FC2ブログ
2008-05-21

生えちまった悲しみに…

生えた、と云ってもデブ子の腹ッパゲに毛が生えてきたわけではない。…黒猫ズの愛食の猫草の中、何やら見慣れぬ丸いもの…



……きのこ……きのこだよ!!

使った土にきのこの胞子が混じっていたのか、はたまた布菌活動に熱心ななっちさんがひっそりと胞子を派遣したのか定かではないが、気が付くとえのきとしめじを掛け合わせたようなきのこが…

もちろんどんな素性のきのこかわからんので、うっかり黒猫ズが喰ったりしたら大変だ。

というわけでこの後むしられる予定のきのこであった。





きのこと別れを惜しむ黒猫ズであった(笑)

…でもまたしつこく気が付くと生えてきたりするんだろうさ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なっちさんたら、秘密結社作たりして何をしているのかと思ったら、
もしかして 全国猫草植木鉢へ布菌活動なのかしら・・
キノコ 思いがけないトコにでると怖いですよね。猫草にでるのも
危険ですが、新築2年目で外壁からキノコが生えた我家、そりゃ もう怖かったです。

No title

引き抜いたら、手足生えてて喋りかけてきた!?なんて言ったら凄いけど有り得な~い。教育番組でやってたエイゴリアン・・・前のシリーズが好きでした。知ってます?

No title

キノコといえばなっちさん・・・割ったらパンダ目模様だったり!!!

No title

うーん、やっぱりお嬢は可愛いですねぇ♪お目目ぱっちりで!
きのこ、ちょっと見は美味しそうですけどやめた方が無難ですね^^

No title

生えたと言えば、やっぱりデブ子のお腹の事を思い出しますよね。
まさかなっちさんの活動が関東地区まで及んでいるとは。。。
我が家のプランターも水はけが悪い時に生えてきまっせ。

No title

小さいが、立派なきのこですね。愛おしそうに見つめる猫ズがかわいい。

No title

うう~~ん。きのこ。
梅雨も近いし、なっちさんたら、せっせと活動してるんですね。

No title

うきききき!生えちょる生えちょる、かわゆいですのぅ♡
そう、この生えちまったきのこと、コロポックルと、わたくしの共通点、それは、
草木の緑の陰にいつのまにかコッソリヒッソリ発生して佇んでいること。
ここかし変の集まりをうらやましそうにじ~~~っとりと見つめてたら、たましいがいつのまにやら、ozawamiさんの美しい着物ごっこに写り込んでしまったこともありました(←?)
あすかさんチには、冬ひまわりといい、このきのこといい、実にかわいいものが生えますね。

No title

masa43mie32さん、でも猫って猫缶でもちょっと鮮度が落ちるとそっぽ向く動物なので、きのこのような見慣れぬものは口に入れないかも。
…この後、茎?の部分が数時間のうちに3cmまで伸び、きのこの山どころかまさしくえのき系シメジ…

No title

羽衣牡丹さん、この場所、出窓で暑いのですぐに水を欲しがり、かといってやりすぎると暑さで根腐れし、そしてきのこまで…(笑)
2個ある鉢、同時に同じ土で植えているのに、なぜか1つの鉢にしか発生しません、きのこってば。

No title

ここふじさん、…デブ子か!?そしてデブ子本体も胞子に侵食され、ある日気が付くと頭からきのこが…
うーん、冬虫夏草みたいに薬効もなさそうだ(笑)
アップで撮ると確かに小人の家だが、引きで撮るとまごうかたなきうっかり生えたきのこです…

No title

cutebagleさん、お楽しみいただければ何よりでございます(笑)が、普通に生きてりゃ毎日毎日事件も起きやしないので、つまらん日常を面白おかしく表現するしかないのです…
あ、きのこはこの後みるみるうちに伸び、そしてなんだか乾いた感じになり息絶えました…

No title

オートミールさん、ええ、パンダーズクラブのくせになぜか猫草の鉢に布菌活動しているみたいなんです(笑)
その意図は全くわかりません。
…しかし築2年で外壁にきのこ…そりゃ怖い。ホラーだわ。
お近くの某TDLにもうっかりと大きなきのこが生えてたりしますが(笑)
そういえば昔、木の風呂板使ってたときにも生えましたよ、きのこ。

No title

はなねこさん、引き抜いたら手足生えてる…というのはハリポタにも出て来たマンドラゴラくらいしか思い浮かびません。
よかった、ただのきのこで。うっかりマンドラゴラだったりしたら叫ばれたりして叫び声聞いた人は死んじゃうんですもん…

No title

真之介さん、この鉢、ダイソーで買ったものですが、今ダイソーには『パンダ頭の鉢』が売ってるので、もしそれに猫草植えてきのこが生えてきたらものすごくなっちさんの陰謀っぽくて笑えるんですがねえ(笑)

No title

うさぎのこいさん、…お嬢のこの顔は『ふくろう系見開きお目目顔』なので決して可愛くないです…聞き慣れない音とか聞いて、固まっている時にする顔です(笑)
菌類、美味そうに見えるもんだからうっかり喰い、どれだけの人が食中毒で病院送りになった事か…危険です。

No title

赤唐辛子さん、デブ子の腹は相変わらず3年前のままのつるっぱげでございます。
おお、沖縄にもなっちさんの布菌活動が及んでいるご様子。
あちこちに布菌活動をするなっちさんの意図は一体…←なっちさんの犯行にされている。

No title

Nananさん、このあとどんどん伸びて不気味な佇まいになりましたよ、きのこ。
黒猫ズ、果たして猫草の中の1個の丸いものに気が付いていたんだろうか…

No title

あさぼんさん、ええ、我が家の猫草の鉢に布菌活動をする意味はよくわかりませんが(笑)
…それにしてもうわっぱり作っている振りをして実は胞子を撒き散らしていたのか…

No title

なっちさん、可愛かったのはこのときだけで、このあと数時間のうちにみるみる伸び、すっかり悪げなきのこと化し、翌日には干からびておりました。…意味不明なきのこ。
ああ、冬ひまわり。そういえば今年は生えなかったなあ。
だから替わりにきのこが生えたのかもしれません(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ