FC2ブログ
2008-03-27

桜…満開ですとーーー!?…でも微妙な桜コーデなり。





桜、東京で満開になっちまったですとーーーー!?上野はお花見客でいっぱいですとーーー!?

…ふふふ、今年も油断している間にあっという間に満開になっちまってる桜。

こちら、埼玉の山奥が満開になるにはまだ数日かかるが、それでも今週末だなあ…

ああ、今年も桜コーデが順調なアップ、間に合わず。

で、このコーデが桜コーデなのか、といえばこれはあくまでも番外編なのであった。

前から見れば一応、桜カラーな小物に、帯は扇面に桜。

しかし私はあくまでもお太鼓の橘柄を全面に出したいところ。

…だって桜よりも橘の方が季節が早いんだもん。橘の方を先に消化しちまいたいんだもん。

で、橘の季節はもう終わりとはいえ、温暖化の影響でずーっと実がなっているから橘をバックに橘帯で撮影が出来るのだ。

結構大変な思いして自力で修復したこの帯、せめてシーズン中に締めておきたいではないか。


それにしても着物、色が暗い…

浅草の『福服』で3000円で買った銘仙だが、決して地味な柄ではないのだが色合いが地味という中途半端さで全く出番なし(涙)

『あ、この柄は一応卒業シーズン(でも卒業シーズンも終わってる)には合うから引っ張り出さなくちゃ』と引きずり出されました。

この着物、そのうちヤフオクに出される可能性大です…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通の眼でみれば、そんなに暗くはない着物だと思いますが、「あすかさんの」コーデだと思うと地味ですね(笑)。
奮闘して修繕した帯、立派に蘇りましたね。
ところで、この着物類も一緒にお嫁入りですか?

No title

あっ、この帯はいつぞやの刺繍修復帯ですね!たれのところの橘がいい感じです。修復されたところも言われなければ分りませんね。

No title

ほぅほぅ、桜カラーな小物達。やっぱり桜カラーは可愛いですね。
・・・じつは、橘ってなんだろう、よくわかってません。みかんの親戚な気はするのですが・・・

No title

あすかさんらしい爆発がたりませんね(笑)。
全身、私が桜~ってやつがみたいです^^

No title

久しぶりにあすかさんのお部屋で矢羽根と言うものを見た気がします。w
確かに地味ではないが派手じゃないw
帯の黒が効いて余計にシック。。
やっぱり派手好きには物足りないカラーです。w

No title

羽衣牡丹さん、そうですね、むしろ遠目に自然光で見た場合、非常に目立つ着物です(笑)
しかしこの銘仙の定番の色の組み合わせは私にとっては地味じゃのう…
せっかく修復した帯ですから、早速締めましたよ雨の中…
そうですね、一応持っていくつもりでございます。一戸建ての家に住むので収納場所はいくらでもあるだろうさ(笑)

No title

Nananさん、いつぞやのいい加減刺繍修復帯でございます。
たれの橘、ラブリーですよね♪
…確かに言わなければバレないかもしれませんが、苦労自慢のためにバラしますよ、わたしゃ(笑)

No title

なっちさん、この時期は小物に桜色を持ってくるだけで春らしさが表現できる…って七緒には書いてあったが果たしてそうか?
橘、みかんの親戚です。でもすっぱくて食べられないとか。
家紋になってる橘ってみかんらしくないんですよね。

No title

ozawamiさん、ご一緒した浅草で買った着物、案の定仕舞われっぱなしでございました…
…ozawamiさんこそ、もう東京は満開なんだし、桜コーデ100パーセントのを着ておくれよおお!!

No title

ななさん、そういえば、最近矢羽根もので新しく買ったものってないですねえ。
面白い矢羽根ってヤフオクに多いので、やっぱりヤフオクでこまめにチェックしなくては!
この着物、銘仙の定番なんですけどね。定番だからこそ地味でも派手でもないのかしら…

No title

私にはこの色合いでも柄が大きくて着るのに勇気が要ります・・・が着てみたい着物です。どこが修繕したところか今ではまったくわからにですね、帯!

No title

うさぎのこいさん、あら、そうですか…でも確かにこれ、実際着てみたら何気に柄が目立つ着物でした(笑)
帯の修復箇所、ターコイズの紐の動きに迷いがあるのが非常に気にはなりますが(笑)

No title

矢羽根の人の春ですね。
桜きれいなんでしょうね、今日も。
半襟、もしかしたら貸して頂く予定だったものかしらん?
お着物の色に映えますね。

No title

赤唐辛子さん、土曜は見頃だったようですよ。でも午後から寒くなってきて、今結構風が吹いております。
花冷えじゃのう。
半衿は別のものを貸す予定でございました。あ、そういえばその娘さんの卒業式画像ってば見せてもらえるんですよね?
忘れちゃいないよ、あたしゃ。

No title

ええ、えっちゃんに催促しております。えっちゃんの着物姿もついでにお見せしようと思っています、ええ、ついでにね。やっぱり袴姿がメインじゃ♪

No title

赤唐辛子さん、そうであったか。楽しみにしておりますぞ。とお伝えくだされ♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ