FC2ブログ
2008-02-01

仙台人、歩くの遅し…




新幹線降りて、階段を下ったときに感じた違和感。

『歩くの遅くないかい?』

…そりゃ私は歩くの速いさ。しかし都内じゃ普通レベルだ。
なるほど、赤唐辛子さんとなっちさん上京の折りにはきっと逆に『東京もんは速いいい!』と驚愕であったろう。

…用事もないのに前日昼に着き、ヒマなので仙台駅付近をうろつく私だ。

画像はスタバのふりした『ずんだ茶寮』

ずんだ最中とバニラアイスセットなり。

…ずんだってホントに甘い枝豆の味がする…好き嫌い分かれそうな感じだ。


あ、先日地味に話題になっていたさくらんぼとラフランスの東北限定ハイチュウを発見!!

ついでにずんだ風味キットカットも(笑)

喰いたがっていた人々に送るよ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

都会の人は、足が速いですよね、しかもさ、同じ東京でも、駅によって殺気が違う気がした(おそ足のわたしには殺気にすら感じられたのだ)
ところで、頼みがあるのですが、ラ・フランス1つ、予約させてもらえません?(好物)
前にはなねこさんがコメントされてたときにじつは「食べたい」と感じたんですけど、言い出せなかった。そうか、山形限定でなくて、東北限定だったんですね♪

No title

「がらがらどん、仙台へ行く!」(笑)
私はずんだの甘いのが苦手……。
枝豆は塩味で食べたいと思うアル。
ちなみに「じゃがりこ・ずんだ味」は美味しかったです。

No title

おぉ、いよいよ振袖姿が見られるのですね。
仙台は好きな街ですが、ずんだは大嫌いです。泣きたくなる・・・

結婚式の料理に牛タンって出るのかなあ??おしえて!

No title

宮城県行ったことないです。ずんだ…苦手です(汗)きっとビールには枝前ってすり込まれてるからかも。でも洋梨は大好物です♪地元のスーパーなんかのぞいてみたい^^かしまし娘たちも歩くのが早い。いつもおいて行かれない様に必死でついていく頭一つ分小さい私です(汗)

No title

さくらんぼハイチュウ!仙台にもあるんですね。

No title

ずんだって、だだちゃ豆と同じかと思ってたら、違うようなんですね~。スタバ風がおかしい~~(^^♪。
私が仙台に行ったときは…いつだ?忘却のかなたなんですが、七夕飾りだらけでした。七夕にはまだ早いはずなのに…と驚いた記憶アリ。仙台で食べたもの…ハンバーグなのであった…(^_^;)。

No title

ずんだ!大好きなのでずんだ茶寮を見ただけで仙台に行きたくなりました!ずんだキットカットってどんな味なんだろう?想像つかない!見る限りクリームがずんだですねぇ。あすかさん、仙台上陸の際もお着物でしたか?^^

No title

ずんだ♪ずんだ♪ずんだ♪
旦那が前、東武でずんだだんごを買ってきたがなんか、青臭い?私は食べれなかった(>_<)
チョコレートはやっぱり普通のミルクが一番♪
ハートのチョコ見つけましたよ。
早速、連日食べてます。けふっ(*^_^*)

No title

ここふじさん、とりあえず食ってみたかったのです、ずんだ。
一口目は「うげえー枝豆が甘い!」ですが、ウグイス豆だと思えば平気です(笑)

No title

Akiさん、普通名物って地元民は食べなかったりしますが、牛タンとずんだは地元民しか来ないであろうダイエーで普通に売られていましたし、牛タンの店は地元民が並んでいたので、名物でも地元密着型名物ですね。
で、意外と萩の月が駅にしか売ってない…

No title

なっちさん、ええ、新宿あたりと渋谷あたりは特に大変殺気に満ち溢れておりますよ。あ、あと朝の新橋付近も。
仙台、人も少ないのにでかいアーケードがあって、より人の少なさが強調されておりましたが、結構道路は混んでいた。
そうそう、山形限定だと思ったら東北限定でした。なので皆の衆に配りますとも。
味は何ともいえない主張のないものでしたが(笑)

No title

羽衣牡丹さん、東北限定ってことは秋田でも売っているわけですよね。これらの品々。
じゃがりこずんだ味、やけに箱が大きくて買いませんでしたが、プリッツずんだ味は甘すぎなくていいかも、と思いつつ買いませんでした。

No title

真之介さん、酒飲みには絶対不評だと思います、ずんだは。
枝豆臭がしますからねえ、ちゃんと。
結婚式の料理には牛タンは出ませんでしたが、仙台牛のステーキは出ましたよ。

No title

badsongさん、私も初仙台です。…結構着物がいましたよ、渋めで好きそうなコーデの方々が。あ、若くても渋めでした。
そうですねえ、枝豆だと思わなければ先入観がない分普通だと思うんですが、枝豆だと知ってると『ううう甘いよう、枝豆が~』となるでしょう。
思ったとおりに嫌いな人多しでしたね(笑)
あ、地元のスーパーはこちらと変わらないような品揃えでした。値段も。でもガソリンは高し。

No title

赤唐辛子さん、沖縄限定タンカン味を頂いたんで、東北限定さくらんぼとラフランスを送りますぞ。
…南北の限定ハイチュウが集っている我が家。

No title

なごみさん、だだ茶豆って確か高級な枝豆の品種だと思いますが、一種のくせがありますね。
ずんだの枝豆もいい豆使ってるとか何とかですが、甘いのでいいんだか悪いんだかわかりかねます(笑)
観光客は寿司は牛タンどっちを喰うかで悩むようですが、ハンバーグとは大胆な!

No title

うさぎのこいさん、少数派のずんだ好きですね(笑)慣れれば普通に食べられるものだと思いますが、やっぱり皆さん、塩味枝豆がお好きなようで。
ずんだキットカット、ホワイトチョコにかすかに枝豆の香りのするきな粉味を混ぜたような感じです。美味くも不味くもないですが、値段が高すぎる…ミニサイズ12個入りで840円…
普通のチョコ味キットカットはミニサイズ16個入りで298円なのにいいいい!!

No title

小梅さん、一口目に来るんですよ、独特の枝豆臭が。慣れれば普通でした。
ああ、よかった。好き嫌いがあるので甘いもの好き夫婦だとしてもお土産には微妙だなあ、と思ったのです。
ずんだキットカットとハイチュウを持ってきますね♪

No title

ココを知って日も浅い私、欲しそうだなぁとは思っても「送りますから・・・」と言えずにいました。
見付けちゃったんですね、あすかさん。

No title

はなねこさん、てっきり山形限定だと思っていたので、仙台で見つけたときは『おお!?これはハイチュウ愛好家たちにも送らなくては!』と買い込みました。
…そして異様にラ・フランス味人気が高いです。
きっとラ・フランス味、送るといったら一斉に欲しがる人々続出だと思います(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ