FC2ブログ
2008-05-09

花菖蒲


ご訪問ありがとうございます!よろしければコメント等残していってくださいませ♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっ!菖蒲湯!!忘れていた!!
それはさておき、5月ともなると色目が涼しげになってきましたね。

No title

イラストが変わりましたね~。待ってました!

No title

八橋に菖蒲・・・すごい柄袷ですねえ。
柄付け大変そう・・・

No title

おっ、扉絵がかわりましたな。もう、菖蒲の季節ですか♪涼しげで
良いですね~♪

No title

きょう、寒いんだよな。
でも、もうそろそろ、夏の準備もしないと
ですねぇ~~~。
『着物と猫と~~』の猫が一瞬、『姑』の漢字に見えた。なんでだ???

No title

好みの色目でございます♪菖蒲は勝負の時…らしい。
季節のお花見。行きたい♪そして白塗りイベントも^^

No title

涼しげですねえ。
ちなみに今日は日が落ちてから妙に寒くて、ストーブ&電気カーペット使用中。

No title

赤唐辛子さん、そうだ。花菖蒲っていうと本来は端午の節句の花だわな。…もう終わっちまった頃にアップかい。
ええ、段々清涼感漂う色味になって行き、7,8月でいきなり原色になり、9月以降渋くなる、というパターンでございます。

No title

masa43mie32さん、そうですか、楽しみにお待ち下さっておりましたか(笑)
…いい加減花のネタも尽きてきて、まるでローンのように重くのしかかってきております、このイラストトップが。

No title

真之介さん、普通なら絶対この位置にこの柄は来ないと思います(笑)
絶対上前の裾に来る柄です。
あさぼんさんにはこの着物のいい加減さがわかるはずですが、暖かく見守られております(笑)

No title

オートミールさん、花菖蒲というと、去年行かれていた佐原を思い出します。
…行きたいのに遠いっす。

No title

あさぼんさん、うちも寒いっす。
…夏日一歩手前の日々で、やっと電気カーペット撤去したばかりだったのに…
また電気ストーブが稼動。
…ええ、なぜか私にも『姑』って見えました。背景の画像との兼ね合いが悪いようだ。

No title

badsongさん、菖蒲柄の浴衣も買ったし、菖蒲をバックに撮影したいところですが、菖蒲ってばこんな風に背中に背負うように撮れないんですよねえ。
一段低い泥畑みたいなところに群生してるのがほとんどで。
白塗り…誰かが企画立案してくれるのを待っております(笑)

No title

羽衣牡丹さん、涼しげにした途端に世間も涼しい…というか寒い。
袷が着られる!と思っても雨だし…
電気カーペットは仕舞ったあとなので、電気ストーブで暖を取っております。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ