FC2ブログ
2008-05-16

鉄線コーデ、2008♪水色靴下バージョン…




先日、ピンク色の鉄線柄足袋靴下バージョンでコーデをアップしたが、昨日、水色の鉄線柄足袋靴下もキャンドゥで発見…

……このコーデには水色系のほうがしっくりくるとも、ええ。

というわけで悔しいので、水色靴下バージョンのコーデもアップするなり。

ただ靴下と帯揚げ、帯締めの色が違うだけなんでほとんど印象が変わらないんだがね(笑)

でも前回のコーデの『唐突なピンク』よりもより自然でより涼しげでより大人っぽくなりましてございます。

そうそう、前回はコーデに付け忘れていた鉄線コサージュも追加。

着用時には髪飾りとして使用するものなり。

…ええ、つま先から頭のてっぺんまでトータルコーデの鬼は日々気を抜かないのでございます(笑)

でも鉄線は花そのものが爽やかなので、トータルコーデでもしつこくなくていいですね。

…これが薔薇とか牡丹のトータルコーデなんて日にゃ、あんた(笑)


あ、もう薔薇も咲いてるし、しつこい薔薇のトータルコーデでも考えようかな~

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、こっちのがいいかも?更に涼やかですね。

No title

前のピンクの足袋くつした、ピンク好きなはずの赤唐辛子さんにも、なにやら指摘を受けてましたね(笑)うん、わたしも、水色のほうが好きですね~。
昨年の、鉄線を背景に「能登の海」と撮影した画像も、美しかった・・・(=_=)トオイメ(←回顧してる)

No title

帯揚げの色が絶妙にいいですねえ。帯も今回の方が目立っていいですわ。
薔薇コーデ楽しみです。

No title

トータルコーディネートの鬼に拍車がかかっているようですね^^
夏物は鉄線や朝顔や、トータルものが多いもんね。
あっ、次は薔薇なんですね^^

No title

昨日行ったリサイクルショップに「鉄線柄」着物があった。
全身に鉄線・・・しかも濃い紫色地にワイン色の4cmくらいの鉄線がびっしり。暑苦しいことこの上なし。
玉虫色に光る、中年親父のスーツのようでした。
3000円~のコーナーにあった。多分値下げしないし、値切りもできない店なのだ。

No title

masa43mie32さん、はい、私もこっちの方が気に入っております。
…うぬぬぬ、何でさっさと水色靴下を入荷してくれなかったのじゃ~!!

No title

なっちさん、ええ、ピンクと赤が入っていればご機嫌な赤唐辛子さんでさえ、あの唐突なピンクはいただけなかった模様(笑)
私もあの妙にファンシーなピンクはどうしたものかと…
ああ、昨年の『能登の海』バージョン、『ここで撮ればよかったのに!!』という鉄線が美しい場所、発見しました…

No title

赤唐辛子さん、ピンクと赤が入っていれば安心する赤唐辛子さんであっても、前回のコーデは気に入らなかったんですな(笑)
ピンクなら何でもいいというわけじゃないのか…(笑)
ああ、薔薇の次は紫陽花か。花盛りじゃのう。

No title

ozawamiさん、そうそう、朝顔もトータルコーデが待っている…(笑)
しかしとりあえずは新居の箱庭に朝顔植えなくちゃだわ。
前の住人が自分の好きな木と植物を闇雲に植えているせいで、どうしたものか途方に暮れる庭だが(笑)

No title

はなねこさん、わかります、よーくわかります!その描写だけで(笑)
よく見かけるタイプのお召しですね。
それ、鉄線柄でなかったらまだいいんでしょうけどねえ。牡丹とか。鉄線と考えると暑苦しい。
その着物、売れるかどうか見守ってください(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ