

うさぎのこいさん、人気がなくて無料、ってとこが素晴らしいです(笑)私の御用達になりそうなところです。
この千鳥ちゃん、可愛いのに粋な配色で、袖丈詰めれば長く着られそうです♪

No title

なっちさん、そうそう、千鳥がヒッチコックの『鳥』並みに群れているコーデなんですが、自然光で飛びまくり、着物の千鳥ちゃんしか存在していないかのようです。
…あるにはあるんです、『蚊に効かないカトリス』。
でも役に立たないので、あれ以来使われておりません。
やっぱり蚊避けスプレーに勝るものなし!

No title

紫さん、これ、自宅だったらすごいですよね(笑)
いや、実家の方でも旧家は立派な茅葺きの家があったりするんですが、それでもその中で人間が生活していると思うとピンと来ない。
…こんな茅葺きの家の中でパソコンいじってたらある意味かっこいいですねえ!

No title

シャングリラさん、コーデが面倒な時は同じ生地を半襟に持ってくる癖のある私です。それだけでもコーデがまとまるので。
ええ、蚊は油断なりません。一瞬で数か所刺されてますからね。
私は昔から蚊に刺されやすい人間なのですが、どうして大勢人がいても私だけ集中砲火浴びるんだろう…
汗臭いのかしら(笑)

No title

ここふじさん、せくしー付けぼくろ。その正体は蚊(爆)
ええ、この撮影している間にも夕飯の献立を考えつつ、帰りのルートのどの店で買い物するかを考えてますから、自然と滲み出ているのでありましょう、所帯臭さが(笑)

No title

赤唐辛子さん、夏も終わったことだし、これからガラガラどんが夏休みから帰ってくるでしょうよ。
というか、引っ越し荷物があちこちに分散してて髪飾りとかがブ室にないんですよね。で、ひっかきまわさないと出てこない。なので髪飾りはなし。
…カンちゃん。言いたいことはわかるぞ。そのうち「メガネ」を「メメガ」と言うようになりますよ。兄の言い間違いだそうです、幼少期の。

No title

小梅さん、結構夏物ってシックな着物が多くて、夏の時期は意に反して地味になります。
…ああ、羽織の季節が早く来ないかなあ…
羽織は派手なのが多いので(笑)

No title

埼玉花だよりさん、民家園、どうやら開館中でも人がほとんどいないらしいんですよね(笑)子供向けの体験学習の会場になっているのに。
吉祥寺、車で5分くらいでしょうか。近いです(笑)
民家園に行くのが面倒な時には利用させてもらうかも♪

No title

水も滴るいい女に蚊もたまらず喰い付いたのでしょうか。あっ血を吸うのは確か雌だけでしたね。と言う事は嫉妬ですよ^^オペラピンクも似合うけどこういうコーディネートもお似合いですよ♪

No title

badsongさん、ふふふ、蚊のやつ。涼しくなったら一生は終わりだというのに往生際の悪い奴め(笑)
私の血を養分にして子孫繁栄に励んでくれればよいが…
ああ、オペラピンク…借景ポイントが結構多いんですが、そういえばオペラピンクが似合うところは少ないような…

No title

浦和住んでいたことあるんですけど、こんなところがあったんですね~
ほんと、自宅の前で撮りました、な感じでいいですよね☆
帯の青がとてもカワイイです♪

No title

Ayaさん、比較的新しい施設のようですよ。
古民家流行りを受けて作ったものらしいです。
…ああ、こんな自宅だったら風情はありますが維持が大変そうです~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ