FC2ブログ
2008-05-17

ピンクと水色、それぞれの鉄線コーデ、一挙に着用したなりよ~

鉄線…それは昨日まで綺麗に咲いていても、今日にはいきなり散っているかもしれないという油断ならない植物。

というわけで早めに着用するに限るのだ、鉄線コーデは。

ご近所には割と鉄線が柵にのたくっている家があるのだが、どうも理想的な紫の大輪系が咲いている家がないのだ。

なので鉄線が綺麗な家を探してウロウロしていたわけだが、思わぬところにありましたよ。鉄線が綺麗な家。

…去年満開の薔薇を撮らせていただいた家の向かい…薔薇記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/47842320.html

去年薔薇を撮ったときには既に鉄線が散っていたので存在に気が付かなかったのだ。

あ、今年もこの薔薇の家で撮らせてもらうつもりだったんだが、今年は激しく剪定されてて去年の見事さに比べて見る影もなくなっていたっす…残念。でも相変わらずマロンという名前らしい犬は吼えまくっていたが(笑)


で、とりあえず、ピンク靴下バージョン。



…自然光だとマイルドな発色になっちゃって別に違和感がないんだな、これが。

ここの鉄線、全身画像で撮るには少々低め丈なんだが座って撮ると実にいい感じです。



ああ、この場所を知っていれば去年の鉄線コーデもここで撮ったのに…なっちさんから頼まれていた商品使用画像もここで撮ったのに(涙) http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/47724091.html

紫、白、薄いピンク、と鉄線盛り合わせのような素敵な柵なり。…おそらく私が朝顔栽培に血道をあげるのと同じように、この家の住人も鉄線栽培に血道をあげているご様子。



ピンク靴下アップ画像。…12月の変人集会で行った浅草の長谷川商店で買った下駄、初めて履いてみたんだが、これってばかなり鼻緒が太いので思いっきり花の部分だけ隠れております…


ピンクバージョンが撮影終わったら、すかさずその場で小物だけ水色バージョンに取替えてまた撮影続行なのさ。



車のスモークガラスを鏡にして帯揚げを結び直しているので、激しく汚い帯揚げ…

そしてピンクバージョンを撮影している間に立ったり座ったりで、膝裏のシワが更に深くなっているのが笑えます。





水色バージョンのアップ。…ああ、ここでも髪飾りが背後と同化しておる(涙)

そしてこちらも同様に見事に花が鼻緒に隠れている…



うっかり忘れるところであったが、お太鼓画像も。

車のスモークガラスを使って帯揚げを結び直したりしている間に、激しくひしゃげて斜めになっているです…


この両コーデ、トルソー着用画像だと違いが結構はっきりしていたんだが、実際人間が着てみると違い、ほとんどなし…

そうそう、この浴衣、麻混だけあって軽くて涼しいんだが、麻混だけあって肌触りがチクチクするので浴衣として着るには向かないんじゃないのかなあ。

夏着物として着る分にはいい感じですが。ミシン縫いが全開であっても(笑)


●おまけ画像●

騎西町の藤柄マンホールに続く第2弾!我が市の『牡丹』柄マンホールなり。…ああ、何だか行く先々でマンホール撮影をしそうな気配…



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

実際にあすかさんが着ると、ピンクも馴染んで見えます。水色バージョンもステキ!鉄線の咲き具合も丁度いい感じですね。2枚目の写真は、雑誌のワンシーンのようです。

No title

着物のシワがドタバタ振りを想像させて微笑ましいです。ホント、こうして見るとピンクもなかなか馴染んでいて良いですね。ああ、それにしても1年ってあっという間なんですねえ・・・しみじみしちゃう。

No title

たしかにトルソーだとはっきりわかるのに。。
あっ景色とあすかさんに同化しているのでは・・・なんかのクイズみたいな微妙さが良いのではw

No title

埼玉花だよりさん、ご近所に紫陽花が見事な生垣を持つ家がございますので、今年もそちらにお邪魔して勝手に撮影させていただこうかと思ってます。
…紫陽花が綺麗なお寺とかは混みますしね~(笑)

No title

ayakopupyさん、…毎日いっぱいのお嬢さんとか花嫁さんに着物着せているのにご自分で着れないとは!!
あ、でも晴れ着ですもんね。普段着物とはかなり着方に違いがあるかもしれません。
晴れ着は着付けの美しさがポイントですが、普段着物は楽さが重要です(笑)

No title

美月さん、そう考えると歌舞伎も宝塚の早変わりって、ものすごい技術の粋なんですねえ…普通の人はやっちゃいけません。
鉄線、紫色がやっぱり鉄線のイメージです。オペラピンクは可愛くても鉄線だったらやっぱり紫を植えると思います。
あ、でも紫植えても数年後には白い花になったりするんですが、うちの鉄線のように(笑)

No title

keiさん、そうそう、私もその本で見て『歯の下駄は怖いから、右近の下駄にこの鼻緒すげてもらいたいなー』と思って長谷川商店で作ってもらいました。
シンプルで使い勝手のいい下駄ですが、この足袋靴下のようにつま先ポイントの柄では微妙でした(笑)

No title

紫さん、ついでに散歩中のハスキー犬にもじろじろ見られておりましたよ(笑)
初夏から夏真っ盛りにかけては、普段着ない青系を着る私です。いくらなんでも真夏に目に暑苦しいガラガラどんはいかがなものかと思うなり。
…そう、鉄線コサージュが激しく同化しているので、下のほうに生えてる小さいピンク系の鉄線、1輪頂戴したくなりました(笑)

No title

真之介さん、それがですね、ピーナツチョコの食いすぎで吹き出物がすごいんですよ!!
…でも自然光はそれらを綺麗に飛ばしてくれます。シミも。だから三脚かついで外で撮るに限るのです!!(笑)
あ、この下駄意外と安いです。税込みで4074円でしたよ♪

No title

はなねこさん、明らかに在宅です。これの撮影中、大塚商会の車が家の前に止まり、そのまま家に入っていきましたから。
きっと在宅仕事か何かでしょう。
いや、むしろ外出していた家の人が帰って来た時に出くわすのがスリル満点でございます。
まあ、出くわしたら出くわしたできっちり撮影させていただいたお礼は言うんですが(笑)

No title

なっちさん、今までの傾向としては、室内撮影ではどんなにきつめな色でも自然光だと毒気が抜けていい感じになっておりますな。
太陽の光はありがたいものですねえ(笑)
指貫装着画像シリーズ、撮りなおしたいと思うものも結構ありますが、それはあさぼんさんがもしショップ開いた時に依頼があれば考えよう。
あ、でも引っ越すから1から花の所在地を探さなくては~

No title

うさぎのこいさん、帯を替えるとかであれば自宅に一旦帰りますが、小物だけだったのでその場でチェンジ。で、汚くなりました…
今度は出先でチェンジの時は大きめの鏡を持参します。
…不思議と借景しているお宅の人は出て来ないんですが、妙に隣とか向かいの家から人が出てくるのが常です(笑)

No title

masa43mie32さん、せっかくカラーもコーデされているので、返す返すも惜しいのはこのキッチュな色合いの帯ですね。
…来年こそは、来年こそは鉄線のみのすっきりした帯を!!

No title

羽衣牡丹さん、…吼えてましたよ、ヤツは。相変わらず(笑)
ああ、最近はですね、オタク界も様変わりして、『コスプレ写真集CDR』を売り物にしているサークルが多くて、ちゃんと1つのジャンルとして確立しているです。
で、売り子はそのモデル本人で、コスプレして立ってるの…その一角の全員が。
うっかり前を通ってしまったんだが、客が居ないのにみんな突っ立って『私を見て!』状態で怖かったっす。
そしてなぜか人垣が出来ていたのは裏の並びの『廃墟写真集』出してる一角(笑)
…生身の女よりも廃墟…

No title

赤唐辛子さん、ああ、あの朽ち果てつつあるプランターですか(笑)
鉄線はもう間に合いませんが、せめて桔梗までには間に合わせてください。朝顔にも。
八重咲きのヤツってはっきり云って鉄線らしくないですもんね。朝顔とかも。
ええ、まだ朝顔植えてませんが。
…何もかもマイルドにしてしまう太陽光は素晴らしいです。
ま、もう少し経つと暑くて夕暮れの日の光でないと撮れなくなるんですが。

No title

Nananさん、着付けたものがいまいちでも、着用時にはマイルドになるのが不思議です。あの100円格子以外。
2枚目の画像に限らずですが、実はあの鉄線の裏には車が鎮座しているのです。シルバーの普通車が。
でも鉄線の目隠し効果、恐るべし。
他にも電柱とか写ってるんですがトリミングしました。
…このように加工すると雑誌風にいくらでもなります(笑)

No title

ここふじさん、鉄線の位置が低いもんだから、三脚も低め。なのでいちいち撮影画像を座って見ていたらこんな風になっちまったのさ。
麻混だからすぐにシワになるのさ。
…ああ、本当に1年どころか5年くらいはあっという間ですよ。
8年前だというのにミレニアムはついこの間のような気がしてますし(笑)

No title

ななさん、100均で売ってるような造花ではなく一応ちゃんとしたシルクフラワーでリアルな色なものだから、きっちりと本物と同化してしまいました~
むしろ偽ものっぽい方がこーゆー場合はいいのかも。

No title

浴衣っぽい雰囲気ですね。
おしとやかに見えますよ(^・^)

No title

小梅さん、浴衣っぽいというか浴衣を着物として着ているのです(笑)
夏の着物は浴衣を着物として着る場合が多いです。簡単に洗えるので~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ