FC2ブログ
2008-05-13

セリアに入荷♪夏和小物第1弾!!


新居で地味にカーテンの丈詰めをしていたら思わぬ時間を食い、深夜になってしまったので携帯からとりあえず投稿したでごわす、この記事。

やっと書き直し~お待たせしてすまぬ。

さて、昨日、新居用の物品をあちこちの100均巡って買い漁っていたのだが、セリアにて全く新居用とは関係ない、夏和小物が入荷しているのを発見!!

普通なら手ぬぐいもセットで売ってるんだが、まだ陳列し終わっていないようで扇子のみ。

…扇子…ああ、山ほど持っているというのに…でも見たら欲しくなるのよねえ…

しかも今回は猫柄まであるじゃないか!!うへへへへ。

ベージュとライラックの2色展開、18cmのミニ扇子でございます。

画像では見にくくなってますが、ライラックの方は黒猫が赤いリボンしてるんですのよ♪

しかしこのミニ扇子、全長は18cmと短めだが、骨が太いせいで幅が2cmもありやがる…

帯に差したら前かがみになった時にみぞおちを直撃するであろう。

何故このミニ扇子にこの舞扇のようなゴツい骨組を持ってきたのか…謎。

上は毎年恒例になっている金魚柄扇子…金魚柄はいっぱい持っているのに購入も毎年恒例だ(笑)

今年のはすっきり爽やかなバージョンでございます♪


他にも色々デザインはありましたが、やっぱり着物ブロガーは猫柄狙いでセリアに走るのでしょうな…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレーのよい!私も、セリアへ走らなきゃ(*^_^*)/

No title

うわうわうわうわ!こんな素敵な扇子があるんならセリアまで走りたいですが近所には無いんです。

No title

みみりんさん、年々100均における季節商品の入荷が早まっているような気がします。
なので発見次第早めに買っておかないと、必要な時期になったら既に売り切れてたりするので要注意です。
…ええ、みなさん、汗だらだら流しながらも着物着ているのです!!みみりんさんも是非!!(笑)

No title

真之介さん、車で1時間って結構な距離ですよね~
これでお目当てのものが入荷してなかったらショックですが、セリアは他でも充実しているのでたまには行かれるのもいいかもしれません♪

No title

紫さん、寒いところはまだ夏物の入荷が遅いと思いますが、是非行ってゲットしてください!

No title

mmkuro1012 さん、センスのいい扇子(笑)ベタであります。
うちの近所のセリアは午後9時まで開いております。
店舗によって違うみたいですね。
…もうお休みの日にわざわざ出かけてしまうとか!!

No title

赤唐辛子さん、セリアには振られ続けていますもんねえ。
買おうと思ったら入荷しておらず、次行ったら売り切れていたりとか(笑)
ええ、今度は事前に電話で入荷確認してから行ってみてくだされ。

No title

はなねこさん、ええ、100均は本能がむき出しになる場所です。
本能の赴くままに買ったもの、未だに使われずに引き出しの奥に仕舞われていたりします。
でもやめられないんですよね~100均散財。

No title

badsongさん、白いポチって腹っパゲのデブ子ですね(笑)
でもシルエット的にはお嬢なのですが、スリムで(笑)

No title

ozawamiさん、まあ、お高い扇子は何年使っても壊れなかったりしますが、100均は下手すりゃ数回で壊れる場合があり、100均はやっぱり100均でございます。
でもお手軽に可愛いものが手に入るなら、やっぱり100均買っちゃいますよね(笑)

No title

羽衣牡丹さん、意外と、充実しているそちらのセリアには夏和小物が全部勢ぞろいしているかもしれません。
うーん、この猫柄の手ぬぐいが出てないかな~
ああ、扇子も手ぬぐいもいっぱいあるのに…

No title

うさぎのこいさん、…決してしょっちゅうセリアに入り浸っているわけではないのに、いつの間にか新作入荷を報告する係りになってしまっていたのか(笑)

No title

はなねこさん、ええ、扇子は新作が出てましたが、手ぬぐいとかは去年の売れ残り品をちまっと陳列していました、うちの近所も(笑)

No title

なっちさん、皆が猫に反応する中で、ただ一人金魚柄、しかも下地の色に反応するなっちさん(笑)
好きですよね、なっちさん、黄色味のあるブルー系。

No title

オートミールさん、あ、画像だとグレーっぽいですが一応ベージュらしいです。
ふふふ、果たしてベージュだけで済むのかしら!?(笑)

No title

masa43mie32さん、そりゃあ欲しいでしょうね~(笑)猫もの集めている身としては。
あ、でもセリアだけでなくおそらくあちこちの100均に卸している会社の品だと思うので、あちこちの100均巡りをしていればそのうち見つかるかもしれません。

No title

昨日、セリアBに行ってみたら、手芸用品の新作はあったものの、扇子は旧商品がビーサンや帽子と一緒に寒々と並んでおりました……。
こちらは日射しは強いものの、まだ本格的に暑くはないので(おまけに梅雨寒になるし……)。
今までの例だと、同じ柄の手ぬぐい、出そうですよね~。
リサーチ、欠かさず続けます(^^ゞ

No title

羽衣牡丹さん、どこも去年の売れ残りを引っ張り出して陳列しているようですな(笑)
ああ、是非とも同じ柄の手ぬぐい、出して欲しい!!
…まあ、毎年このシリーズを出している『フジサキ』という会社の製品ではなかったのが不安要素でもありますが…
あ、そうだ、キャンドゥの方の記事に寄せてくださったコメント、うっかり誤って削除しちまいました~すいません。
しまむらに黒猫タオル探しに行ってみようと思います。

No title

今日、猫扇子ゲットできたので、トラバさせていただきます(*^^)v

No title

羽衣牡丹さん、うふふ、可愛いですよねえ♪この扇子。
…たとえ厚みが異様にあろうとも…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ