FC2ブログ
2008-03-24

ここふじさんからのおろしや土産&小梅さんからの謎の菓子折り♪

体脂肪との飽くなき闘いは続いているのだが、相変わらずあちこちから菓子類を恵んでいただくワタクシ。

まずはおろしやに行かれたここふじさんからのロシア製チョコレート♪





…パッケージの絵、一見綺麗で可愛かったりするんだが、冷静に見ると怖いもの多し…

リスはカタツムリな耳だわ、幼児は無表情だわ、小熊3匹連れてる熊おかんはどう見ても威嚇しているわ…

あ、味は以前赤唐辛子さんから頂いたハーシーズのチョコに似ていた。…どうして外国産チョコは東西冷戦関係なく似てしまうのか…

いや、追いつき追い越せ似たようなことをしているから味まで似るのか(笑)

で、とりあえず一気喰いにふさわしい量のチョコだったもんで、遠慮なく一気喰いさせて頂いたら如実に体脂肪に出ました…

…そうだよな。遭難してもチョコで人間生き延びるくらいだもんな…まして寒いロシアのチョコ、実力が半端でない。

一時、かつてない数字体脂肪27%の更に上、27.4%を記録しました。怖かったです。


そしてその体脂肪も何とか必死の調整の結果、元に戻った頃に、小梅さんがこのような菓子折りを片手に野良猫王国の公園に現れたのだった。



…『信玄軍配』…このインパクト強い箱。

この箱と中身は違います(笑)

『箱と中身が違う』のがあちこちで脈々と受け継がれております。…でも皆さん、無理しなくていいんですよ…箱と中身が一致していても(笑)



中身は『パイ畑』というあずきパイ、フランボワーズ風味のチョコ、緑茶クッキー、そしてちゃんと『信玄軍配』も入ってました!

…そしてその時歴史は動いた。←!?

この信玄軍配って名前から想像するに、堅焼きしょうゆせんべいとか無骨風なものだと思うでしょう?

ところが、ところが何と中身はしっとりクッキーに挟まれたレーズン入りクリームサンドだったのだ!!

……何でレーズンサンドが『信玄軍配』??洋菓子店なら小洒落たフランス語の名前が付いていそうな菓子が『信玄軍配』。

久々に菓子で度肝を抜かれました。

こんな看板に偽りだらけの菓子を持ってきた小梅さんちの父上(山梨出身)に乾杯。


お二人ともありがとうございました~♪もう喰い尽くしましたが(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうか、ここふじさん発のチョコに何か妙な感覚を覚えたのはそのせいだったか!?(笑)
ありがたいことに私にも送ってくださったのだが、今だ記事に出来ず……。
ししとうが居る春休みは時間がなかなか取れないのだ(ToT)。

No title

届いていますね、ロシアチョコ。そっか、アメリカものと同じような味なんですか。日々食べているとあまり分からない私。レーズンサンドっておいしいですよね。レーズンは好きじゃないのにレーズンサンドとラムレーズンのアイスは好きなんだなあ。 トラバさせてくださいね。

No title

こんな丁寧な記事にしていただいてありがとうス。時間がないままワシッとつかんで買ってきたので、パッケージの可笑しさに後から気が付いてむふむふしてます。そっか、寒い国のだから小さくてもカロリー高めかもね~。ご愁傷様(笑。レーズンサンドは信玄も味わったことないでしょうな。食べたら弱くなりそうだが。ワタシも、酒は苦手だがラムレーズンとレーズンサンドは好き(酔うけど)。

No title

よく見ると、リスの目も怖いぞぅ・・・。ロシアのとある森にはUFOが落ちて乗組員の宇宙人も回収されたそうだから(矢追、韮崎氏談)その影響か?
しかし、信玄をパッケージで中身がレーズンサンドっていうのは、
あんパンのつもりがウグイスあんだった時の衝撃と似てませんかね。

No title

ロシアチョコナイス!赤ん坊がじっとこちらを見てるのが怖いんですが・・・。美味しかったですか?

No title

チラと見ていながらも、「きっ・気にしちゃイケナイ」とヨク見ようとはしなかったリスの耳、ここでドあっぷで凝視させられてしまった。やっぱ怖いね(笑)
あ、先日の記事をきっかけに、諸星美月さんが訪ねてきていろいろ教えてくださいまして、名古屋のわしたショップにハイチュウシークヮーサー味5本入りを2箱、つまり10本、注文しました!!

No title

チョコの絵、まさしく外国風ですね。
微妙な絵がブサカワイイです。
カタツムリ耳のりすは、えぞりすの仲間かなにかだと思います。
耳の先っちょが毛ボーボーになってるタイプです。

No title

羽衣牡丹さん、ロシア土産チョコは全国を駆け巡っておりますねえ。
各家庭によって入ってるパッケージの違いと写真の違いを楽しむ私です(笑)
ああ、春休み…短いとはいえ家にずっといるんですもんね、大変です。

No title

赤唐辛子さん、住所の割れている人間には送りつけているようだ、ここふじさん。それも大変な作業だのう。
滅多に外国産チョコ食わない私にはハーシーズの気配を感じました。
…レーズンってたいがいの人が嫌ってますよね。大人も子供も。これほど嫌われるものってのも珍しい(笑)

No title

ここふじさん、きっと無意識に選択したんでしょうな、面白チョコを。でも味は普通の外国チョコ。むしろ甘さが日本レベルの控え目さなので結構いいものなんではないかい?
…ええ、信玄軍配にはやられました。中のレーズンが甲州産ならば素晴らしいが、多分得体の知れない国のもんであろう。

No title

Nananさん、そう、リスってばどことなく宇宙人入ってるんですよね。耳がアンテナ風で(笑)
…この箱の勇壮な絵がいかんと思うですよ。まさか中身がレーズンサンドだとは思わないじゃないですか(笑)
レーズンサンドにするなら80年代風のポップなパッケージにしなければ。

No title

masa43mie32さん、幼児、まったく無邪気さが感じられませんよね。感じるのは『虚無』
でも味は普通です。外国産チョコとして考えたらかなり美味しかったと思います。パッケージはこれでも(笑)

No title

なっちさん、怖いものは凝視してとことん研究すれば怖くなくなりますとも(笑)
…そうですか、そんなにもハイチュウに対する熱い思いが(笑)
無事に手に入るようでよかったですね。記事にしてみるもんだ。
しかし通販できるんか、わしたショップ!!

No title

ふじこのさん、絵そのものは丁寧なんですけどね。ただ微妙な表現力ってだけで(笑)
さすがにロシア、リスもエゾリス系であったか。しかしどんぐりとリスの大きさが妙な気が…

No title

いつも決まって信玄餅をお土産に買ってきていた父だが、今回はハイカラな洋菓子に挑戦したようです。
兄に、うまいよ~これ♪お父さんもお土産のセンスが出てきたね~とわけのわからん褒め方をされつつも、うれしそうな父であった・・・。

No title

小梅さん、私、信玄餅大好きなんですよね…(笑)
それなのによりによってお父様、今回はハイカラなもんに挑戦しましたか!!
信玄軍配、レーズンサンドですが、レーズンっぽさがなくて美味しかったです。←レーズンっぽさがなくて美味いとはこれ如何に。

No title

今頃ですが、トラバさせてください~。

No title

羽衣牡丹さん、時間差で記事にされているおろしやチョコ(笑)
トラバ返しさせていただきました♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ