FC2ブログ
2008-01-15

黒猫総決起集会、な黒猫コーデ♪




先日買った黒猫柄着物(まあ、黒猫柄よりはイスのほうが目立っているのであるが)を使って、早速黒猫コーデにチャレンジ♪

着物の黒猫濃度は低いのであるが、ところどころ黒猫が渋滞している場所アリ。

あ、でも半衿は実際着付けてみたら黒猫濃度がぐっと下がりましたね。



トルソーでの着付けのみ有効だと思うが、半衿のお嬢がいい具合に絵羽になってました(笑)…半衿なのに絵羽…



そして一番の黒猫渋滞地点、帯まわり。

鞠遊び黒猫帯もあったが、柄の飛び方が着物と似ていて目がチカチカしそうだったので、自作の刺繍黒猫ズ帯に。

この帯を選んだら、ここふじさん作の『暗雲を呼ぶデブ子帯留め』が帯の黒猫の上にのしかかってしまいそうだったので、帯留めはふくろうFufuさんからいただいたオーソドックスな黒猫帯留めに。

根付けは羽衣牡丹さんからの頂きものの薔薇黒猫ちゃん。

羽織紐はozawamiさんから頂いた黒猫チャーム付き変人羽織紐。

……うーむ、見事に帯まわりに結集しましたね、黒猫が。


この着物の黒地バージョンは猫がグレーで王子色なので、案の定ozawamiさんがまんまと欲しがり(笑)本日私が代理購入に赴いたんだが既に売れていた…

もう1種類あった地味すぎる黒猫着物も売れていた。

…てっきり売れ残っておると思ってたんだが、私のように猫ものに目を光らせている着物人が他にもいるらしい。…残念なり。


この羽織も同じものをozawamiさんが持っているので、『着物色違いでお揃い、羽織はまんまお揃い!』を夢見てこのコーデを考えたんだが、単に私の勇み足で終わったようだ(涙)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

黒猫ちゃんこれだけそろって、お見事!
みんな動き出しそうだわ。

No title

黒猫密集地帯、圧巻です!それにしても黒地バージョンを買った人こんなに噂されて今頃くしゃみしてるかも・・・!着ても絵羽お嬢に挑戦してくださいませ。

No title

黒猫銀座ができてますね( ̄m ̄*)
私は 買ってませんよ~♪S県まで、車とばさなくて良かったです。ハイ。

No title

大人気ないツーショット、ぜひ見たし!!探しましょうよぉ、ozawamiさん用。
じゃあ私もキャバリア柄を集めるか、いや、赤唐辛子柄にするか。

No title

keiさん、やっぱり猫柄って人気ですねえ。…黒猫柄なんてポリ着物で簡単に作れそうなのに~
…うちのブログ見て買いに走ったというのなら、まず地元民同士で交流を図っていただきたいものです。
せっかく近くに住んでるのなら遊んでくれよ~(笑)
…それとも有益情報は引き出すが、仲良くはしたくないと思われているんだろうか(爆)

No title

羽衣牡丹さん、邪悪ではない黒猫コーデも可能です(笑)
というかここふじさん作の帯留めが加わると急に邪悪度が増すんですが(笑)
考えてみたら黒猫根付けってやけに大きいozawamiさん発のキーホルダーしか持ってなかったので、この薔薇黒猫ちゃんは活躍してくれそうです。

No title

badsongさん、黒地バージョンはOさんに似合いそうでしたので残念でした…
でも何だかんだで探せば売ってるとこ発見できそうですが(笑)

No title

理砂さん、これ、着物は正絹ですが羽織が薄い安っぽいポリでして、かなり寒そうです、冬の散歩は(笑)
中にフリース仕込まなくては!

No title

あさぼんさん、しかも目立つ喉元のところ(笑)
ああ、でも実際着たら絵羽は影も形もなくなるでしょうねえ(涙)
Oさんは本気で欲しかったら片っ端から調べて手に入れそうですよ(笑)

No title

真之介さん、ポリ着物はいつも置いてる店ですが、正絹は扱いが特別らしく、滅多に店頭には並びません。
来月になったらその正絹がドバーッと売り出されるでしょうかねえ(笑)

No title

mmkuro1012さん、…これで羽織が黒猫柄なら完璧なのに…(笑)さすがにそれは見つからないと思いますが。
実際は黒猫がいっぱいいてもそんなに目立つものではないので、発見するのは困難かもしれません。

No title

ここふじさん、Vネック着てても襦袢着てるように見えるなら、それは楽だなあ(笑)あ、衿が抜けないか。
まあ、着たときには絶対絵羽にはならないと思うのでこの画像だけのお楽しみです。
何でもこの着物、どこぞの老舗の手ぬぐい屋の柄のパクリらしく、パクリものの常として結構あちこちで手に入りやすいんではないでしょうか(笑)

No title

ななさん、トールサイズがあるというのがミソでしたか。
これの黒地、決してホルスタイン柄ってわけでもないのに、なぜか黒と白の配分から牛っぽく見えるんですよね(笑)

No title

なっちさん、ないだろう、パンダ柄の着物(笑)まあ、誰かさんに特注で作ってもらうという手もありますが、友禅でパンダ…暈しの入ったパンダ…雅だわ(爆)
ええ、せいぜい小物そろえるとしたら半衿、足袋、帯周りってとこでしょうか。
まあ、あのスタンプ使えば全てパンダ柄にはできますが~

No title

Kimonoさん、トータルコーデの鬼は同じモチーフ集めに奔走する習性があるので、結構集まったりします。
…それにしても動き出したら絶対じっとしてないからイヤでしょうねえ(笑)

No title

うさぎのこいさん、これが鞠遊び猫帯だったら、それこそわんさか黒猫が!!一応控えめにしてみました(笑)
…地元で例の黒地バージョン着てる人がいたら恨めしくにらみそうです。
うーむ、果たして着たときにはお嬢の絵羽はどうなるでしょうか!?

No title

オートミールさん、池袋店にも行きませんでしたか(笑)
行ったら行ったで、たとえ着物は売ってなくても他のものを大量に買い込み「あれ!?私の目的は一体!?」という状態になってるはずです、オートミールさんなら(爆)

No title

赤唐辛子さん、ええ赤唐辛子柄のほうがすぐに集まると思います。…既に帯周りは揃っているし(笑)
赤唐辛子柄の反物見つけたらそれで着物縫ってくだされ。
…ozawamiさんの情熱が『どうしても欲しい!』に傾いたら何が何でも手に入れますよ、あのお人は。

No title

猫密度高し画像には笑ってしまいました。
あすかさん、ほんとに楽しそうですね(*´艸`*)

No title

KUBOさん、もっともっと猫密度の高い帯がありますが、それだと猫密度が高すぎて気持ち悪くなること請け合いでした(笑)
黒猫ものには浮かれます。KUBOさんの作った帯にも熱い視線を注いでいます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ