FC2ブログ
2008-01-23

物置き部屋のマット、ぐっちゃぐちゃ怪事件。



物置き部屋に置いてある座椅子まわり。そこだけ畳がむき出しなので猫の爪痕から守るためにマットを敷き詰めてあるんだが、毎日きちんと敷き詰めていても翌日にはこのような憐れな姿に…もちろん犯人はこいつだ。




どうやらこの座椅子と格闘するのが好きらしく、深夜、暗闇から『ドスンバタン!』と音が響いてくるのだが、音を聞きつけて駆けつけてみると、このようにカメラに向かって堂々としらを切るデブ子。



…飼い主の目を見つめ、堂々と犯行に覚えがないと主張するデブ子には良心の呵責というものは皆無らしい。



良心の呵責がないので、毎日猫草もこのような有様さ。

…本日の引っこ抜きアレンジ。引っこ抜いただけでなく隣の鉢も倒してみたらしい。


マットの敷きなおしと猫草の埋めなおしが飼い主の毎日の日課である…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫って暗くなると野生の血が騒ぐのか、一人でエキサイトしますよね。
うちも深夜「ズデデデッ」と廊下を走り回る音がして、朝になるとお気に入りのカメのぬいぐるみや毛糸の手袋(もと宿敵のモノ)があちこちに散乱してます……と、コメしていたら、お菓子届きました。
ありがとうございます~♡ 詳細はのちほど……。

No title

むむぅ、これに座るとリラックスできるのにゃ?ありっ?
上手く座れないにゃ。こっちに向けてみるにゃ。
・・・。だみだにゃ。使えねぇにゃ、この椅子。変な格好したから胃がもたれちゃったにゃ。草でも・・・。ありゃ、抜けちゃった。
まっ、いいっか。
・・・ん?なにか?

以上、デブ子のある一日。って感じでしょうか。

No title

デブ子とうちの娘の共通点…ぐちゃぐちゃにすること。そして知らん顔する事。

No title

やっぱ猫草あるといいのでしょうか。
うちの猫は庭の草を食べてるからいいや・・・と思ってたんですが、雪積もったら草食べられへんねん。
どうなんだろ?
草食べたいか聞いてみるかな・・・。

No title

これ「ペット用」で園芸店にありますね。うちの犬は食べませんでした。やっぱり猫用か。

No title

知らん、としらばくれているデブ子の顔がいつもよりちょっと可愛いですね。
ムカシ「小僧」と呼ばれていたことを、あらためてあすかさんのWORLD WIDEで知ったのであった。

No title

↑ホント^^いつもより可愛い!可愛い顔をすると容疑が晴れる、または飼い主が怒る気をなくす事を知っていてこんな可愛いお顔をしているとしたら・・・役者じゃー!

No title

keikoさん、お久しぶりです♪
デブ子、相変わらずでございます(笑)しかしちぃちゃんは確実にもったり感が増しているようにお見受けいたします(爆)
菓子屋横丁付近の猫だらけの無料休憩場は、蔵造りの通りへ戻る近道にあります。菓子屋横丁を通り抜けた隣の、お寺の前に通る細い道沿いにコーヒー屋があるんですが、その向かいです。
あの付近の人が多いところをウロウロしてみると発見できると思います。

No title

xxxg_01_h さん、夜更かしだと仰ってましたが、ホントにこんな時間にコメントが(笑)
デブ子、目を見開いてもこれくらいが限度でいつも目つき悪いです。そして6キロの重さなのに膝の上で寝ています。重いです…

No title

羽衣牡丹さん、電気付いてると寝てるくせに、暗くなると暴れだしますよね。ハムスターかい。
黒猫ズが子猫だった頃は、私が寝ようと電気を消すと運動会が始まり、30分くらい駆け回ってましたよ、寝入りばなの飼い主の上を(涙)
りんちゃん、ひっそりと宿敵の持ち物に怨念を(笑)
あ、菓子類気に入っていただけたようでよかったです♪

No title

Nananさん、デブ子の場合、多分それが毎日続いてるんだと思います。マットと猫草が無事だった日はありません…(涙)

No title

赤唐辛子さん、もう一つあるでよ。『もっとある!』と好きなおやつを貰うまで鳴きまくる(笑)
…そうか、カンちゃんはデブ子人間バージョンみたいなんだな。それは不名誉だぞ。

No title

はなねこさん、あれば食べるんではないでしょうか
うちのは猫草をまだ種から栽培中状態のときは、庭の草を食いちぎっております。
まあ、仮に栽培して食べなかったとしても、冬場の瑞々しいインテリアとしていいかも(笑)一応綺麗な緑ですし~

No title

kimonoさん、犬は毛玉が猫よりはたまらないからでしょうか?まめに洗ってもらえますもんね。…デブ子なんて生まれてこの方風呂入れてません(笑)

No title

なっちさん、この手の顔に反応しますねなっちさんは。…人間臭いデブ子は面白いのを通り越して恐怖なんだろうか(笑)
僕ちゃん→小僧→デブリン→デブ子と出世魚のように名前が変わるデブ子。いや、名前の内容は決して出世はしていないが。

No title

うさぎのこいさん、…そしてこの後引っくり返って『腹撫でてくれろー』と可愛いつもりの顔をします。
でも飼い主は非情なので、引っくり返っているデブ子を物置き部屋に置き去りにしたのでした(笑)

No title

容疑猫ぉw(〃´u艸)ンフッ♪ これだけの証拠がありながら少しも動じないとは まさか別に新犯猫が!?←w(^―^;) ないない♪

デブ子に良心の呵責はないみたいですが、もしかしたらアートの才能があったりして!? ウチに秘めた何かを表現しているのではw←( ̄¬ ̄ヾ)もっとないない♪ (*´∀`ノ日課ご苦労様です♪

No title

猫のサラダ…うちの場合なぜかアメリカ版のタイフーンジェニーとかナンシーとかが通り過ぎた跡のように部屋中土と草が散乱します(汗)二匹すっぽ抜いて散々もて遊びだいたい一日でズタボロです(^^;)

No title

アルフさん、悪い事だと思ってないから動じないのでしょう。…しかしなぜか台所で何かもらった後には一目散に逃げますが。何も追いかけても怒ってもいないのに。
お嬢もこの惨状は見学に来ますが、見学するだけで参戦はしません。お嬢はいい子です(笑)

No title

badsongさん、ね、猫草をボール代わりにしてサッカーするとは!!…外ならいいですけど家の中で~!!(涙)
これはもう、特大プランターにわさわさ植えるしかありませんね!
…まさか特大プランター引っくり返しはすまい…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ