FC2ブログ
2008-03-20

ラブリー風味な黒猫ショルダー、改訂版。


先日買った黒猫ショルダーバッグ、中央のリボンが可愛すぎるのと、ショルダーなので着物には使えない点がネックだったので、さっさと改造致しましたよ♪

…ええ、リボンを引きちぎり、持ち手部分を大幅にカットし手持ちのバッグハンドルをはめ込んでみただけですが。

これで洋服にも着物にも合うバッグになりましてございます。

買って10年以上寝かされていたこのバッグハンドルも晴れて活用され、大変めでたい(笑)


デブ子はこのバッグには特に興味がなく皿に突っ伏して餌を喰らっておりましたが、なにやらお嬢はライバル心がメラメラのご様子。

柄のくるりんしっぽに対抗して自分のしっぽも最大限くるりん。



このように置いておいたらバッグに対し爪を立て、この後かじっておりました…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうなんです、ショルダーの紐、着物には、なが~くて持ちにくいんですよね!こういう類のバッグは、娘とかぶるので「絶対やめて」と怒られます。不自由なものです。

No title

お嬢の顔つきがすごいですね!
このバッグを持った黒猫コーデを勝手に楽しみにしてます♪

No title

買って早々デブ子に破壊されそうではありませんか。
この持ち手、もしかして、このタイプのバッグを作れば使いまわせるんでしょうか。取り外し自由っぽいですね。
さっそくの作り変え、仕事早いっすねえ。私の足袋は。。。

No title

はや! さっすが仕事が早うございますね。そして、素敵な出来上がり! すごすぎます。こうやってちゃっちゃとリフォーム? 自分の使いやすいように手が加えられるか立って本当に尊敬しちゃいまする。キラキラ…さぁ、次は…
黒猫コーデの頃には…バックの中に、デブ子さんが一匹、二匹…なんて?

No title

私も同じバッグを近所のパシオスで見かけましたが、あれがこうなるんだ~。持ち手を変えるだけでずい分印象が変わりますね。
お着物とのコーデが楽しみじゃ。

No title

着物と合わせたところが見たいです。黒猫、ミステリアスで本物も柄もどちらも素敵ですよね~。

No title

パシオスでなくてしまむらのハナシで恐縮ですが。。
1アイテム2点まで。売り切れたら補充はしない。。って知ってた?あたくしも昨日読んだんですが。ファッションは変化していくもの、そして、人と同じ服を着ることを人は喜ばないから、1店舗2点まで、なんですって。気に入ったものは即買いしなくちゃね。
もっとも、昨年の夏の金魚アロハ騒ぎで、欲しいものが決まっているなら、全国の店舗を検索して取り寄せしてくれるって、判明してるんですけどね♪

No title

keiさん、洋服ばかり着ていた頃には何の問題もなかった事が、着物着るようになると色々不都合が出て来ますよね。
しかし娘さんとバッグの趣味がかぶるなら、いっそ娘さんが留守のときに娘さんのバッグを無断借用してはいかがでしょうか?(笑)

No title

うさぎのこいさん、ボツった画像のほうがもっと目ひん剥いてて怖かったですよ、お嬢。目玉落ちそうで。
このバッグにはラブリー系の黒猫コーデしかできませんね。決してデブ子帯留めとかデブ子半衿とかは使えない…

No title

赤唐辛子さん、さっさと作り変えちまわないとそこらへんに放置されっぱなしになるとこだったのさ。
晴れて改造され、黒猫ズの手の届かない場所に安置されました。
ええ、持ち手取り外し自由です。ティファールフライパンセットのようです。
…後ろに1cmで止まっているのだろうか、足袋。

No title

mmkuro1012さん、思い立った時にやっつけておかないと『まあ、そのうちに…』モードになったが最後半年は放置されるので危険なのです。
まあ、リフォームといっても簡単なのでちゃっちゃと出来るんですが(笑)
あちこち解いてとかだったら無理です~

No title

Nananさん、リボン取って、持ち手を変えただけで大人っぽくなりましたよね。
あのままではちょっとこどもっぽ過ぎましたが、これなら大人でもOKです。
このハンドルを別のものに変えるだけでもガラリと変わりますよ♪

No title

masa43mie32さん、私の場合は着物どころか帯小物に至るまで黒猫になる予定ですが(笑)
一般的な黒猫は結構ミステリアスですが、うちには全くミステリアスでないものがいます。

No title

持ち手が変わるといい感じになりましたね~
リボンもとって正解♪
デブ子ちゃんとの、2ショットもいいかんじですね~
なんだか、最近やたら黒猫グッズに目が向いてしまう私であります
(^_^;)

No title

なっちさん、…ほほう、ではなぜあっしは1店舗であれだけ大量に金魚アロハを発見したのか(笑)
あ、もしかしてみんなサイズが違ったのか?それぞれのサイズ2枚づつが入っていたのかもしれん。
しかしわざわざ取り寄せてまで欲しいものが、今後しまむらに登場するんだろうか…しまむらの頑張りに期待!

No title

小梅さん、しかも最近、やたらと増えましたもんね、黒猫小物が。
雑貨屋行くと必ずあります。
あ、これはお嬢です。目をひん剥いているのがお嬢で、目つきが悪いのがデブ子…

No title

「あたしのほうがカワイイのよっ!こんな黒猫柄なんてなにさっ」てな感じでしょうか。
やはり、こういう風に目をかっ開いているのも書き足さないといけないですね(笑)

No title

羽衣牡丹さん、それともやっぱり女子なだけにバッグとかの小物には目がないのでしょうか(笑)
この柄、目をひん剥いてるのを付け加えたらまさしくお嬢になります。
目つき悪いのはデブ子になりそうですが体格がスリムすぎてデブ子にはならないであろう。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ