FC2ブログ
2007-11-15

大きさを比べてみよう♪…比べるまでもないが…



…こうすれば、デブ子が小さく見える…ふ、ふふ…なんて空しい遊びをする飼い主。お嬢は500mlボトルからはみ出るくらいの大きさだが、デブ子は…


体重が倍なのだから図体も当然倍。

500mlボトルを並べると、1番小さい150ml?ボトルが並んでいるように見えるのさ。

しかしさしものデブ子も、ごつめの2ℓボトルを添い寝させたところ、少しは小さく見えるではないか。




…しかしこのように黒猫ズが仲良く並んでしまうと大きさの差は歴然だが…

ちなみにこの後、場所の狭さに嫌気が差したお嬢がデブ子を殴り、乱闘に発展致しました。

心荒む、冬の風景の始まりである…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デブ子ちゃん、本当に大きいですね。。
でも、ストーブの前で気持ちよさそう(^^)

No title

デブ子。。。細い手足とくびれのないウエスト。悲しいくらいかわいいです^0^ 我が家のニャンズ。ベストポジションはすべてJ君のもの。
譲るビビアンはまるで置屋の芸者か日陰の女のようにも見えます(汗)

No title

『びっくり!!』(娘の最近の口癖です)
最後の写真、びっくりですよ。こんなに大きさの差があるとは思わなかったです。双子なのに…。間宮兄弟くらいの差があるんですね。
デブ子、ちゃんと歩いているからまだまだ大丈夫ですよね。テレビで見た歩けないくらい太った猫は日々大変そうでしたが。

No title

ペットボトル比べではピンと来なかったのですが、最後の写真で歴然・・・どうしてこれだけの差に気づかずにいたのだろう。すごお~い!

No title

このどっしりもったりしたかんじ、シンノスケそっくりです。
散歩してると知らない子供に《でっけぇ!!》と、よくいわれますです

No title

でけぇ、デブ子。これほどとは。。あ、でも、反物巾あったんでしたね。
体重で2倍なのですか、この最後の画像では、お嬢の2,7倍はありそうに見えまする。

No title

先日、デブ子とお嬢が親子ではなく双子だという驚愕の事実を知り今日またこの差を見せつけられました!!!でも動物はなぜかデブほど可愛かったりします♪

No title

ここまで差があったとは・・・。親子以上というよりも、違う動物??

No title

同じ遺伝子を継承したはずなのに、この差はw( *´艸`)ぷぷぅ♪
態度も2倍増しだったりして♪
不思議なモノでどちらを撫でたいと聞かれれば、なぜだかデブ子なんですよね♪(興味津々w)
寒くなってきたので黒猫ズ(飼い主様も)仲良く&暖かくね♪ (>▽<)b

No title

オートミールさん、あ、でもろっちゃんの場合はあのもっさり毛皮がかなりの体積を占めるのでまだ言い訳が…
デブ子は申し開きが出来ないほどの肉です。
観察してると、何だかんだでお嬢がベストポジションを獲得してるんですが、デブ子の大きさに嫌気が差し攻撃しているのもお嬢…わがまま??

No title

羽衣牡丹さん、いえいえ、紛らわしい呼び方で呼ぶ飼い主のせいです。…デブ子がデブなのも飼い主のせいなんでしょうが、それは否定したいなあ、と思う飼い主…
気が付いたら膨らんでいたんですもん…

No title

埼玉花だよりさん、重さだけを聞くとそんなに大きくは感じないんですが、この伸びきった姿が大きく見せている…
お嬢が標準よりも小さめなので比較すると余計大きく見えるデブ子です(オス)

No title

badsongさん、お嬢は食べ物に関しては潔くデブ子に譲りますが、暖かい場所に関しては譲れないようです。…小さいからか寒さが堪えるんでしょうか。
デブ子と闘って負けても、虎視眈々とベストポジションを狙っています。

No title

赤唐辛子さん、重さで言ったら6.2キロなので決して重すぎる範囲ではないんですが、このたるんだ腹が大きさを更に大きく見せています。対比物のお嬢が小さすぎるんですが(笑)
デブ子、歩くだけでなく走ることも、2mくらい飛び上がることも可能ですぜ。意外にも。

No title

蘇芳さん、やっぱりだれもが認識できる対比物が必要ですよね。500円玉とかタバコとか。
お嬢は普通の猫よりも小さめなのでデブ子との対比物としてはちょっと不適格なんですが、まあ、これだけの体格差があるというわけです、双子で。

No title

真之介さん、しんちゃん、画像で見る限りでは普通のダックスサイズに見えるんですが、実際目にすると大きいのですか…(笑)
ダックスは太りすぎると腰を痛めるので要注意ですよね。

No title

なっちさん、お太鼓幅と半幅のコンビってところか?(笑)
お嬢、小柄ですが決して痩せてはいないのです。まあ、軽いことには変わりませんが。デブが問題ありなのです…

No title

usaginokoi2000さん、子猫のときからお嬢は足が細く、デブ子は太かったので『こっちは大きくなるな…』と予想しましたが、まさかここまで大きくなるとは思いませんでした。
しかしうちはデブリンという名前に変えるのが早かったのでまだいいですが、知人宅の猫は子猫時分に小さかった子に『豆ぞう』という名を付け、今やその猫はデブ子よりも重い7キロの猫に…

No title

ozawamiさん、黒猫とツキノワグマの子供といっても通用するかもしれません。
デブ子、北海道のクマの木彫りと体型がそっくりだし!!(笑)

No title

アルフさん、なぜか人気ですよね、デブ腹(笑)飼い主はこのデブ腹を毎日マッサージさせられるんですが…
お嬢は毛皮がつやつやふわふわです♪しかし私にしか触らせないので家庭内で人気はないです…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ