FC2ブログ
2008-05-06

100円ギンガム紬+紫バージョン黒猫作り帯♪





そろそろ夏日が出現する時期なので、袷コーデも果たして着れるのかどうかわからないんだが、でも一応はアップしておこう。

あ、でも今年は例年に比べて涼しいです。普通はGW中は真夏のような湿気と気温を記録するんだが、今年はまだ快適。

案外5月いっぱいまで着れるのかも、袷。

さて、先日激しく皆様の羨望の的となった『100円ギンガム紬』でございます。

皆様の記憶から風化しないうちに、また羨ましがらせようという魂胆です(笑)

この着物は帯を選ばない着物ですが、今回はオートミールさんからのプレゼントの黒猫生地で作った帯の紫バージョンを合わせてみました♪

帯留めはfukuro fufuさんからのプレゼントの黒猫帯留め。←一応デブ子をモデルにしてくださったようですが、デブ子はこんなにスタイリッシュ(笑)ではない。



足袋靴下も紫のスタイリッシュ黒猫柄。


ああ、このコーデも『このくらいのコーデなら私でも着れるので着てみたい』というコメントが寄せられるんでしょうねえ(笑)

…皆様、私が落ち着いたコーデとか考えると『ガラガラどんじゃない!!』と非難轟々なくせに、でもその落ち着いたコーデは着てみたがるんですよねえ(爆)……わがままな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわあぁぁぁぁ~、めっちゃ可愛い。まさにこのコーデの為にある着物でしたね。100円か・・・・。
先日私も陽気にうかれて、3着も着物落札しちゃったよ。デニムはまだ見つけてないけど。着物の収納箱が増えて着てます。
一番高いのは娘のなんだけど・・・。オンワード樫山のやつ。
ちっ、可愛くて後先考えなかったのさ。

No title

わたくしも着て見たいですが、でも似合わなそうです。
ホントいいなぁ~。このギンガム。先日Upされてたときに、袖付けの柄あわせもすばらしく、「これで100円とは(-公-、)シクシク」と心より羨ましく思いました。

No title

ホンと、言わなければ分からないですよね、100円だなんて!コーデし易いですよね。猫ちゃんモノ、特に黒猫ちゃんは色々グッズがあるので良いですね♪私は黒柴モノが欲しいが犬モノって、ないですね。着物ブロガーさんは圧倒的に、お猫様派多いし…。

No title

、『このくらいのコーデなら私でも着れるので着てみたい』って、意外とこの大きさのギンガムチェックって売ってそうでなかなか手に入らないですよ(T_T)今年の初めくらいから 探しているんですが反物も洋服地も着物も見つからず、出来そうで出来ないコーデなんですよ~。あーうらやましい、しょうがないので 帯だけマネッコします♪

No title

masa43mie32さん、そうそう、色違いのお揃いの足袋靴下です♪
私がこれ買った店では臙脂色ってなかったんですよ~あれば両方買ったのに~
半衿を普通の白にしたらかなりすっきりとした、誰でも似合うコーデになりそうです。

No title

羽衣牡丹さん、予想通りですね(笑)格子マニアとしては見逃せないであろう。
足袋靴下は1年以上前に買ったと思いますが、後生大事に隠匿していたのでした。…そしたらピッタリな生地を頂いた…
なぜか手持ちのものに合う着物とか帯とか生地とかが集まってきます。
まあ、下駄は自作チェック鼻緒になるでしょうが、背景は何にしよう~後光階段!?

No title

赤唐辛子さん、100円とは思えないので、色々と自慢してやるつもりです(笑)
…とにかく赤さえ入っていれば落ち着くのですな。あ、でもこのコーデ、結構赤が際立つコーデかも。
ああ、そうだわ、そろそろレースの帯出さなくちゃ。もちろんこの靴下には合いませんが。

No title

紫さん、最近発見。紫さんはお名前の通りに紫色にとても反応する(笑)
…アンティークものには圧倒的に紫が多い上に、私も多く持っているので、アップされるたびに喜ぶのですね、紫さんが(笑)

No title

badsongさん、畳み掛けるようにギンガムのアップをしてbadsongさんを痛めつけるワタクシでございます(笑)
…そのうち絶対手に入れていると思います、ギンガム。
湿気はなくても気温は高いので、もう単でしょうね。
私もサマーウールを引っ張り出しておりました。

No title

うさぎのこいさん、そう、この柄は激しく競争率高いはずなのに、商品説明のせいなのか100円でゲット。
ヤフオクって謎ですね。まあ、私としては嬉しいんですが♪

No title

mmkuro1012さん、いや、目がチカチカするのは気のせいではありません。私もこの黒白チェックの大きさに目がチカチカしますもん。
まあ実際に着ているのを見た場合はチカチカしないと思いますが。
mmkuro1012さんは都内近郊にお住まいのようですので、この先機会があればお会いできると思いますよ~♪
…とりあえず希望者募って川越古着屋巡りツアーがしたい私です(笑)

No title

ここふじさん、あ、これ、丈が149と微妙なところ。トルソーではおはしょり取れましたが、実際着たらどうかなあ。
でも全体的なサイズは大きいです、うっへへへへ。
くくくくく、ここふじさんには似合わない、似合わないとも!!(笑)

No title

はなねこさん、この着物、ポップ系の帯だったら何でも似合います♪生地が可愛くてついつい作ったものの合わせる着物がない帯が大量にあるので、この着物に合わせちまおうかと。
あら、買い物モードに入っちゃったんですね。
でも一番高いのは娘さん用というのが素晴らしい。
デニム着物、『居内商店』で扱っておりますよ。http://www.gofukuyasan.com/denim.htm
他にも可愛い着物が多いです、ここのは。

No title

なっちさん、うん、なっちさんにはちょっと個性が強すぎて似合わないと思います。これが淡いグレーとかベージュのチェックなら合いそうですが、黒白はコントラスト強すぎて…
袖付けの柄合わせ、今気が付きました。ちゃんとつながっている。
でも上前のおくみはさすがに合わせられなかったらしい(涙)

No title

美月さん、ええ、言わなければわからないので、言いふらしますよ、100円だと(笑)
作ったはいいが始末に困っている帯がいっぱいなので、この着物に助けてもらいます!
犬ものは、あってもダックスとかチワワとかプードル。黒柴はまずないでしょう(笑)
あ、でも100円ショップのペットコーナーだと圧倒的に犬ものが多いんですよね。

No title

オートミールさん、確かにこの大きさのチェックってなかなか見つからないです~←私も数年探していた…
でも実際こうして着付けてみると、もう少し小さめチェックの方がバランスがいいような気が…
実はこれ落札するまではこっちの着物を買おうかと悩んでおりました。http://www.rakuten.co.jp/hanashiuta/773800/783954/
こっちのギンガムはちょうどいい大きさで地味でも派手すぎもしないので、着易そうです。

No title

↑あっ、これ 豆ちどりさんがお買い上げしてましたね。気になる逸品ですな♪

No title

ありがとうございます。お気に入りに入れましたのでゆっくり見るとしよう・・・。注文は来月だな、おこずかい足らんし。

No title

オートミールさん、ふふふ、豆ちどりさんとお揃いなんていかが?
裏地が取り外せるのがミソだと思いましたが、果たして洗った後にサイズが合わなくなったりはしないんだろうか…
どうもこの手の既製品綿着物は、洗い縮めているのかわからないし…

No title

はなねこさん、賢い選択です。一気に見てしまうと欲しくなりますしね~
まあ、注文しても届くのは結構先という話ですが(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ