FC2ブログ
2008-03-25

春だが、春らしさはかけらもないぞよ、オペラピンクコーデ♪





最近、近所のカサマチョビのヤツがちょっと玄関開けておくと勝手に入り込み、人の家の玄関にマーキングしっこをしていくのだが、昨日は私の靴にしっこ垂れやがりました…

靴洗っても臭いので、明けて本日の昼、玄関を水で大掃除したらばその水で滑って引っくり返り、ふと見るとその様子をカサマチョビのヤツが遠くから『バーカ』という顔で見ているではありませんか。

そして向かいの家にマーキングしっこをして立ち去っていきやがった。…許せん。

というわけで背中を強打したあすかでございます。

さて、カサマチョビのヤツも春でマーキングに磨きがかかっているというのに、私のコーデには春らしさがございません。

でも今のうちにウールはアップしておかないと冬まで持ち越しなのだ。

先日川越で買った黒地にオペラピンクの水玉柄ウール、この着物を発見した時に浮かんだコーデがこれじゃ。

愛しているのだが、この激しくテカテカ光る繻子地にオペラピンクという色がチャイナドレスやらチマチョゴリやらを彷彿とさせ、どうにも和風テイストから逸脱している帯。

以前ヤフオクで4600円で落札して大喜びして以来全く出番なし…

でもこのインパクトの強い帯も着物に同じ色があれば馴染むのではないか!?

というわけで合わせてみたら、んまー可愛い♪

こーゆーコーデがしてみたかったのよーん♪

で、あとは小物はオペラピンクに合わせて、はいからやで買ったオペラピンクの絞り入りの兵児帯を改造した帯揚げ、帯揚げのラブリーピンクに合わせて帯締めもピンク。

あ、ここだけが桜っぽいカラーで春ですな(笑)…本当は帯にもしっかり桜の柄があるんだが、色が全く桜っぽくないのであった。

半衿、バッグ、足袋は同じ柄シリーズ。オペラピンクがベースなんだが、赤色が主張しすぎててあまりベースの色の印象がないのが残念だ(涙)


ああ、ウールだからこのコーデはさっさと着てしまわないと~

結構マメに着物は着ているんだが、それでもどんどん着ていないコーデが溜まっていく…

…やっぱり買い控えないとダメなのねえ…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

joycer1215さん、はじめまして♪作り帯の作り方、あの説明でお分かりいただけたのでしょうか…
ウールは流行り柄が結構ありますね、水玉以外にも多いのは赤黒の市松ウール、しかもアンサンブル。
赤黒市松アンサンブルオフ会が開けるんじゃないか、というくらいに所有者が多かったです(笑)

No title

ここふじさん、黒地に赤ってのは結構あるんですけどね、オペラピンクってのは滅多にございません。手に入ってラッキーでございます。
カサマのヤツ、しょっちゅう我が家にマーキングしていきやがりますが、私の靴にしやがったのは初めてです。許せん。
まあ、多分10月の予定で行くことになるとは思いますが、何やら激しく話が大きくなってはいやしまいか!?

No title

はなねこさん、選ばれし者だけにドットが動いて見えるのです!…うそです。
テレビ台に…そりゃあ臭いでしょうとも。時間が経てば経つほど臭いんですよね~なぜだ。
ああ、どこ行っちゃってるんだ~R君~!!

No title

なっちさん、いかがなものか帯を購入した頃はまだガラガラどんテイストが確率されておりませんでしたが、今となっては騒ぐほどでもない代物となっている…
人間って変わっていくものですね(笑)
あ、このコーデ、中華街とかだとすんなり馴染みそうですよね。

No title

ななさん、この着物、銘仙でもお召しでもないからいいんでしょうね。ウール独特の素朴さがあって。
ただし暑くてそろそろ着れなくなりますが(笑)
さーてどこで借景いたしましょうかね!

No title

masa43mie32さん、まるでサテンの刺繍ジャンバーを解体して作った帯のようです(笑)
あまりに激しい色なので、刺繍した人の苦労が偲ばれます…

No title

半衿、バッグ、足袋が私のハンカチとお揃い♪
あすかさんファンなので嬉しいわ~*´艸`)♪
かわいいけど、ほんとこの帯、ジャンバーの背中の刺繍のようです!

No title

中華街での借景!いいですね。
写真撮るために中華街まで行ってください(笑)
楼閣の女性のような妖しいイメージで。

No title

こんな記事もあります から着たのですが・・・
すっごい楽しいブログですねー☆
100均のチープ小物をスタイリッシュに使っていてかなり参考になります
着物の着こなしも個性的で素晴らしいわー

No title

しのぶでーす。「埼玉きもの散歩」ご覧頂ありがとうございまーす。秩父もに行田にも実は行き、地味に写っておりまする・・・
5日、確かに今年は桜が怪しそうですが、あすかさんの華やかさで会場をわかせて下さいませ♪ スタッフ一同、雨は全く考えていませんっ(笑)

No title

お背中大丈夫ですか? 春はマーキング被害が増えますよねw
場所を気に入ってくれるのはいんですけど、強烈な匂いはね(悩)
(○´Д`)せめて小判でも置いといてくれればいいのに♪お大事に☆

No title

Ayaさん、あ、多分お揃いのハンカチです。半衿。ハンカチを半分に切って繋いで半衿にしております♪
この柄、色が派手なのに、派手な色もいっぱい混ざると地味になるんですよね~
…絶対中華街の中の服屋とかでありますよね、この帯みたいなの(笑)

No title

ふじこのさん、中華街は遠いです~うちからだと2時間くらいかかるのでしょうか。…やたらと派手な中華料理屋は隣駅にあるが(笑)
あ、どちらかというと隣駅の中華料理屋前で撮るほうが笑えます。安くて美味い店です。

No title

くみハイムさん、はじめまして♪100均ネイルシールから辿り着いてしまいましたか(笑)
…オタクの例に漏れず、色の合せ方がどうにも漫画ちっくなものばかりでございます…(笑)

No title

しのぶさん、もれなく姿がありますよね(笑)しのぶさんの。
もう東京じゃ満開だそうですし、川越は今週末にはもう満開ですね~川下りは30日激混みになりそうです。
ああ、雨になったら振袖は着れない~(涙)超雑な格好でウロウロします…

No title

アルフさん、背中はもう大丈夫ですが、ひねったらしい手首が微妙に痛いです、カサマめ、許せん。
今日、100均に行ってみたら猫の粗相のにおい消しスプレーが売り切れておりました。
…やっぱり一気に需要が…(笑)

No title

これ、かわいいですね~
タイプ♪
背中は大丈夫ですか?
かさまちょび・・・なんて奴だ!
猫に上目線で見られると、腹立ちますね~
うちの旦那はいつも、空(そら)に上目線で見られ完全に馬鹿にされてますけど~

No title

小梅さん、しかしこの格好であの近辺をうろつくと目立つのです(笑)
背中よりも今は手首の方が痛いですね。カサマめ、許せん。
しかしカサマも腹が立ちますが、デブ子の飼い主に対する歯軋りほどは腹立ちません。
…感じ悪いですよ、人の顔見ながらシャクシャク歯軋りするデブ子…(笑)

No title

着物ではなく帯締めが気になるのですが昔の太くて短い帯締め、私も持ってるんですが端のふさふさがすっかり見えてしまってもOKなんですね?結び目もうまくいかないので後ろに回してしまおうかと思ってました。・・・そしてあすかさん!結婚なさるんですか?コメのあちこちに嫁入りなどの言葉がちらほら見えるので・・・そうでしたらおめでとうございます!

No title

うさぎのこいさん、私も最初短さが気になってどうしたものかと悩んだんですが、石田節子さんとかのコーデ拝見してると普通に結んで前に思いっきり房が来ていても平気なんですね。
というか、そもそも昔はそんな感じだったらしいです。昔の写真見るとみんな房は前に来ている。元々は短いものだったらしいです。昔の人の体型に関係なく(笑)
…ええ、極力プライベートの事は記事にはしない方針なので、コメントのほうでひっそり公表していたら思いっきり大騒ぎになっております…
披露宴のお色直し中に携帯からブログ更新するのが目標でございます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ