FC2ブログ
2007-12-31

帯留めデブ子の呪いは続く…マジに怖し。



29日に引き続き、30日も有明に行ったのだ。

しかし恐れていた通り暗雲を呼ぶデブ子帯留めの実力は物凄く、29日と同じ時間に起き、同じスピードで用意をし、普通に出かけようとした矢先に晴れの予報だったのにいきなり晴天にわかにかき曇り、雷まで鳴り出して出かける直前に大雨…

お召しですよ、あーた。雨は禁物なり。

しかしここでひるんではいかん、となっちさんに頂いたきりあまり出番のない雨コートを引っ張り出して着用。…ええ初めて目隠し以外にも大変役に立ちました(笑)

んで前日と同じ電車に乗ったつもりでいたのだが、実は1時間出発が遅れていた事に池袋に出るまで気が付かず…

おかげで会場着がPM2:30という有様。

会場でも雨が降った模様で、撤収が早いサークルも多く既に帰ってしまったお目当てサークル半分、まだいても新刊は完売しているサークルが半分で結局1冊しか本が買えず…

……ええ、これは全て帯留めデブ子の呪いに違いない……

ここまで負のパワーの持ち主だとは思わなんだ。怖し。


30日のコーデは川越で買った1000円の『病的市松』お召し。

帯は日暮里『トマト』で買ったポリ縮緬黒猫生地で作った帯。

半襟は100均の紅白市松柄バンダナ改造半襟。

帯締めは100均の市松柄靴紐、そして帯留めは暗雲を呼ぶデブ子…

草履も市松柄、と『市松と黒猫コーデ』になっておりまする。


この着物、着てしまうと結構可愛くて、コミケ会場では特に目立つようなものでもなかったんだが、帯撮ってる画像にはしっかりガン見する通りすがりの女性が写りこんでおりますな(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すんごくかーいー♪市松×市松だからかしら。雨で濡れなくて良かったです。あ、縮んだらまさむへお下がりしてくださいませ。
帯もかわいいです。今回はお着物が派手なので、次回は地味目なお着物と合わせてるところを見せてください。鞠柄のお着物とかがあれば合わせて見せて下さい。ああ、これがあすかさんの着物姿今年の最後かしら??

No title

↑赤唐辛子さん、31日のこの時間でしたら、たしかに最後の可能性が高いですね、今年の見納めですね。
雨コート、借景の目隠し以外にも、本来の雨コートとしてお役に立てたんですね、よかった(笑)
くわばらくわばら。。デブ子帯留め。ひょっとして、あすかさんがコミケに行くのが気に入らないのかな?今度、別のお出かけでも実験してみてくださりませんかのぅ。雨具を用意のうえ(笑)

No title

最高な柄ですねっ 格好いいです♪
私がよく行く着物リサイクル屋には、こんな柄の着物は1枚もありません(><
私なんて、着ないだろうこれっ!!って感じのババァ着物を全財産はたいて買って後悔した2007年最後の日でした(;;

No title

川越編を見たときには正直「うわっ!色の組み合わせがすごい!」と思ったのですが着てみるとものすごく可愛い!着物の不思議、またはあすかさんの不思議ですね!来年も遊びに来させていただきますのでよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~。今年はコメントありがとうございました。良いお年を~

No title

おお、例の草履もしっかりコーデされていますね♪
市松∞コーデ、ツボでございます。
これはデブ子の怒り?を鎮めてもらうために、魚の干物やキャットフードをお供えして、線香でお炊き上げをしたほうがヨイかもしれませぬ(笑)

去年はいろいろと楽しい記事をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

No title

赤唐辛子さん、あけましておめでとうございます。まだ変人への年賀状作ってません。赤唐辛子さんは年内に出せたんだろうか…
この着物、買ったとき腰上げされてて裄も短かったので、腰上げ取って裄を伸ばしましたがそれでもまさむさんサイズですよ。でも着たが。
この帯、地色がベージュなんで、地味系着物だとどうなるんだろう…
ああ!鞠柄の着物、ついこの間ヤフオクで出品しちまいましたよ。薔薇が入ってて紫系だったので高値になりましたが(笑)
…ええ、年末に風邪をひき、結局お正月に着物を着る予定がありません…おのれデブ子帯留めめ。

No title

なっちさん、あけましておめでとうございます。
無事に紅白に間に合いました。今回の紅白は結構良かったです。
あの雨コート、薄いポリのくせに(笑)あれでも結構暖かくてびっくり!雨も防いでくれましたしね。やっと本格的に役に立ちました(笑)
…デブ子帯留めのせいなのか、昨日いきなり風邪の症状…気合い入れて治したのでとりあえず今は何とか持ち直しましたが、何がそんなに気にらないんだ、デブ子帯留めめ。

No title

あずこさん、あけましておめでとうございます。
リサイクル着物屋の買取りの人の趣味にも寄りますからね、品揃えは。
この着物は結構可愛い柄でした。着物はホント着ないとわかりませんね~
ババア着物はこれから何十年か寝かすといいのかもしれません…

No title

usaginokoi2000さん、あけましておめでとうございます。
着物はうわー!!って感じくらいに見える物のほうが着た時にはちょうどいい、という法則があるので、これも実際は着たら可愛いはずだ、と思っていたら予想が当たりました。こーゆー着物、意外といろんな人に似合ったりします。
今年もよろしくお願いしますね♪

No title

プリモさん、あけましておめでとうございます。
なかなか訪問できなかったり、コメントも残さなかったりですが、今年もよろしくお願いいたします♪

No title

羽衣牡丹さん、あけましておめでとうございます。
このコーデ以外でどこに使う!?という市松草履です。こいつも裏がゴム張りでないのでカツカツと音がうるさい…
大きな市松の帯もありますが、この着物の柄と馴染みすぎるので黒猫帯にしました。デブ子帯留めに呪われ、挙句に風邪もひきましたが…
…一体何が入っているんだろう、この帯留めには。
あ、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

No title

懐かしい思いのする銘仙の色合い。3歳くらいにこんなの着た記憶が・・。とってもはっきりしたお顔だちですから似合いますね。お嬢。。そしてデブ子ちゃん。。結構どこにでも出没しているんですか?この柄。。めぐり合ったが最後購入せざるをえませんなぁ。。かわいすぎなお着物とガンミの客人がウケます。www

No title

ななさん、…これ、買ったとき腰上げされてて子供用の着物でしたので、やっぱり子供向けの柄だということでしょうか。
あ、でもこの着物、ぼんやりした顔の人のほうがきつい印象にならなくて可愛くなるのかも(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ