FC2ブログ
2007-11-25

どんぐりコーデ着てみました♪




枯葉の中では同化する、迷彩服のようなコーデではあるが強引に着てみました!

…これ、着ると意外と可愛いの…地味かと思ったが別に普通であったらしい。だから着物はわからない。

リス柄帯、半襟がお揃いなので、お約束で足袋も作ろうかと思ってましたが、そういえば履いてないこげ茶色地に水玉の足袋靴下があったなあ、と思い出し、足袋は作らず水玉足袋靴下を履いてみました。

うんうん、こっちの方だと足元が引き締まって良いね♪

…この公園、うちの裏にある公園だが、先日うわっぱり着用撮影で使用の折り、ここふじさんが『これ、ぜってえ他人の庭だぜ』と勘違いしてくださり大笑いさせていただきましてございます。

……いくら私が恥をも恐れぬ借景女だとしても、他の家に入り込み勝手に枯葉を掃いていたら不審者通り越して不法侵入者ですわな。

この公園、結構アングルによっては使える公園だと判明したので、めぼしい借景物件が見つからない場合はここで撮ろうと心に誓った次第である。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うんうん、か~い~♡
着てみるとキュートになりますね。やっぱり着物って不思議……。
メルモさんが喜びそうなコーデですね♪
このどんぐりと花びら、サイズも形も帯留めにベストですよね。

No title

背景がところどころ緑でとてもキュートです。
私の家の近くには緑がなくて背景を拝借できませんwww
探そうかな。不法侵入ぎりぎりのとこ。

No title

そろそろあの、ハロウィーン・・なお宅のクリスマスバージョンが登場するのでは・・と、ワクワクしています♪

No title

あずこです♪
モデルみたいですね~っ!最高に可愛いですよ(^^
うんうんっ素敵ステキ!!

No title

うわ♪可愛くてクラッときました。このコーディ丸ごとヤフオク出したらものすごい高値がつくと思います!というか私も絶対参戦します!

No title

ちら見えの赤いお襦袢もリンクしててかーいーですよ。
適度にかーいくて適度にちゃんとしていて、秋らしくていいですねえ。
本当に色白に見えます。その子ライトを当てる人がいるんですか?

No title

ベンチの黄色が目にしみますね!
ほんと着物って着てみないとわからない、ソレがまた楽しいですよね♪小物の赤がとってもいい感じです(^o^)

No title

badsongさん、確かちょっと前までは朽ち果てたような色だったんですが、どうやら塗り替えたばかりのようでぴかぴかな黄色でした、ベンチ。
こーゆー黄色ベンチ、撮影に使うと映えるんですよね~
でもこの公園では浮いていますが(笑)

No title

ozawamiさん、カメラ在住小人『美白修正』なる奴の仕業のようです(笑)…いや、特に何もしてないんですが、自然光で撮ったらこのベンチの黄色と裏地の赤に反応してしまったようで、それ以外の色がかなり飛んでいます。
異様に白いので、画像暗くしたら背後が夜のようになってしまったので泣く泣くその子ライト撮影状態です…

No title

羽衣牡丹さん、そうそう、派手かなーと思うものがすんなり馴染んだり、地味かなーと思うものが結構映えたり。
このコーデは常識的(笑)なので万人受けしそうです。
…ワタクシ、セリアで買ってくる箸置き、一度も箸置きとして使ったことがありません…

No title

理砂さん、これ、1週間前に撮った画像なので、今は背後の青紅葉も赤になっています。早く他の画像も撮らねば!
あ、画像だったら不必要なところトリミングすればいいので、一部分だけの少しの緑でも活用できますよ♪

No title

真之介さん、それがですね、週明けには必ず『この休み中にクリスマスバージョンに!!』と期待して出向くんですが、まだ何も飾られていないのです、あの家(涙)
来週には12月入るのできっと!!と期待しています、私も。

No title

あずこさん、ありがとうございます♪…大昔、モデルでした…しかし今は自分で三脚かついで、孤独にセルフ撮影する女です(笑)

No title

usaginokoi2000さん、あああ、それがこの銘仙、激しく汚れてて生地もたわんでて、洗い張りした方がいいという状態なのです。裏地も破けてるし。現物は素材用レベルなので着て歩くにはかなりの勇気がいる代物。
…その点を考えると、まあいいとこ2000円じゃないでしょうかね、全部で(笑)

No title

赤唐辛子さん、カメラ内在住小人に勝手にその子にされました(笑)このカメラ、外で自然光で撮ると美白率高し。
ふふふ、襦袢は着てないんですよ。筒袖半襦袢です。でも裏地が紅絹だと赤い襦袢着てるように見えていいですよね。手抜きできて。

No title

KUBOさん、KUBOさんちの黄色い車といい勝負のベンチです(笑)
このコーデ、私にはやたらとKUBOさんが思い出されてなりませんでした。ええ、KUBOさんらしいコーデだと思います。少なくとも私のコーデではないと(笑)

No title

ほんのり紅葉した木々の葉と黄色いベンチ、
そしてあすかさんの素敵なお着物がすばらしい秋の写真になっています。
ベンチがど派手な色なので、どんぐりの着物が上品な色に感じますね(^^)

No title

埼玉花だよりさん、もうこの背後の楓はとっくに真っ赤になってるので早く別のコーデの撮影もしてしまわなければ!
…この黄色い塗りたてベンチのおかげで枯れ葉と同化しそうなコーデもくっきり浮かび上がってよかったです(笑)

No title

カワイイ~コーデですね。着物本の1ページみたいですよ。私も真之助さん同様、「ハロウィーン」クリスマスバージョンが楽しみです^^。

No title

プリモさん、『常識的な若い人向け可愛い銘仙コーデ』として本に載ってそうですよね。巻頭ではなく中盤か巻末の方に(笑)
…本日もハロウィンの家、覗きに行きましたがまだクリスマスバージョンになっておりませぬ(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ