FC2ブログ
2008-03-14

桜コーデ、2008。その1





週1のシェイプアップ教室で体脂肪を測っていたのだが、本日で全10回の教室が終了したのでとうとう自宅でも測れるようにと買っちまいましたよ、体脂肪計付きデジタル体重計。

…夕飯前の空腹時に一番体重、体脂肪が少なく、寝起きが一番多い、という事を発見(笑)

日がな一日体重計に乗っては一喜一憂しているあすかでございます。

さて、春でございますねえ。桜でございますねえ。

毎年恒例の桜コーデの第1弾でございます。

…まあ、色々考えても開花時期ぴったりに着れるのって1パターンだけだったりしますが、それでも考えるのは楽しい桜コーデ。

皆さん、着物初心者のときについつい買ってしまって1枚くらいは桜柄の着物なり帯なり羽織なりをお持ちだと思いますが、ええ、トータルコーデの鬼のところにも桜柄が集まっておりますよ(笑)

あ、でも今回のは着物は桜ではないんだが。

激安着物店で1000円だった綺麗なターコイズ地に桜柄の羽織が主役。

着物は使われている色が羽織とピッタリリンクするので合わせてみた。これも激安着物店で500円。

帯は毎年この時期になるとコーデでは出て来るものの、まだ1度も外に締めて行ってないビカビカ黄色繻子に桜がドドーンな刺繍帯。…今年こそは締められるだろうか…

半衿はセリアで夏場に売っていた桜柄手ぬぐい。

と、まあ、着物以外は桜なのさ。

なんで着物が桜じゃないのかって云うと、この袖の長い羽織に合う丈の桜柄着物を持ってないのさ(涙)


……今、卒業式用に二尺袖の桜柄ポリ着物が安く売ってるから、それ買って合わせちゃおうかしら…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何度も言っていると思うのですがこの「いかがなものか帯」かわいいんですってば。
シェイプアップ教室に行っていたんですね。ごめんなさい、お菓子送りました。
桜柄の全くない赤唐辛子家でございます。なんでだろう?亀甲柄があんなにあるのに。

No title

目の覚める鮮やかな青ですね。桜柄の着物は2枚持っています。そろそろ着ようかな?

No title

わ~、このコーデ、着てみたかったりして♡
着物の柄、秋田名産桜皮細工(樺細工とも言う)に雰囲気が似てますよ!!
ちょうど桜の花に桜の幹で、トータルコーデ、パーフェクトでごじゃいますね!グッジョブ(*^^)v

No title

桜の羽織かわいいですね~♪
花柄好きなわりには桜柄もってません~
なにかアイテムをゲットしたいものです・・・

No title

体脂肪計るの、買ったばかりの頃は毎日計ってましたが、ここしばらく計ってません。飽きてきたようです。しかも、直視したくない心理も働いてるようです。いかん。体重も体脂肪も、なんとか、ここで踏みとどまらねば・・。
あすかさんは、ぜひ、今の初心を忘れないで下さい(笑)

No title

本当におやじの店は良い買い物スポットですね。
いい色ですw
本日無事卒業式終了です。いろんな袴姿をGETしてきましたので後日。。あすかさんのこの羽織色のアンティーク水色を着ていた乙女がおりました。
ブルー系もアンティークのほうが綺麗ですよね!

No title

好き。どれもこれも全部イイ。

No title

ステキな羽織ですね。色も爽やかで(*^o^*)
1000円はどう見ても安いと思います♪

No title

小梅さん、暖かくなってきて春休みに入ると、夜中でもあの公園には若者が集いますね~
あ、そういえば年末によくいた高校生カップルはどうしたんだろう。最近見かけませんね。別れたか!?(笑)
公園、桜が結構咲くので花見宴会する人が結構これから出てきますよ~

No title

らくさん、新品でも2980円とかからあるんですよね~(笑)
卒業式シーズンも終わりに近い今だったら更に値下がるかも!?
桜の花はまあ、一年中着てもいいことになっておりますから5月にもいいのではないでしょうか。…ただ5月、袷が暑いかもしれないんですよね(涙)

No title

赤唐辛子さん、椿柄も結構ありますよね。
とうとういかがなものか帯、3年越しで締めましたよ!…でもこの3年間にあっしのほうがすっかり派手派手ガラガラどん化しているので、以前のようには悩まない…(笑)
くくく、シェイプアップ教室、次回はゴールデンウィーク明けからなのさ。…色々なものに呪われて体脂肪が増えなければ良いが。

No title

masa43mie32さん、羽織は派手な方が可愛いですよね♪
油断しているとあっという間に開花してしまい散ってしまうので、今のうちからガンガン着ちゃってください、桜柄♪

No title

羽衣牡丹さん、やっぱり着物が抑え目なのがいいんだろうか…(笑)
しかし桜皮細工に似ていようとは。…いつの間にか気が付かないうちに着物も桜コーデになっていたのですね!

No title

Ayaさん、桜柄、ヤフオクで探したら鬼のように出てきますよ~
基本の柄らしいです。桜。まあマニアックな柄よりは一般的に受けるでしょうし。
着物は羽織はなくとも、小物系では絶対1つは持っていそうなのですが(笑)
お気に入りを見つけてゲットしてくださいね♪

No title

なっちさん、ええ、体重増には毎日体重計に乗る!というのが結構効くらしいです。…己への戒めか。
乗らないと危険な事になるのではあるまいな(笑)
まだ買いたてのおもちゃのようなものですので、しばらくは1日何回も乗っては一喜一憂するでありましょう

No title

ななさん、仕付け付きだったのに結構あちこち色抜けがあったりしますが、この鮮やか色のせいで余り目立ちません。
しかしこの時期、晴れてると羽織は暑かったりするので桜柄でも着る機会が少ないかも…

No title

ここふじさん、確かに着物はここふじさんが好きそうな感じであるが、お、帯も、羽織もかい!?
あ、ロシア土産チョコ、届きました。ロシアの野良犬がほのぼのとしているのに驚きました。

No title

KUBOさん、おやじ的には1000円は結構お高い方ですが、派手柄の染めが好きなおやじなので綺麗なやつは別格の値段だったりします5000円とか。
…これはおやじのメガネにはかなわなかったようです。綺麗なのに…(涙)

No title

おおぅ、文字のすべてが紫に・・・。
羽織素敵です。
私の妹も桜柄の着物ばっかし集まってたっけ。
帯が若干チャンピオンベルトのように見え・・・いやいや素敵です。

No title

はなねこさん、新しく配信の背景、『夜桜』でございます。…普通の『桜』もありましたが、そっちは文字が赤なので読んでると大変目が辛い…紫の方が目に優しいですね。
そうそう!『何に似てるんだ、これ』と思ってたらチャンピオンベルトであったか!!(笑)すっきりしました。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ