FC2ブログ
2008-01-11

羽衣牡丹さんから朝顔髪飾り、かぼちゃパイその他、届く!!


羽衣牡丹さんから『使わない朝顔の髪飾りを持っているので送ります』とのありがたいお申し出♪

ええ、秋田では雪が降っている中で朝顔のネタです(笑)

そして羽衣牡丹さん発で全国各地に送られ、大絶賛を呼んでいるJA大潟村の『パンプキンパイ』も!!…なっちさんが特に大好物なので喰ってみたかったんです、1度。

しかしかぼちゃパイと朝顔髪飾りだけにしてはやけに重い定形外の包み…

開けてみたら他にもいっぱい入ってました!かぼちゃパイは2袋も!!

『ピリ辛かりんとう』…どっからどう見ても醤油せんべいですが、食べてみたら甘いかりんとう味!で後から唐辛子がぴりぴり来る、大人のかりんとうです。

『パンプキンパイ』…この80年代のやけにファンシーなキャラ設定がまたいい味を(笑)

お味は、なっちさんが何かと羽衣牡丹さんに請求するのがよ~くわかりました。

美味い!!美味過ぎる!!(←埼玉県民なら知っているフレーズ)

中のかぼちゃがホクホクで、あっという間に5個入り1袋を喰い尽くしそうだ~…あ、だから2袋送ってくださったんですね(笑)

そして朝顔の髪飾り。売ってる朝顔の髪飾りって縮緬細工の平べったいメンコみたいなもんばっかりですが、これはちゃんと立体的で綺麗!!

夏場に朝顔コーデにて是非使わせていただきます♪

謎の『魔よけになるバリのかんざし』…これ、一体何が彫られているのかわかりませんが、シルエットがどうも猫の耳に見えるので、勝手に黒猫ということにしておきます(笑)

そして牡丹さんお手製の黒猫根付けと赤×黄色の派手な羽織紐まで頂きました。

福袋状態で色んなものが入ってて大変嬉しゅうございました。牡丹さん、ありがとうございまする~☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事に届いてよかったです。ゆうちょ銀行で「定形外だと普通の郵便扱いですが……」といわれて、上品に「ブッ潰さなければいいです!」と微笑み返ししておきました。
お菓子類、気に入ってもらえてよかったです。甘いものスキには秋田の代表銘菓「金萬」というのもあるんですが、すぐ硬くなるし、真空パックのは直営のところでないと買えないので、即送りたい時には不便でして。
一緒に里子に出した小物たちも、がらがらどんコーデに役立てていただければうれしゅうございます。

No title

急におなかすいた。
パンプキンパイ…70年代の少女マンガの定番じゃあないですか!
もちろん、今食べてもおいしそうだけど…。
今度見つけたら、GETしておくわ~♪

No title

おお、パンプキンパイの美味しさに目覚めたキモナーがまたここにも誕生♪
我が家にも、どんぐりとともに、また送っていただいたのが到着して、撮影まで我慢できずに封を切って2個食べてしまいました。
ただし、今回は、あたくしのダイエット宣言に配慮していただいて、1袋でした(笑)そうさ、2袋あれば、2袋喰い尽くしちまうのさ♪

No title

羽衣牡丹さん、ありがとうございました~♪
ピリ辛かりんとう、最初せんべいのイメージがあって違和感がありましたが、食べ続ける間にはまりました!美味いのう…
ケープ型紙、近場のキンカ堂にはありませんでしたので、とりあえず埼玉銘菓だけでもお送りしますね~♪
ししとう君と取り合いにならぬよう、厳重に隠して保管ましょう(笑)

No title

なごみさん、スィートポテトではないのか(笑)でもその当時ってあまりパンプキンパイって売ってなかったですよね?…だからこそマンガで描かれたのか(笑)
パンプキンパイ、焼きたてのパン屋のものなら美味しくて当たり前ですが、ここのは作り置きパックなのにホクホクで美味いです!!

No title

なっちさん、このパイを送ってもらった人はもれなくはまると思います~♪
しかしなっちさんが一番喰い尽くしていると思います(笑)
そうですか、ダイエットに協力してくださいましたか。でも速攻で2個喰っちまったんですね(爆)

No title

そうそう『ピリ辛かりんとう』もおいしかったです。葉っぱの形のかりんとうも頂いたのですがそれもおいしかったです。
私はパイよりかりんとうの方にはまりました。
私がなっちさんに送りつけたかんざしに素材が似ていますよ、このバリかんざし。私が送ったのもバリ製かな。。。不明。

No title

赤唐辛子さん、馴染みがないから、最初は『うーむ…』と思うかりんとうですが、食べ始めるとはまりますよね~
ええ、もう食い尽くしました(笑)
辛いもの好きにはたまらないかりんとうでしょうね。
…まあ、日本で売ってるエスニック雑貨の大半はバリ、もしくはベトナムが出身でしょうから、同じ出身地である可能性は高し。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ