FC2ブログ
2008-05-08

マイルドだけど、オール麻の葉コーデなり。




新居のネット環境を完備すべく、KDDIで光を申し込んだら2週間経って『サービスエリア域外なので光が使えません』ときたもんだ。…どんな田舎だ。新居は。

ADSLなら使えるとか言うが、固定電話も引かなくちゃならんし、光の速度に慣れてしまった人間にはADSLの速度はあまりにも遅い…

なのでNTTの方で再度申し込んだら、昨日の夜にネットで申し込んだのに、今日早速工事の日程が出た…

ああよかった。新居でも光でネットが使えるようだ。

ネットが今すぐ使える状態になるまで新居には引っ越さないあすかでございます(笑)


さて、GWも終わり、すっかり袷も辛い時期に突入。

今回引っ張り出したるはサマーウールだと思われる麻の葉柄の着物。激安着物店で500円なり。

まあ、サマーウールであってもウールはウール、準袷並みにに暑かったりするんだが、見た目が透け感があり涼しげに見えるので、通常のウールの時期には着れない代物だ。

いつの間にか全身麻の葉コーデが出来るくらいに小物も揃っていたので、今回は麻の葉尽くしにしてみたさ。

…それにしても見事なまでに赤系の麻の葉柄ばかり集まったものよのう…



買って以来一度も履いていない、ユニクロの麻の葉柄鼻緒の下駄。やっと登場でございます。

ああ、今年もユニクロの浴衣コーナーは楽しみじゃ♪

まあ、下駄くらいしか買わないんだけどさ(笑)



で、つま先まで麻の葉コーデで決め!だったのだが、『そういえば麻の葉柄のバッグは持ってないなあ…』と気が付く。

でも、麻の葉柄のバンダナなら、なっちさんから頂いたものがあるではないか!!

ふふふ、バンダナを結んでドロップバッグにしてみたぞよ。

白地に赤の麻の葉の中で赤地に白麻の葉はこのバッグだけなので、いいポイントになったのう。


あ、このコーデも『これくらいなら私でも着れる』と云うご意見が多そうだ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

桜さん、好き嫌いの分かれない、無難ないい色ですよね。
年配には受けそうです。あ、でもここまで麻の葉尽くしってのは年配からは嫌われそうですが(笑)
…ぞうですか、ADSLで頑張っておいでですか。光に慣れてしまうと今更ADSLには戻れません!!

No title

小梅さん、なぬ!?あんな荒野を切り開いて作った住宅街のくせに(笑)…まあ、新しいところの方が最新設備しか使えないってことは多いです。
うちの近所の新築建売もオール電化だし…
ユニクロにも浴衣があるんですよ。帯とセットで3990円くらいだったかな?
可愛い柄も多いです。
ああ、いつも私の小汚い洋服姿を見ている小梅さんなのに、ついにガラガラどんに洗脳されてしまったか~(笑)

No title

紫さん、地味の原因、おそらくほぼ同じ大きさの麻の葉柄ばかりで埋め尽くされ、色のトーンも同じだからでありましょう。
これが帯が違うトーンだったり、麻の葉の大きさがバラバラだったりしたら、結構派手になったような気が。
…納得できないままあっさり着用画像が終わりそう(笑)

No title

はなねこさん、そうそう、着物コーデは物足りないくらいでストップしなくてはいけません。
やりすぎは失敗の元です(笑)
コーデは地味でも人の顔が上に来ると案外層でもなくなるので。

No title

さえさん、いやいや、是非ともこのコーデで着ましょうよ~♪
年齢的に赤系がダメでも、小物なら取り入れやすいですし。
足袋靴下なんて実際は着物に隠れてほとんど見えなくなりますし、バッグが派手なのはポイントになっていいではないですか。
と、云うか、このバッグの生地、結構シックな赤なんですよ。充分いけます!!

No title

Nananさん、うちも確か1年前まではADSLでした。…しかし光に変えてからというもの、その速度の速さに小躍りしているので、今更あのスピードには戻りたくないです(涙)
…というか、固定電話引きたくないので光電話にするのです。

No title

masa43mie32さん、トータルコーデの鬼ですから!(笑)
ユニクロ浴衣のコーナー、あれは見てると楽しいんですよね。
でも買おうというところまでは行かない。…そのタッチの差は一体なんであろう…

No title

赤唐辛子さん、ふふふ、麻の葉柄はこんなになくても、亀甲柄はいっぱいあるだろうさ。
…そうか、結構光を使っていない世帯も多いんですな。
まあ、職場は光になっていると思うんだが(笑)
さて今年のユニクロ浴衣はどんな感じであろうかのう。

No title

ここふじさん、ではここふじさんには秋以降に『ダークな麻の葉尽くし』をコーデしていただこうではありませんか。あのポリで(笑)
サマーウール、透け感のある涼しげな生地でありながらも暑いですぜ。透けていても、ウール以外に入っていてもウールの実力は発揮されます。

No title

あずこさん、…これまた夏に向けて多少すっきりバージョンが出始める時にいらしてしまいましたねえ(笑)
夏にはさすがにガラガラどんもトーンダウンするのです。見ている人間もコーデする人間も暑苦しいので。
…『あすからしくない』とはほぼ全員が思っているはずです(笑)

No title

なっちさん、遠目には色無地でも近寄るにつれいっぱいミチミチに柄がある江戸小紋みたいなコーデです(笑)
これで電車に乗ったら、絶対向かいの人間に麻の葉度をチェックされるであろう。
ええ、せっかくおねだりして送ってもらった麻の葉バンダナなので、やっと活躍の場を与えられて嬉しゅうございます♪

No title

Ayaさん、一見さりげなく大人しめコーデなので絶対着れると思います。
ただし着てみると麻の葉連合がいちいち主張しまくると思いますが(笑)

No title

『おたべ』か、『夕子』のキャンペーンガールのようですね!!
光の件・・・あまりセールスがうるさいので調べてもらったら、この場所はほとんど速度が変わらないらしいのです・・・どういう仕組みだか???そのあと他社のセールスは、抜群に早くなります!というけれど信じられないのよねえ・・・ってわけでADSLですわ

No title

圧巻のコーデでございまする。あすかさんには地味なのかしら?(多数意見に賛成??)わたくし、麻の葉大好きですわ。
そういえば、ウチも光ではなく…(*^_^*)A

No title

あっさりしていてもガラガラドンなのでやはりあすかさんらしいと思います^^この着物と帯、可愛いですねぇ。やっぱり道教寺院→激安着物店→川越行きを決行しなくては!と思う私です。

No title

この色は、あすかさんにお似合いの色ですね。
奥様系にシフトしていかれるのでしょうか?
・・・なんて心配は全然しておりませんよ。
ご新居の着物部屋はいったいどのくらいの着物で埋まるのでしょう(笑)

No title

真之介さん、ああ、生八つ橋が食べたい…(笑)
ADSLでもNTTの基地局が2キロ圏内にあれば光と速度が変わらないそうです。
基地局から離れた場所だったら光使った方が抜群に早くなるようですが、普段から遅いと思わないのであれば安いADSLで充分だそうですよ。

No title

kimonodoさん、一見大人しいんですけどねえ(笑)近くでよく観察したら確かに圧巻かも。
…でも地味だと言うんです、みなさんが(笑)
麻の葉好きは結構多いですよね♪
…しかしADSLのままって方は結構多いですね~

No title

うさぎのこいさん、ええ、ガラガラどんにしているつもりなんですが、柄の大きさが同じなために同化してしまい無地のような感覚に陥っていると思われます。皆さん。
そうですね、そのツアー内容がいいと思います。
あ、でもルート的には鶴ヶ島インター基点だと、激安着物店→聖天宮→川越の方が無駄がないです。
激安着物店が開く1時からスタートして、ギリギリ川越の着物屋の閉店時間に間に合う、という感じでしょうか。

No title

ふじこのさん、この色は肌色が綺麗に見えるので誰にでもおすすめですよ♪
奥様系…というよりは夏向けになると奥様っぽくなるのです。なるべく暑苦しく見えないコーデを心がけるので。
…秋冬になったらそりゃーガラガラどんですとも(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ