FC2ブログ
2008-01-09

微妙な黒猫ズはんこで半襟作り。


半襟用に作った割には年賀状やら便箋にやら、と他の用途で地味に暗躍していた自作の黒猫ズ消しゴムはんこ。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/51496533.html

年末に日暮里の『トマト』で布用スタンプ台を安く(220円→180円)買ったので、やっとこさ半襟製作に取り掛かれましたよ。

…しかしはんこ本体も微妙ながら、この半襟の仕上がりの趣味の悪いみちみちさ加減にあたしゃ我ながらめまいがしたよ。

可愛い半襟を期待されていた方々に深く謝罪申し上げます…

生成り地に黒猫だけがみちみち、というのもいかがなものかと思ったので、セリアの水玉(ただの○だが…)はんこもプラスして、色も赤にしてラブリーさを狙ってみたらラブリーどころかこいつのせいで気持ち悪い柄に…

……ええ、きっとデブ子の血を顕微鏡で見てみたらこんな風景が眼前に広がるんだろうさ。

おまけに途中からお嬢のしっぽが半分取れ、後から耐水性ペンで描き足す羽目に…

衣紋のところのワンポイント黒猫ズも、お嬢が『何でやねん!』とデブ子にツッコミ入れている。


……この半襟、どうやって使おうかなあ……

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いえ!趣味悪くないですよ^^むしろ可愛い系♪に見えます。黒猫コーディでアップを期待しています!私もあれから蝶だの薔薇だの作りためているのですがそこで終わってる・・・形にしなくては!

No title

皆様のコメがこれくらいで丁度いいという御意見だったので、やっぱり着物の世界に素人意見は出すものじゃないなと反省しました。ゴメンナサイ。
躊躇しましたけど昨夜一晩かけて考えた(笑)のでコメさせてください。←反省してるのか?
やっぱりあすかさんはガラガラドンのほうがお似合いですよね。
で、セリアスタンプの丸や薔薇で色んな色を足して派手派手にするのはどうでしょうか?

No title

このブログにしては珍しく↑(きゃん太)こんなコメが紛れ込んでおるゾ。半襟だけで見るとミチミチだけど、着てしまうと全然フツーに見えると思いますデス。むしろ物足りないくらいに・・・。 下に敷いている赤水玉が着物だったらものすごく合いそうダ。

No title

あずこさん、さすがにこの長細い生地にミチミチな黒猫柄は半襟以外には使えなさそうですねえ(笑)
まあ、はんこ本体は何にでもぺたぺた押せるので結構活躍しておりますが。
…さて、この半襟がどんなコーデで登場いたしますやら…

No title

羽衣牡丹さん、しかも猫パンチばりの速さですよね(笑)
激安着物店、そういえば喪帯は売ってても喪服って見ません。しかし500円で豪華な留袖が!!
豪華な刺繍の留袖に紋が黒猫ズ…ああ、変だ、変過ぎる~(爆)

No title

ふじこのさん、スタンプ台、黒の方はセリアで売ってるやつを使ってみました。…黒はこれでも色が乗ったほうですが、他の色はかなり薄い色の乗り方でした…ああ、もったいない。
そうなんですよね、半襟の場合、本体見るとうがーってくらいのものの方が案外しっくりしたり…
まだ着物とあわせていないのでどんな感じかわかりませんが、柄はみちみちでも割と大きいので、着物から覗く部分としてはそんなにみちみちではないと踏んでおります。
とりあえず着物とコーデしてみてから対策を考えます!

No title

ozawamiさん、ぎゃはは!悪性黒猫血球!!(爆)
怠惰と肥満と噛み癖と目つきの悪さも併発する、恐ろしい悪性血球です。
…ふふふ、王子にも輸血しちゃる!(笑)

No title

真之介さん、血液さらさらブレスレッドでも全く歯が立たなさそうなどろどろデブ子血球ですよね。
『意外とすっきり』な意見が多いので、とりあえずコーデを考えて様子を見てみます!

No title

セリアのスタンプ台、干からびているような感じっていうか、あたしも、「買ってソンしたみたいだわ。やっぱり、道路はさんで向かい側の手芸店で、高くても買えばよかったわ」と後悔しました。

No title

紫さん、普段から衣紋をかなり抜いている方なので、多分『何でやねん!お嬢』もばっちり見えることでしょう。
しかしこの半襟、これ以上手を加えない方がいいような…手を加えれば加えるほどにろくでもない仕上がりになりそうで…

No title

赤唐辛子さん、『鞠で遊ぶ猫』という正しい図式が何故か思い浮かばなかったですよ、この黒猫ズからは(笑)
なるほど、それが通常の見解ですよね。
ミチミチしてても柄によっては寂しい場合もありますからねえ、とりあえずどんなもんか着物と合わせなくては!

No title

usaginokoi2000さん、黒猫コーデ、黒猫柄の着物があれば完璧なんですがねえ。
いっそ消しゴムハンコを激安着物店で売ってる無地にぺたぺたして『黒猫ズ着物』でも作ろうかしら(笑)
…そうなんですよね~半襟にしようと思うとぺたぺたと延々押し続けなければならなくて、それがかなり時間食うんですよね。意外なくらいに。

No title

ここふじさん、最近年末あたりからあちこちで同じエロコメント貼り付けていくのが続出してますね。うちも見つけ次第削除してますが、今回は発見が遅れたか!?
残念ながら赤水玉着物はありませんが、黒地水玉とか黒地に不穏な立涌とかならありますぜ。
…やっぱり黒猫ズには不穏な立涌かしら?(笑)

No title

なっちさん、そうなんですよねえええ(涙)あいつらは煮詰まっている…
まあ、紙に押す分には問題ない品質なんですが、布用と言い放っておきながら布には使えないという情けないスタンプ台。ああもったいない。6色も買っちまったんですよおおお(涙)

No title

↑私はいきなり四色買って(しかもその中に白も……)薄さに気付き、警告を発しましたが遅かったですね……(笑)
今日、またセリアにいったら手芸用品のめちゃかわいいのが増えてました!また寝かしつけて共倒れして、こんな時間になっちまったので、あとで記事アップしときます~。

No title

とても愛らしい。。
昨日わたしの夢に猫が3匹出演しましたがデブ子ちゃんなみの迫力でしたよ。。この記事を予測してのことでしたかねぇ・・?ww

No title

羽衣牡丹さん、白、買いましたよ…ふふふ…黒なら何とか発色するみたいです。他のは煮詰まっているが。
新作セリア商品ですか!
…よかった、今日セリア行かなくて。やっぱり記事見てからわくわくしながら行くのがいいですもんね。

No title

ななさん、そりゃあ悪夢なんじゃないでしょうか?(笑)
デブ子並みの猫が出演してるなら間違いなくうなされそうです。

No title

おお、いとしのみちみち♪
なんか、赤い丸は日の丸に見えるのはなぜだろう…。
衣文にまでみちみちと戯れるのには爆笑!!
コーデのUPが、楽しみであります~。

No title

なごみさん、ええ、私にも日の丸に見えて『北京オリンピック、頑張れ日本!な黒猫ズ半襟』というタイトルにしようかと思ったくらいです。
…しかしここまでみちみちにスタンプしたんだから、いっそ全面みちみちにしてしまってもよかったかも…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ