FC2ブログ
2008-05-26

麻の葉とポピーと鎮座する聖天宮(笑)

このサマーウールの麻の葉尽くしコーデ http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/54135283.html 

どこで撮ろうか悩んだのだ。

別にどこで撮ってもいい柄なんだが、それゆえに撮影場所に悩む、花爛漫な時期。

コーデそのものにはインパクトがない(当人比)し、これはいっちょ妙な背景で撮ったら面白いかのう…と思い立ち、いざ、ある場所へ!



…おわかりですね。妙な道教寺院の聖天宮前でございます(笑) http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/54069688.html

聖天宮前の広大な畑、今は一面の咲き乱れるポピーに覆われており、昨日まで花の摘み取りが許可されていたので、昨日とりあえず摘み取りに出かけていた私だ。

摘み取りしつつ、ロケハンもする無駄のないワタクシ(笑)



昨日は結構いっぱいいた、花の摘み取り人、本日はおらず…皆さんちゃんと決まりを守っているのう。

でもこれだけあるんだから別に期間守らなくても大丈夫そうだが。

まあ、おかげで『広大なポピー畑&鎮座する聖天宮』を独り占め♪

着物コーデには花の髪飾りがつきものなんだが、このコーデの場合何を飾ったらいいものか迷ったので、今回、いっぱい咲いてるポピーの中からぶっちぎらせていただいて髪飾りとさせていただいた。ありがとうよ。



お馴染みお太鼓画像を撮るも、ピントが背後の聖天宮にばっちり合っていて人物は微妙にピンボケです…

で、そのとき事件は起こった。

不安定な角度で三脚使っていたら、結構強風が吹いていたこの場所、三脚があおられて倒れやがったのさ!!

そして買って2年と1ヶ月のデジカメ、とうとうぶち壊れやがったのさ(涙)

メモリー再生は出来るものの、カメラが出っ放しで撮影モードにすら入らない。

…しかし私は悲しまない。なぜなら既に欲しいデジカメがあったからだ(笑)



うふふふふ、オペラピンクな憎いヤツ♪

『カメラのキタムラ』で18800円で見かけて以来『あ、この色!!しかも安いじゃん!!…うちのデジカメもかなりガタが来ているから買い換えたいが、でもちゃんと撮れるしな…』と逡巡していたのだ。

しかし晴れてぶち壊れ、撮影モード切替も半年前から壊れているカメラ。修理費で新品が買えるというものだ。

というわけで、その足で『キタムラ』へ向かい、オペラピンクちゃんを引っつかみ、ついでに壊れたデジカメを下取りに出して1000円引きにしてもらい、ポイントも使って新品を17600円で買って帰ってきた私だ(笑)


うーむ、しかしどういうわけか知らんが、電化製品は『もうそろそろ買い換えたい』と思っているとその思いを受け取るようで、結構いいタイミングで壊れてしまわないかい?

人間よりもはるかに潔い引き際を知っている…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

キレイな色ですね。
カメラも着物も。珍しく淡いオレンジでしようか??あすかさんのイメージはやっぱ青系統なので新鮮です。

No title

赤唐辛子さん、特に車なんて買い替えたいと思ったら、途端に乗り方が雑になりますしね~
…しかし年4回事故った車は絶対にそれ以外の原因が考えられる…ホラーだわ。
この着物、サマーウールとしては厚地の方なのでもう着れないだろうなあ…
あ、でも季節感のない着物だから秋にもまた着れるか。

No title

羽衣牡丹さん、あけぼの=曙(最弱K1選手)という図式が頭の中で成り立っておりまして、『なぜ、何故このコメントに曙が…』と思いつつ読んでおりました(爆)
そう、頭に突き刺せるサイズの花がいっぱい咲いてる場所ならば、これからは現地調達の方が楽でいいです。
しかし他人の家はまずいよな…
そういえばデジカメでクリアな赤って見ないですよね。あてもワインレッドとかのどどめ赤…
デジカメもあっという間にモデルチェンジするので、これは!って色はそのときに買わないともう買えないでしょうね…

No title

keiさん、特にkeiさんのコンパクト三脚は細いですもんね。
あ、でも倒れた原因は、ちゃんときっちり三脚を開かず、細ーい状態で何とか立ってる、って状態で撮ってたからだと思います。
きっちり3つの足で踏ん張ってたらおそらくは倒れなかったはずです…
この色、若い人の間では結構流行っているようで、他にも新機種にはこの色がありました。
流行り色は今のうちに買うべし!

No title

蘇芳さん、それはちょうど『魔の10年目』だったのでは…
結婚を気に大型電化をそろえると、8から10年目の頃に次々と力尽きる…
小型もそろそろ寿命が来ているのかも。
聖天宮、こんな畑の真ん中に、非常識に大きくそびえ立っております…(笑)

No title

masa43mie32さん、阿片(ケシ)の中で佇む麻の女…麻薬ちっくです(笑)
そうそう、結構『麻薬の種類のケシが紛れ込んでるケシ畑』ってのは聞くんですよね~
栽培禁止のはずなのにどこから種が迷い込むやら。

No title

美月さん、しかしこれだけわさわさ咲いているんだから、摘み取り期間は5日間とかケチな事言わないで、好きなだけ取らせればいいのに…
どうせこの『ポピーまつり』が終わったら一斉に刈られるんでしょうしね。
さて、新しいデジカメでは自然光撮影がどんな感じになりますことやら。
オペラピンク色は今は結構デジカメでも携帯でもあります。流行り色なのですぐに消えそうですが。
携帯もオペラピンクにしたかったのですが、使わない機能満載の最新機種で高かったのです(涙)
で、黄色のキッズ携帯をポイント使ってただで貰ってきた私です(笑)

No title

はなねこさん、インチキチャイナ風なドラマとかだったらロケで使えそうですよ、ここ。
人もいないし~(笑)でも本格的な聖天宮。
…夏場に向けて、だんだん清楚系の登場が多くなります、不覚にも。

No title

真之介さん、『自分の畑で微笑む阿片女王』って感じでしょうか(笑)
でも東南アジアの奥地だったら本当にありそうな風景です。背後の建物もまた東南アジア風だし。
しかし悪玉にしては着物が爽やかでいけません!!(笑)

No title

PHOTOLINEさん、一見幻想的ではありますが、通過するトラック、組まれた足場が現実である事を物語っています…(笑)
そうなのです、ただいま屋根の補修工事中で足場が…
だって屋根の上にもガラス細工でウジャウジャと飾り物が。…そりゃ、壊れるでしょうよ…

No title

のぞむさん、どこのメーカーでも部品は8年間保存していると思いますが、その頃には修理よりも買い替えたくなってるんですよね。
今のはマイコン制御だから基盤がやられるとどうにもこうにも動いてくれないし…
しかし単純な構造の電化製品ほど異様に長生きだったりします、オーブントースターとか(笑)

No title

すかさん、…なんだろう、元ネタ。ニュースステーション(あれ、古館司会になってタイトル変わったんだったか?)で何ヶ月かに1回、数ヶ月間のうちに出た物故者を特集して最後に『…さよなら』で締めくくる特集がありますが、あれを思い出しましたが。
新デジカメではまだ試し撮り(紫がちゃんと写るか)しかしてないので、どんな癖があるヤツなのかはこれからのお楽しみです

No title

うさぎのこいさん、ますます聖天宮へ行きたくなりましたか?(笑)
このポピー畑は今月までなので、間に合わないですね~
でも頑張って聖天宮&激安着物店&川越ツアー、決行してくださいね♪

No title

なっちさん、遠景にそびえる寺院、そりゃカメラもピントを合わせないわけがない(笑)
新カメラは一番近い人の顔にピントを合わせる機能があるので、背後にピントが合っているという状況は緩和されるのだろうか…
電化製品ってば結構霊とか付いて来るし、想念と相性がいいんですね。しかもテレパシーまで伝わりやがる(笑)
そうそう、ワタクシ、『変』といわれるよりは『妙』の方がいい、と昔から言い張っておりました。
妙は『たえ』とも読むから(笑)

No title

埼玉花だよりさん、使用頻度にもよると思いますが、壊れたデジカメは2年間ほぼ毎日酷使したので充分元は取りました。
でも5年保証が付いていればよかったのにーと思いましたが。
すぐ壊れるデジカメには1年以上の保障は絶対必要ですね。
コンパクトの多機能モデルはすぐ壊れると判明したので、新カメラはすかさず5年保障にしました♪

No title

ななさん、そうですね、暖色系の淡い色そのものをあまり着ないです。
でも青系そのものも着ないんですが。どちらかというと紫系ばかりを着ますね~
洋服では着れない様な色ばかりを着物では着ております(笑)

No title

艶やかなポピー畑に負けない艶やかさですね。いつもながら見惚れてますよ。

No title

背後の聖天宮に、赤いポピー、いい場所ですね。
ピンクの麻の葉、優しくてステキね。
デジカメ、ホントに、壊れやすい、
5年保障にしましたのは正解でしょうね。

No title

桜さん、幸いというか、何というか、割に近場には妙な花の名所みたいなところが点在しているので撮影場所には事欠きません。
新居の方にはそーゆー場所があるといいんですが…

No title

HAREHAREさん、これで聖天宮が足場組まれて工事中でなければ尚良かったんですけどね~
基本的にどぎついカラーの着物を着る事が多いので、このパステル系は非常に珍しいです。
さて、新デジカメも何年目で壊れる事やら…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ