FC2ブログ
2008-01-10

お~嬢ははまる~よ、ど~こにでも~♪(線路は続くよどこまでも、の替え歌で)


夏場、マットレス裏に潜み和んでいたお嬢であったが、冬場になるとめっきり万年床の飼い主部屋…潜んで和む場所であればどこでもよい!と思し召しらしく、立て掛けてあるアイロン台裏がただいまの愛用潜伏場所に…


もちろんアイロン台ではお嬢の小さい体とはいえ全部入りきらず、このようにしっぽが出てみたり、顔が出てみたり、顔としっぽが出てみたり、となかなか和みにくいんではなかろうかという場所である。



しかしこのようにご機嫌にラブリーにずっと居座り続けるお嬢。

この中でご飯も喰うのであった。

んで、非常に邪魔な場所に立て掛けてるんだが、お嬢が愛用しまくりのために撤去できず…


お下がり半纏おザブといい、アイロン台といい、お気に入りになってくれるので全く片付かなくて困る飼い主であった。

というかアイロン台はしょっちゅう躓いてコケそうになるので、本気で邪魔なんだよおお(涙)…どっかに移転してくれないかのう、お嬢さんや…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お目目の見開き具合がアイアイみたいで愛らしゅうございます~♡
猫って自分の頭が隠れてれば「ふふふ……見つかるまい!」と思うのか、うちのりんも変なところに頭だけ刺さっていて、しょっちゅうししとうに見つかって拉致られてます。(うちのがちょっと抜けてるだけ?)

No title

ここでご飯も食べるの!
っていうかいそいそと運ぶあすかさんが目に浮ぶのです。

No title

かわいいです!お目目パッチリですね。さすがお嬢さん。

No title

デブ子は入れなさそうですね。
え~、お正月も11日となりましたが、あすかさんの着物姿が全く見れないとはどういうことなんだろう。。。見たし!!!

No title

あすかさんがアイロン台に躓いて、お嬢さんが台の下敷きになりませんように。。

No title

うぷぷっ。後ろから、ガンッってたたいたら、コロリン、、、と落ちそうなデッカイ目ですね。

No title

猫ベッドに入ってないお嬢、なんて可愛いんでしょ!ジジみたい^^↑赤唐辛子さんの言葉にはたと気づけばホントにあすかさんの着物姿見てないですねぇ。

No title

小さな物陰に小さなお嬢が小そうなってハマって、なごみながら目を見開いておる。。う~んかわゆいのぅ。

No title

羽衣牡丹さん、ええ、アイアイとかメガネ猿見るたびに『あ、お嬢』と思います。
そうですね、顔さえ隠れてれば安心するようです。体が全見えであっても(笑)
…しかしりんちゃん、あの存在感のある体…顔だけ隠れててもそりゃー見つかって拉致られることでしょう(笑)

No title

kimonoさん、デブ子は腹が減ると皿の前で無言で正座しますが、お嬢はなぜかここにはまって待つんです。
ウロウロと遊んでいても、腹が減るとここに戻ってじっと待つ…なぜだ!?

No title

らくさん、フラッシュ使わなかったら目だけがギョロギョロしている画像になりました(笑)
お嬢は可愛いのでお嬢だけ溺愛する飼い主です。

No title

赤唐辛子さん、しょっちゅう私がつまづいて立て掛け直すので、幅が日によって違います。広い時にはデブ子も…ま、そこで和みませんが。
…12月にクリスマスコーデやら何やらで着まくったせいですっかり着るのがメンドーに。
ああ、でもそろそろ着なくっちゃ、今頃松竹梅コーデとか成人式に紛れて中振袖とか(笑)

No title

オートミールさん、しょっちゅうつまづいてアイロン台をふっ飛ばしておりますが、お嬢は絶妙な場所に転がっており、いまだ下敷きになったことはありません。
驚いて更に目を見開いてはいますが(笑)

No title

あさぼんさん、お嬢は小顔なので相対的に目が大きいです。
…後ろからガンって叩いたら、きっと固まって生唾を飲み込むだけのお嬢でありましょう(笑)

No title

usaginokoi2000さん、…ジジ、私てっきりメスだと思ってましたよ、オスなんですよね。あんな華奢なシルエットのくせに(笑)
…年末に着まくったせいですっかりやる気がなくなっていた私です。正月に着ない天邪鬼です(笑)

No title

なっちさん、コンパクトINコンパクトも可愛いんですが、個人的に憐れで好きなのは『階段の手すりの上からおとんをじっと見下ろし(このときおとんはお嬢には気が付いていない)無言でおとんからおやつを貰えるのを待つお嬢』です。
…鳴いて催促すればいいのに無言なので気が付いてもらえません(涙)

No title

ウチのは、潜むといってもカバンの中だったりするので、すぐ追い出せたのですが、アイロン台、案外ぬくいんでしょうねえ♪
猫には、広さとか狭さという概念がナイような気がするな…。
入れないサイズの箱に入ったりしてさ…。

No title

見事なまん丸おめ目o(*^-^*)o 黒猫って物陰が似合いますよね♪
和む理由の1つは、大きめなデブ子が侵入できないサイズだからだったりしてw(o´艸`o)ぷぷぷ
ご不便でしょうが、小さな幸せの為存続を(σ´□`)σ━☆嘆願ポチ♪

No title

なごみさん、そういえば子猫の頃はかばんとかの中に潜んでましたが、最近めっきりその手のものに潜みませんねえ。
アイロン台、このように立て掛けてても潜みますが、使用中にスチームが吹き付けられてる状態がお好みのようで、平べったくアイロン台に潜っていきます。
…入れない箱に無理矢理入ろうとするくせに、スペースがいっぱいな箱には入らないんですよね~謎。

No title

アルフさん、物陰だと目だけが爛々としますもんね(笑)
…しかしデブ子、はみ出してる部分のお嬢に戦いを挑んでます…前後ウロウロしながら(笑)
アイロン台が常に部屋にあるおかげで、アイロンかけをまめにするようになりました。これだけがいいところです(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ