FC2ブログ
2006-02-03

和柄ネイルチップ♪


最近メンドーでめっきりマニキュア塗らなくなりまして。

でも個性の強い着物に素爪も味気ないものなので、着物に合うネイルチップを製作いたしました!

これなら何回も使えるし無駄がない。…せっかくのアート、1回で落とすのもったいないですもんね~

『紋』というブランドが和柄のネイルチップを販売してますが、可愛いのや粋なのがあるのに、私にはサイズが大きすぎて使えない…うう可愛いのに~

その点自分で作るとサイズがマイサイズなので、妙な所で柄が切れる事もなくていいですね♪

『ダイソー』で透明のアート用チップを買ってきて、好きな色に塗って、ハイブリットボールペン?で絵を描いただけ(笑)

黒地の桜柄なんて、ボールペンの調子が悪くて絵が描けなかったので修正液で桜描きましたよ(笑)

下の2組は『PA』という、あちこちで売っているネイルシールの中から和柄風のを選んで貼り付けただけ。

使うときは両面テープで爪に貼り付けるだけ!これだけでも案外取れないものですよ♪

……しかし最大の難点は、ネイルチップすらも貼るのがメンドーになってしまっていることです(笑)

どこまでもメンドー精神に支配されとります…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはスゴイ!かわいい!ヤフオクで売れますね(笑)上3種が好き♡めんどくさがらず付けてくださいね。そう言えば私、生まれてから今まで、ネイルチップ付けたことないということに気づきました。

No title

すっごいかわいいですね~♪とても器用なんですね(⌒^⌒)b本当にこれだったら私買います。ちなみに金魚が大好きです。ちゃんと四季で作ってあっていいな~。

No title

1年前のマイブームがネイルチップ作りで、やたらと作ってしまいいまだに使ってないものがごっそり…作ってるのが楽しいんですよね~編物もそうだと思いますが。…実物はかなり雑な作りなので、売るのはどうか(笑)

No title

茶花さん、あ、冬がない事に今気付きました!でも冬の柄でネイルチップに描けるようなものって何でしょうね~橘がももんッとしてて可愛いかも。単純な柄ですし♪

No title

可愛い~!私はめんどくさくてつい市販のネイルチップを・・・同じくサイズが合わなくて、切ると柄が切れちゃったり↓

No title

ネイルチップは前はかなりお高いものでしたけど、今は100円ショップでもごっそり置いてあるのでついつい買っちゃいます。でも長さ、横幅、カーブがほとんど合わなくて使えないんですよね~…

No title

以前にも見せていただきました☆ホント上手すぎます><上手すぎて、技術は真似できそうにもありませんが、ボールペン・修正液・両面テープの案はいただきました^^私も頑張って、あすかさんレベルに追いつけるように頑張ります♪

No title

あ、ご覧になっててくださったんですね♪ありがとうございます!…私のように絵を描く人間でも、ネイルチップに細筆でアクリル絵の具使っての絵描きは至難の技でした…描きにくいったらありゃしない!ボールペンの方が描きやすかったです。インクは出にくいんですが、線幅が変わらないので細筆よりは扱いやすいです♪

No title

はじめまして!ayuneko55さんのブログからきました。 すっごくかわいい!!ネイルってすごく小さいのに、細かい柄がとってもきれいです。参考にさせていただきます!でもその前に絵自体がヘタなので、そんな私でも上手にできるやり方を探さないと…。

No title

caban de zusshiさん、初めまして♪…絵が上手い人でもネイルチップのあの形にちゃんと絵を描くのは大変みたいです。普通の紙なら細かく描けてもあのプラスチックという材質とカーブは、ネイルのプロでもないとなかなか上手く描けません~アドバイスできるとしたら『とにかくチップをしっかり固定して絵を描く時ぶれないようにする事』くらいです~

No title

そうなんですね!アドバイスありがとうございます!上手にできたら私のブログに載せるので、遊びにきてください!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ