FC2ブログ
2008-05-24

1000円浴衣薔薇コーデにて、『マロンの家』突撃!(笑)

去年も薔薇コーデを撮らせていただいた『やたらと吼える犬『マロン』とやらがいる家』、先週向かいの家の鉄線を勝手に借景して撮らせていただいたときに見たら、花もまばらで何やら結構惨めっぽさが漂っていた。

しかし今週見てみたら花が満開になり、去年と同じ華やかさを取り戻していたのだった。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/47842320.html

というわけで、今年も借景女、現る(笑)



しかし、マロンは出て来ない…雨だしな。

ああ、マロンが吼えないというだけで心置きなく撮影できるというものだ。

…晴雨兼用日傘はこの時期重宝しますのう。この画像だって言わなきゃ雨だと思うまい。

もちろんカンカン照りの日にも撮影には重宝。上からの強い直射を和らげてくれて顔に変な影が出来ません。

ああ、今安い16本骨の晴雨兼用日傘が売ってるんだよね…欲しいのう…



あ、この傘も500円だった割には結構立派で気に入っているんだが。

…背後に同化しないように白い薔薇の髪飾りを付けてるんだが、やっぱり色が違っても淡い色だと同化するので、この向きで撮って存在を主張してみた(笑)



そしてなぜかこの場所は雨だろうが晴れだろうが色が白く飛ぶ…

おかげでマイルドな帯が更にマイルドに…(涙)



足元は黒水玉草履を選んだが、これも結構鼻緒が太いので、花、思いっきり隠れてるし…

そして何か石を踏んだなーと思っていたら、裏はこんなことになっていた。





裏の皮を突き破り、中の木枠?までも破壊していたさ。…石のヤツめ…

普通の靴ならまずありえない現象だが、下駄裏のウレタンとか、安い草履の合皮底とかは歩く度に石まみれになっちまってつらいのう…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

羽衣牡丹さん、ええ、全く履物コーデは考えておりませんで、『あ、もうこれでいいや』と履いていたのです。
…だから大穴が空いたのかしら…(涙)
ウレタン底、石は埋没するし、すぐに磨り減るんだからいっそのことゴム底にして欲しいと思うであります。
ホームセンターでちょうどいいゴム板見つけたので、そのうち『自力で裏貼り替え』でもしようかのう…

No title

オートミールさん、新興住宅地にありがちで、結構薔薇の栽培に熱中する家ってのはあちこちにあったんですが、一番人通りもなく撮りやすいのがここだったのです。
今回はマロンもいないし~♪
…石、缶切りの先端部分で発掘しました。まさかこんな大穴になっているとは…
これだけ大きな石だったので、そりゃーうるさかったです、ゴリゴリと(笑)

No title

なっちさん、また何か怪しげな活動を!?
やっとうわっぱり屋として歩み始めたというのに(笑)
そうそう、夏休みが異様に早く、そして長いんですよね。
そして冬眠もあるんですよね…

No title

小梅さん、…着物と同じくまともに数えた事がありません…
あ、でも下駄なんて1000円前後ですよ、ほとんど。
そうそう、入れ物がたまってしょうがないようでしたら、お家の前の犬小屋にまとめて放り込んで置いてくれれば勝手に持ち去ります(笑)

No title

美月さん、うちの近所、徐行でウロウロしてたら結構薔薇屋敷が多いのでした。…でも思いっきり薔薇のアーチの玄関とかだったりして撮りにくい…この家、犬さえ吼えなければとても撮りやすいです(笑)
マロン、ゴールデン風の犬でした。
ウレタン底の下駄の安い合成皮革底の草履はこのようにいっぱい石が食い込みます…
本革はまずそんなことはないんですが。

No title

すかさん、このあまりにも大きな穴に、『これは是非アップしなければ!!』という使命に燃えました(笑)
…まだ2回しか履いてないのに…
そしてやっぱり存在感が全くない『白い薔薇』(涙)

No title

ここふじさん、でもマロンは歓迎してくれないんですよね、誰であろうと…
ええ、大穴、こんなところにも鼻緒を通す場所があるようです(笑)

No title

HAREHAREさん、ああ、その歌、うちのおとんが子供の頃によく歌っててうんざりするほどだったのを思い出します、あと『四季の歌』
…しかし満開の薔薇を背景に撮ろうと思うと暑さとの闘いなんですよね~
明日、31度です、こっち。

No title

のぞむさん、なっちさんといいのぞむさんといい、一体画像を何に使うおつもりなんでしょうかねえ(笑)

No title

PHOTOLINEさん、ものすごく高いのに1000円くらいにしか見えない浴衣もある中で、これはお買い得でした♪
…そうなんです、ウレタン底の下駄とか合皮底の草履、石なんてなさそうなアスファルト歩いただけでもいっぱい小石を持ち帰ってます(涙)

No title

この浴衣、着たほうが可愛いですね!1度目を付けられた家は何度も借景される運命にある?笑 去年とコーデが全然違うので楽しめました♪

No title

うさぎのこいさん、ええ、ロケハンしなくても去年の実績がありますからね~(笑)よっぽどの事がない限り今年も咲くでしょうし。
でも新規開拓で結構いい撮影スポットは発見しております♪
…そうですね、去年はビカビカ綸子の薔薇柄訪問着なんて恐ろしくきらびやかでしたから…

No title

もし「こういう使われ方はご遠慮願いたい」というのがあれば
おっしゃってください。

No title

涼しげでいいですねえ…沖縄暑いからすごく涼しげでいいコーデです。
このドット草履、かわいいと思っていたら石ごときに負けやがったんですね。でもかわいいからまだまだはいてくださいね。
各地でバラ、咲いていますね。沖縄も咲いていますよ…年中だけどねえ。

No title

のぞむさん、…まあ、着物ブログの画像なんて使い道はたかが知れていると思いますが(笑)
でも使う前に『このように使います』とご連絡くだされば嬉しいです♪

No title

赤唐辛子さん、ああ、沖縄は暑いだろうさ。サマーウールですら暑いだろうさ。でも着てください、自作サマーウール。
…普通こんな大きな石だったら食い込む以前に違和感があって気が付くはずですよね(笑)それが遠慮なくガッツリ食い込みやがりまして…
そうか、ハイビスカス、ブーゲンビレアだけでなく薔薇も年中咲いてますか、沖縄だったら薔薇柄は年中堂々と着れますね。

No title

娘の浴衣が今日届きます。さくらんぼ柄・・・。帯はどうすっかなぁ・・・・と思案中。兵児帯でいいんだけど。届いたらアップしようと思います。

No title

はなねこさん、あらま♪若い娘さんには似合うさくらんぼ柄ですか。
兵児帯、いっそ赤地に白い水玉の生地で作ってしまうとか。
さくらんぼには似合いそうですよ、赤水玉。
90センチ幅の生地を3m買ってきて袋縫いにするだけです。
結び方は兵児帯と同じで簡単です♪

No title

会社の女の子に話したら写真欲しいとリクエスト♪がありました。

No title

のぞむさん、ではゲスブに伺いますね~♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ