FC2ブログ
2008-05-28

お嬢と団扇との闘い…

先日セリアで買った黒猫柄団扇。お嬢そっくりなシルエットだったので、ためしにお嬢に突きつけてみた。…しかし何やら不穏な雰囲気…






…お嬢、まるでネズミでも捕獲するかのように、プリントの黒猫に対し牙を剥いております。

団扇の中のこの黒猫の柄だけに視線が注がれていたので、ちゃんとお嬢にも生き物の形として認識できている模様。



そして団扇黒猫に対し敵愾心が芽生えたのか、並んで同じポーズを取るお嬢なり。

猫ベットの陰に隠れてお嬢の全身が見えないのが残念なり。


この団扇、デブ子に突きつけてみてもまるで無反応。

やっぱり似ているシルエットに反応するんだろうか…ここふじさん作の帯留めとか、ポーチとか(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえば・・・事件がらみはいつも・・・
すごくプライドが高いのかしらん???
でも、このポーズ・・・確かに優雅だわ

No title

このポーズ、デブ子がやるとどんだけお腹たれているんだろう…。
さすがお嬢様スレンダーですね。
お嬢は攻撃相手を常に探しているけど、デブ子はここちいい敷物を常に模索しているような気がする…怠惰だ。

No title

じゃぁさじゃぁさ、黒猫のぬいぐるみはどうなんですか?やっぱり敵対心抱くんでしょうか。さぁ、実験を・・・・。うちにヘビのぬいぐるみあるけど、Rは興味ナシでした。

No title

いいんですか?破かれそうですけどー!
ポーズ、尻尾の先までそっくりですね^^

No title

あ、噛み穴が開いちゃう。お嬢のほうがバッチリ優雅ですよ。

No title

お嬢はなにやってもかわゆい(^ε^*)団扇の黒猫噛むさまなども、なんとかわゆいこと。ええ、負けずにポーズとってるさまももちろんかわゆい。ところで、性格負けず嫌いなのでしょうか。。

No title

なんてブログ向けの性格なんでしょう、お嬢。
ところで、動物病院からのハガキには「愛猫 お嬢さん」と書かれてくるのでしょ~か?

No title

真之介さん、人に対しては怖がりですが、よく考えたら猫に対しては結構やる気満々のお嬢です。
…他の猫がいたときもデブ子は逃げ惑うばっかりだったのに、お嬢だけが闘いを挑んでました…

No title

赤唐辛子さん、デブ子、一応同じようなポーズ取りますが、背中がエビ反らないんですよねえ。
もちろん腹もダルンダルンさ。
ええ、そして今は心地いい毛糸のストールの上でお休みになられてますよ、デブ子。今寒いから。

No title

はなねこさん、そういえばうちには黒猫のぬいぐるみがない…やっぱり本物がいる以上、どうしても本物の方が可愛いのでぬいぐるみはあまり見ないんですよ。
手ごろな大きさの黒猫の形の洋服ブラシはありますが、それに対しては猫パンチしておりました、もちろんお嬢だけが。

No title

うさぎのこいさん、100均とはいえ布貼り団扇なので強度があり安心して見てました。
あ、でも持ち手部分の竹のささくれがお手手に刺さりはしないかと、そっちの方ばかり心配(笑)
お嬢、溺愛されております。

No title

masa43mie32さん、ふふふ、噛み穴が開いたら開いたで『お嬢が噛んだの~♪』と見せびらかして回る事でしょう(笑)
100均ものの扱いなんてこんなもんです。

No title

なっちさん、ふふふ、暑くてビローンとなってるお嬢もセクシーでいいんですわよ♪
で、隣で同じくゲローンと伸びてるデブ子がいても、お嬢のほうに直行する飼い主(笑)
人間に対しては怖がりですが、生き物に対してはお嬢のほうが強気。
デブ子が途中で飽きるゴキブリ狩りも、お嬢は仕留めるまで何時間でもやってるし…
仕留めた蛾をガッシュガッシュ食べて足だけ吐き出すし…

No title

羽衣牡丹さん、デブ子はブログ向けの顔ですが(笑)
2匹でブ活動に貢献しております。
…そうそう、さすがに『お嬢』という名前だとは言えず、あの病院では『キュー』ちゃんという名前にしております。キューキュー鳴くので。
でも医師にキューちゃんと言われても、誰の事だか全くわからない時が多々ございます。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ