FC2ブログ
2008-05-27

新居の床の間(笑)


ふふふ…掛け軸買っておる。

この鯉の掛け軸はヤフオクで4000円なり~

この床の間のある和室が着物部屋になる予定だが、光の配線の都合上パソコン部屋にもなる予定。

…ええ、私の完璧なブ室になるんですが、何か?

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

桜さん、開催後といわず、開催中、白塗り中であっても携帯から更新するかも。面白いから(笑)
中古物件で私は探す時はノータッチでしたが、ブ活動に適した家を見つけて来ました、連れ。
中古なので全く気にせずデブ子がそこらへんを練り歩くと思います(笑)

No title

真之介さん、私の嫁入り荷物は黒猫2匹と車と着物関係大量です…(笑)
猫が新しい家と新しい家族に慣れるまでは数ヶ月かかるとは思いますが。
中古の割には使用感のない和室だったので、前の住人も使っていなかった模様。
私はブ室として活用しますとも!

No title

のぞむさん、ではヤフオクで掛け軸を覗いて見ましょう♪
結構新品でも安いですよ。うっかり買い込みそうになりました(笑)
我が家にも床の間のある和室がありますが、掛け軸が変わっているのは見たことがありません。
ずっと蓮の柄です。冬も(笑)

No title

はなねこさん、やっぱり風鎮付けるとグッと雰囲気が増しますかね~?
とりあえず買ったものをぶら下げておきました♪
花、気が向いたら生けようかと思っていたら、連れがここに『鮭咥えてる熊の木彫り』を置くそうです…
それも妙な笑える床の間で我がブログにはピッタリですが(笑)

No title

羽衣牡丹さん、まごうことなきトラディショナルな砂壁の和室です。でも押入れが観音開きという画期的システムなので出し入れがしやすいです(笑)
しかし壁面1面を全部収納にしてやろうと思っているです。…でないと間に合わない…
トルソーちゃん、床の間に飾ろうかしら(笑)

No title

すかさん、まあ、確かに床の間って隙間収納家具を置くには最適な場所ですしね~
一度物を置いたら物同士が呼び合って次々と集ってくるので、うっかり物は置かないことが肝心です…

No title

さえさん、いえ、中古物件でございます。なので『何故!?』と思うような設計が随所に…馴れるしかないんですが。

No title

なっちさん、引越しを控え、手持ちの着物の群れに恐れをなし、少し目が覚めたワタクシです(笑)
ええ、激安着物店とか川越に行こうという気が起きません。収納を真剣に考えると。
しかし落ち着いた頃にまた増えてきそうな気もするので、最初から収納スペースは大幅に取っておこうと思っております。

No title

bethgomaさん、着物ブロガーじゃなかったら、ただの物置として使用するであろう和室です。
おそらくリビング以上に私の使用頻度が高くなると思われます(笑)

No title

うさぎのこいさん、鯉の帯があるので、この掛け軸の前で撮るつもりでございます(笑)
もちろん抜かりはございません!!

No title

ozawamiさん、着々と進んでネットが開通しました!あ、でもまだパソコンの設定してないんだが。
床の間だけは死守してやるつもりです。ええ、心の拠り所です。

No title

美月さん、やっぱり季節にこだわる私としては『ずーっと梅の柄』とかいうのは避けたいわけでして、春夏秋冬で最低4本は持っていたいところです。
今のところ梅=春、鯉=夏があるのであとは秋冬です。
何を買おうかな~♪
…でも金額は3000円程度なので鑑定団どころの話ではありませんが(笑)

No title

お、床の間つきの良いブ室。ここでポーズの写真が見られるのですね。
うちの仕事場も設計中は、フローリングだったらしいですが、急に畳に変えたらしく、サイズの都合上、妙~~な板の間が2箇所出来ちゃったらしいです。

No title

床の間付きのブ室を確保できたなんて、うらやますぅいぃぃ。
「決して開けてはいけません」とか言って一人の楽しみに耽る・・・。いいなぁ。

No title

トルソーを床の間に…いいアイディアではありませんか。季節のコーデを飾って楽しむ…全然旦那様の趣味とは関係なく。
本当に掛け軸買っちゃってるんですね(笑)しかし実家では実現し得なかった「家ごとトータルコーデ」も、もう夢ではありませんね。

No title

いいですね~うらやましい、うちの床の間はず~っとあき部屋で
お正月とお祭り以外人けがない、さみし~い部屋です
なんといってもぶ室がいいですね、自分の趣味の部屋、着物を沢山掛けてコーディネート、いいですね

No title

あさぼんさん、難を言えば床の間が暗い、ということでしょうか。…暗いと撮影に影響が…
ちなみに我が家の床の間は、暗さを補うために上に蛍光灯が付いてます(笑)…新居も補助照明付けるか…
畳からフローリングってのはリフォームの王道ですが、逆バージョンとは。
確かにサイズの応用が効くフローリングで設計してしまったら畳サイズとは合わない部分が出てくるであろう。

No title

Nananさん、ええ、こうなったら連れの荷物が放り込まれないように監視を怠らないようにします(笑)
しかしまだ使ってないのに、先日クーラー工事の人に、張り替えたばかりの障子をうっかり破かれており、早くも暗雲漂う和室です…

No title

赤唐辛子さん、トルソーの絶好の収納場所ですよね、床の間は。でも連れは鮭咥えた熊の木彫りを置くつもりですが(笑)
掛け軸、だって安いんですもん。朝顔柄とか金魚柄とかが3000円台であるし♪
家ごとトータルコーデしてやろうと目論んでいたが、連れの親が入り込み、勝手にレイアウトしていく部分も多し…
ただでさえ狭い箱庭に室外機設置してくれたおかげで、また最初から箱庭のレイアウトを考え直しだー!!

No title

ジパングさん、我が家は正月もお祭りも全く関係なくずーっと空き部屋のまんまの1階和室、床の間付き。
唯一利用しまくっているのは日向ぼっこの猫だけです(笑)
新居はこの和室の外が庭なので、庭ごと趣味で揃えようと思っているのに、ガーデニング資材は和風のものがほとんどない…
どこに行っても赤茶けたラティス…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ