FC2ブログ
2008-03-26

老けちまった悲しみに…

今年で6歳の黒猫ズ。昨年夏辺りからちらほらと白髪が目立ち始め、デブ子に至ってはひげが1本だけ白髪、という実にマヌケな顔に成り下がっている。




このひげ以外にも結構ちまちまと白髪があるのだが、この顔ひげ白髪ほど笑いを誘うものはない。

というわけで昨年夏以来、デブ子は笑いものにされてきたわけだが、本日、飼い主は恐ろしいものをお嬢の顔にも見つけてしまったのだった。



…ひげ白髪…お嬢の顔にまでひげ白髪がああああ!!(涙)

ううううう…やっぱりどんなに可愛い顔してても寄る年波には勝てないのねえええ(号泣)


しかしだ。なんで黒猫ズってば同じ場所に1本だけひげ白髪???

黒猫ズの双子のDNAがそうさせるのか!?双子のくせに体型が全く違うのに、ひげ白髪だけはシンクロしちまったのかい!?

妙な事だけシンクロしちまって飼い主は悲しいよ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええっ?猫にも白髪が?驚きです。双子はミラクルですね。

No title

昔飼ってた黒猫、何歳まで生きたかはっきりしないほどで、軽く10歳は越えてました。
やはり全身とひげ、まゆげに白髪があったのを思い出しました。
やはり侮れないですね、DNA……。

No title

悲しい。お嬢ファンとしてはとても悲しい。
しかし、お嬢なら美老婆(ヴィローヴァ)になると信じてる。

No title

悲しい。デブ子ファンとしてはとても悲しい。
太って白髪のおっさんに向かってまい進しているデブ子なんですね。
禿げないからいいか。。。ちなみに私は禿げていてるおじさんキライじゃないです。
年取った犬は顔の色素が抜けてやはり白っぽくなりますよね。あれも考えりゃ白髪と同じかな。

No title

同じく悲しい。なっちさん曰く美老婆なお嬢に対抗して、ダンディーちょいワル猫を目指すか?デブ子。

No title

ハゲよりいいゾ、ハゲより(あ、でも赤唐辛子さんは好きなのかぁ)。ほんとに全く同じ場所に白髪ですね~。それにしても、雄雌の双子というとどうしても一条ゆかり漫画を思い出してしまうんだが・・・うううぬ。

No title

ホントに不思議ですねェ、同じ場所になんて…。黒にゃんも、白髪は避けられないのか…。うちのすばるも、口の周りや眉毛が白くなってめっきりおじいちゃんに…。にゃんこは、何歳で老猫?
今日、読んだ雑誌に頭皮をマッサージすると良いと書いてありました。私も白髪が多いので実践しますわ。ところで、黒猫ズも一緒に嫁入りですか?

No title

微妙なトコロはそっくりなんですね 黒猫ズw(〃´u艸)ンフッ
双子黒猫の白髭 なんとなく魔力を秘めてそうな秘めてなさそうなw
何かご利益があるかもしれませんよ☆

No title

masa43mie32さん、猫はおろか、毛が生えてる生き物は大概老化によって白髪が生えるらしいです。
でも知らないと驚きますよね。
…双子、同じ日に絶命したりはしないだろうな!?

No title

羽衣牡丹さん、…猫又になっていたのかもしれませんね。10年じゃきかないかも(笑)
…ああ、更に白髪の分布が増えるわけか~いっそひげ全部白髪ならばいいんですが、1本ってのがねえ(笑)

No title

なっちさん、あ、数少ないお嬢ファンだわ(笑)…可愛いのに、面白さではデブ子に負けるのでファンは少ない…
ええ、お嬢は婆さんになっても子猫のような風情を漂わせていると信じていますとも!

No title

赤唐辛子さん、デブ子、太って皮がたるみ、その分毛皮が足りなくなった乳首周り、はげ部分が広がっておりますよ。
そしてお嬢にむしられたまま、全く毛の生えない部分も腹にあり。
結構はげを隠し持ってます(笑)
そうですね、はげてるおやじよりも不自然な頭のおやじの方が印象悪いですよね(笑)
黒いのが白いのになると白髪!って感じですが、茶色系の色でも着々と白髪にはなるようですな。

No title

Nananさん、ああ、デブ子、年取ったらどんな風になるやら。
目つきの悪さは変わりませんが、決してダンディにもちょいワルにもなる事は出来ないでしょう…

No title

ここふじさん、ええ、人間の場合は白髪の方が断然いいですよね(笑)
…何で同じ場所に白髪が出現したのか、白髪が出来やすい条件がこちら側に揃っているのか!?
一条ゆかり、その漫画、絵がまだ今とぜんぜん違う頃のやつでしょうか。

No title

美月さん、毛皮を持つ生き物は逃れられないようですね、白髪からは。
一応猫は7歳からお年寄りの仲間入りです。ああ、来年にはシニアなのか…
黒猫ズも連れて行く、というのが一番の条件でございます(笑)なのでボロボロになっても気にならない中古の家を探し中。
連れは更にデブ子を太らせるんだと息巻いております。…やめれ。

No title

アルフさん、そうなんです、一見全く似ておりませんが、ちょっとした表情がそっくりだったりします。やっぱり双子です。
でもひげ白髪までシンクロしてくれなくてもいいと思いましたが(涙)

No title

ただいま~うう、ねむい・・・
終電はきついなあ・・・猫小屋は、なんだか、毎日、順調に?破壊されててもうそろそろリフォームもきかなくなってきてます"^_^"
黒猫ちゃんだと、年取ると白い毛が目立ってくるから、年がごまかせませんね~その点、白猫、白犬は見た目、若く見えるかも~
デブ子ちゃん、個人的には好きです。
デブはカンタにも通じるものがありますしねえ。
人間のおデブは時として許しがたい人もいるが、動物ならOK♪
ただ、メタボにだけはなってほしくないわ~

No title

小梅さん、平日の終電は人が多いですもんね。座れなかったら地獄です。
春休みだから破壊活動も活発ですよね~以前はダンボールの寝床だったので、踏まれても大破することはありませんでしたが、発泡スチロールだと踏まれたらイチコロです。
…白犬…ああ、雪ちゃんは年取っても若々しいのね!(笑)
というか性格があのままの状態ですよね…
私もカンちゃんのもったり具合にはニヤニヤします♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ