FC2ブログ
2008-01-24

出遅れたぞよ、ここふじさんからのハイチュウデコポン味の記事の流行りに(笑)


誰かが、同時多発的に同じものを各方面に向けて発送すると、数日後には同時多発的に同じ品が記事でアップされるんであるが、今回はデコポン味ハイチュウでございましたね(笑)

…ふふふ。皆が皆、ハイチュウを一気食いしてみたり仮歯を取ってしまったりしていたわけか(笑)

実はうちにも届いておりましたのよ、デコポン味ハイチュウと馬油石鹸。

赤唐辛子さんには椿、なっちさんには水仙、私には朝顔でございます。石鹸のテーマ?が。

…やっぱり朝顔の観察日記をしつこくしていたからであろうか。あ、そういえば朝顔の観察日記の完結編『種の収穫』を記事にしてないや。

来夏に向けて種の分配もあるしねえ。←欲しい人いるのかしら。あの裏切りの朝顔どもの種…

ハイチュウ、先日赤唐辛子さんさんが九州限定デコポン味と沖縄限定タンカン味を食べ比べて、味の違いをレポートしておったが、ハイチュウシリーズにはまだまだオレンジ系の味のものが地味に販売されておるのだな。

未確認だが絶対伊予かん味、温州みかん味もあるに違いない。

全国に散らばるであろうハイチュウのご当地味のオレンジ系のやつ、一気に食べ比べてみたいものだのう。

…というか、どんな事にでもマニアはいるから絶対ご当地ハイチュウマニアがいて、既に食べ比べているに違いない。

…キティショップでは全国のご当地キティストラップが一気にまとめ買いできるが、ハイチュウも『全国ご当地ハイチュウ詰め合わせ』みたいなの売り出してくれないかな…

などと妄想が妄想を呼ぶ、デコポン味ハイチュウと馬油石鹸、ありがとうございました、ここふじさん。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの方はさくらんぼ味とラ・フランス味。
特に特徴のない味のようだった気がします。
柑橘系の方がよかったな。スイカ味は・・・やんないよね。

No title

↑さくらんぼとラ・フランス?!?!どちらも超スキ!食べたい!
伊予かん・温州みかんはどうやって変化をつけるんだろう?「みかんソムリエ世界一」みたいな「みかん界の田崎真也」みたいな人に監修してもらわないと無理だな(笑。
馬油石鹸、人に送り付けておきながら、じつは自分では使ったことがなかったんだけど(←なんてヤツ)先日はじめて使ってみたら、泡立ちも良いし、保湿効果もあってなかなかヨカッタです。

No title

私もさくらんぼ味が食べたい『はなねこさん』は何県在住なんでしょう。
ああっ、昨日ちんすこうショコラは送ったのにハイチュウ入れ忘れました。チョット待ってて♪

No title

あすかさんは朝顔の君、ですな♪
『はなねこさん』は、もしかしてもしかしたら山形県でしょうか?
富山のご当地ハイチュウは何ですかのぅ、先日、近所のスーパーに行って普段寄り付きもしないお菓子売り場でハイチュウを探してみたが、ご当地ハイチュウはなくて、全国で普通に売ってるであろう3~4種しか無かったです。そうそう安易にご当地ハイチュウに出くわせないということだけ、学習してきました。今度、時間と車あるとき、富山空港に行ってみよう。

No title

はなねこさん、山形県っぽいですね、とても(笑)
ご当地もの、特徴のない味でも、その地域にしか売っていないというのが最大の特徴でございます(笑)
…確かにスイカ味は菓子類として再現するのは微妙な感じです。

No title

ここふじさん、とりあえず食べてみたいですよね、ご当地以外の人間としては。
伊予かんはオレンジっぽい味ですが、温州みかんは蜜柑!って感じで、結構違いがありますよね、果物本体が。
やっぱ果汁を正直に使うんでしょうか。
…いんや、送りつけておきながら、後で五家宝食ってる奴もここにいます(笑)

No title

赤唐辛子さん、山形県の可能性高し。さくらんぼとラフランスの2本立てとくりゃ。
ちんすこうショコラ、届きましたぞよ。エコバッグも。
せっかく30キロまで同封可能なエクスパックなのにもったいない事をしましたね。
いいんですよ、とりあえずちんすこうショコラがいただけただけで。

No title

なっちさん、ご当地ものの宝庫は空港にありですもんね。空港、うろついてください。誰のお出迎えでなくても(笑)
あ、そういえば、先日近所のイトーヨーカドーで全国駅弁大会みたいなのをやってまして、その中に鱒寿司見つけました。
…企画によってはここら辺で普通に買えるようです、鱒寿司。あ、夕飯にはカキフライ買って帰りましたが(笑)

No title

ご当地物はジモティーの眼にはふれないところで売ってる率高しですね! 駅とか空港、もしくは道の駅とか。
秋田だったら「フジりんご味」とかかなあ……「比内地鶏味」とか「しょっつる味」とかだったら嫌だ。
前におみやげで「じゃがりこ・ずんだ味」というのをもらったことがありますが、枝豆いりじゃがりこって味でした。

No title

あのぅ・・・はなねこですが、さくらんぼ味気になられた方がいらっしゃいましたね。
くらげラーメンだったかソバだったかっていう不気味な食べ物もあったりする山形県人です。
全国一睡眠時間が長いとか・・・。
だって・・・雪降ったら何にもすることないもん!
雪かきすると全身疲労でなんにもしたくない。

No title

羽衣牡丹さん、ああ、巨大ポッキーとかが地方でしか売っていない頃もありましたねえ…しみじみ。
そうでしょうね、りんごの確率高し。比内鳥とかしょっつるとかはおよそ菓子の味がしないし(笑)
あ、仙台のずんだ餅って確か枝豆餡の餅ですよね。だから枝豆味のじゃがりこは非常に正しい!

No title

はなねこさん、越前くらげかしら…そういえば奴らの来襲話題はとんとニュースに上りませんが、最近は流れてこないのかしら。
…と言う事は今も雪が降っているのでしょうねえ。
関東は空っ風が寒いですが雪はちっとも降りません。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ