FC2ブログ
2007-11-26

変人総決起集会用コーデ、第1案!





いよいよ東京、埼玉、富山、沖縄に散らばる4変人たちが結集する『変人総決起集会』が近付いて参りました!

…直前になって慌てるのも何なので、さっさとコーデを考えましたとも。

まあ、着たい着物と使うべき小物は決定しているので後は味付けをどうするかなんだが。

矢羽根女王でオペラピンク伯爵なワタクシそのもののような銘仙と、ozawamiさんから頂いた羽織紐、帯留め。

この3点だけは外せないので、この3点をメインにして考えたコーデです。

今回の第1案はポップ系コーデですね。

…しかし何でよりにもよってこの羽織なんだ?というと着物の裄と袖丈に合うからです。

この着物と合う裄、袖丈の羽織はあともう1枚しかないので、したがってコーデも2案までしかないんだが。

本当は帯は白ではなく、裏の方の黒地に白猫バージョンの方がこのコーデには映えるんだが、そうすると羽織紐のチャームの黒猫が1匹寂しいことになるので白地帯の方にしてみました。

そうしたら何か割と爽やかになってしまい残念だ(笑)

そして強烈な色のダブルパンチであるにもかかわらず、同系色なおかげで派手な割にはいまいちぱっとしないこの羽織と着物の組み合わせ…

しかしぱっとしないくせにやっぱり色としての存在感は強烈で、このコーデ考え中に異様に眼精疲労に襲われたのであった。

…これ、着てるほうは自分の着てるものの色が大して目に入らないからいいけど、周りで見ている人たちの網膜には激しいダメージを与えると予想される。

3変人たちの網膜に著しい損傷を与えかねないので、このコーデは却下かなあ…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピンクの矢羽根銘仙、めちゃくちゃ可愛いですね~!集合写真を楽しみにしています♪

No title

このコーデになった場合は私がグリーン系の落ち着いた色で、目薬的な役割を果たすようにします(笑)。
ふふふ。なんだか凄い集団になりそうだ!

No title

女性にとって「ピンク」はとても良い色だそうですよ~

No title

なんのなんの、眼精疲労モーマンタイ(無問題)よっ!ときどきozawamiさんの緑を見て目を休めて。。(笑)
ちなみに、あたくし、着物や羽織は純白でなくて、関東では羽織にケープくらいでウロつくことと思いますが、富山朝早く出るのは寒いので(←このときが、この旅行の寒さのMAXだと思う)、例の100円の白~グレーの竹柄反物で、うわっぱり型道行きを作って着てゆこうかと思ってます、まだ全然手付かずなので、予定、ですが。

No title

Xデーが、どえりゃーたのしみだがね!!
昔買ったポスターカラー6色セットの箱の中を覗いたような気分です!華やか!!

No title

keiさん、前々から日程は決まっているのに、一応行き先を決めてあるだけで、まだ集合時間も何も決めてない後手後手の変人たちです。
4変人のうち、2変人は大人しいコーデが主流なので、その統一感のない集団は異様な雰囲気を醸し出すと思います(笑)

No title

オートミールさん、ふふふ、しかし折りしも羽織の季節。羽織つーもんは派手なもんがゴロゴロしてますしね、普段は地味なあの人も派手なのを着てくるかも知れず…
4変人のうち、記事アップが早いのはOさんだと思います!(笑)

No title

赤唐辛子さん、サンテ40を持参されたし(笑)
第1案は『眼精疲労な網膜剥離コーデ』だが第2案は『たとえ緑でもコントラストが強すぎて目がシバシバ網膜剥離コーデ』って感じだ。
…どのみち網膜へのダメージが強いコーデであるのだ…
いっそこの着物をやめた方がいいのかもしれない…

No title

埼玉花だよりさん、…この女は恥も外聞もないので、変化球に派手なクリスマスコーデではなく、直球で赤白緑のクリスマスコーデをするような人間です(笑)

No title

羽衣牡丹さん、先だ、先だと思っていたら来週でした(笑)ぼんやりしていたら前日です!
…しかし意外と全体的な雰囲気の良さで目立つのはOさんだったりするんですよ、これが。私は何かの客引きかと思われるかも(笑)

No title

usaginokoi2000さん、ええ、オペラピンク好きの矢羽根好きとしては長年捜し求めた銘仙です。
この着物で是非雑踏の中から私を発見していただこうと思います、3変人には。

No title

ozawamiさん、何だかんだで第3案まで考えたので、おそらく3案目(黒羽織)になるんではないかと思いますが、うっかりこれになってしまった場合は目のオアシスとして緑系コーデでお願いします(笑)
…ところで結局昼は何食べるんだかのう?

No title

みんさん、ピンクはピンクでも可愛い淡いピンクは愛情面に効きそうですが、このように赤みとか紫が強いピンクとなるとどうなのやら…

No title

なっちさん、来週だぜよ。間に合うのか!?それになっちさんはお泊りだから荷物も多くなりますしね~とにかく頑張ってくだされ。
ところで当日の天気予報がまだ出てないのでハラハラでございます。ま、台風は来ないと思いますが(笑)

No title

真之介さん、あっという間に当日になって、初対面でもワーワーギャーギャー騒いでるんだと思います(笑)
他の3変人は私のガラガラどんには慣れてると思って遠慮のかけらもないコーデです(笑)

No title

目の覚めるようなコーデですが、これがまたあすかさんが着たらそう派手でないところがすごいw

No title

理砂さん、これがまた、画像で見ると結構強烈ちっくなんですが、実際は同系色なので『派手ピンクがのっそり』という感じでいまいちです。でも網膜は確実にやられます(笑)

No title

ほ、ほんとだ~!まぶしいっ…(笑)

No title

KUBOさん、しかしなぜかこの1案が今のところ一番人気なんです。…皆様の趣味がよくわかりません(笑)

No title

PINK好きなわたしとしては・・完璧ストライクコーデですねぇ。。水玉でしまっているとこがあすかさんぽくて好きです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ