FC2ブログ
2008-01-02

冬でも100均和小物は充実中♪


…正月でもこの訪問者数…さては皆さんテレビにも飽き、暴飲暴食にも飽きてきたようだ(笑)

最近は元旦から営業している店舗も多いが、地元の100均『セリア』も2日から営業。

ちょっくら立ち寄ってみたらこんなんありました。

夏場に毎年和柄手ぬぐいを出しているメーカー『フジサキ』から『しだれ梅トートバッグ』と『千鳥トートバッグ』。

そして和柄バンダナの中に可愛い椿柄のバンダナ!

トートバッグは結構大きくてしっかりしたナイロン生地、柄はこのしだれ梅と千鳥しかないんだが、しかし色の展開が妙であった…

しだれ梅のほうはこのオペラピンク地と、パステルピンク地にオペラピンクの梅柄なので無難な展開だが、問題は千鳥。

このグレーに紺の千鳥、というのも妙に寒々しく寂しい印象であるが、まあ柄を考えたら夏場にはちょうどいい。

しかしこげ茶色地に錆朱色の千鳥柄というトートもあるのだ。

…激しく暑苦しい色の組み合わせであるが、千鳥柄…どう見ても秋色なのに千鳥柄…

何で数ある色の中からこの組み合わせで出そうと思ったのか。謎だ。


あ、このバッグの他にも招き猫柄手ぬぐいとかがま口もありましたが、それがあまり可愛くない…

なんつーか『ちょっと女子供に受けるようにファンシーな感じに可愛くした招き猫』で。

……不気味なまんまのほうが可愛いのに、うっかり日和ってしまったために少なくとも着物ブロガー間では人気が出ないであろう、という柄であった(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~、セリアにまだ初詣行ってないっす!
そうですか、可愛くない手ぬぐいですね。
チェックしに行きます(笑)←すでにセリアウォッチャー……。

No title

梅の柄、かわいいですね。ナイロンならお弁当箱入れにもいいかしら?

No title

おめでとうございます♪最近シルクによさ気なものを発見することが多いですが、セリアもはずせないですね!椿柄、かわいいなぁ^^

No title

椿のバンダナもかわいい~。
この画像の千鳥ちゃんは涼しそうで夏にいいですね。暑苦しい秋色千鳥柄、まさか、季節を先取りせよとか?んなワケないか。

No title

酔っ払ってはブログを覗いていたんだけど、飲みすぎると書き込みが出来ないのよね~
ようやく復活!ことよろ~~

No title

羽衣牡丹さん、ああ、恐ろしい事になりそうな神社仏閣?ですよね、セリアは。
きっといっぱいお賽銭を放り投げて来てしまうんですよ。気をつけられたし!(笑)

No title

赤唐辛子さん、しかしこのバッグデカいですぜ。長辺がほぼバンダナと同サイズ。
サブバッグとして色んなもん詰め込むにはいいかも。持ち手が長いので肩から提げるタイプらしいが、着物用に使うなら持ち手をカットしなくてはならんのう…

No title

usaginokoi2000さん、シルクも可愛いものが多いですよね。色ごとに分かれてて。
和柄バンダナはセリア以外でも売っているので100均を見かけたら覗いてみてください♪

No title

なっちさん、椿バンダナ、去年は黒地しかなくて、あまり気に入らなくって買わなかったんですが、今回の黄色はガラガラどん的にはなかなかです(笑)
千鳥バッグ、この色ももう少し明るい水色とかにすればいいのにグレー…こげ茶色については意図がわかりません(笑)

No title

真之介さん、初夢が『大不倫!』だそうですが(爆)
ええ、お正月は絶対飲みまくっていると思いましたよ、真之介さんは。
そろそろ普通モードに切り替えなくてはいけませんね~
今年もよろしくお願いします♪

No title

おwかわいい100えんですね。近所の100円ショップ早速行かなきゃwこのバッグは使えそうですねw

No title

理砂さん、100円バッグにしてはしっかりした素材で大きめなので使い勝手は良さそうですよ♪
セリアに限らず何箇所かの100均でも見かけましたので見つかりやすいかと思います。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ