FC2ブログ
2007-11-13

菊尽くしコーデなり♪…ああ、でも菊が咲いてるベストポイントがない…





皆様いかがお過ごしでしょうか?あすかです。

本日、何回も問い合わせてるのに『修理の見通しが立たないんですよね~』と全くドライ機の修理をしようとしない『ミスターランドリー熊谷店』に見切りをつけ、同じく県内の(県内には4軒しかございません…)『狭山台店』まで遠征した私でございます。

…往復2時間でさあ。地理的には川越の隣のくせに、混む道しかつながっておらずこの有様さ。

あ、でも熊谷店は4キロ1800円に対し、狭山台店は1500円であった。

しかし両替機が『盗難防止のため』使用禁止になっており、100円玉を15枚こしらえるのに結局ちまちまと缶コーヒー買ったりして同じ金額になっておる…意味なし。

で、ドライをかけてきたのがこの羽織です。

若干汚れがあったので、淡い色の場合は目立つかなあ、とドライかけてきましたがあんまり変わり映えせんのう(涙)

羽織オンコーデも可愛いんですが、中の着物の艶やかさも捨てがたいので並べてみただよ。

…この着物、今出品中の菊柄小紋とサイズが同じくらいで八掛も同じ色、ついでに全体の雰囲気も似ているし同じ菊柄…菊を愛してやまないお嬢さんの着物だったのか??

トータルコーデの鬼としては半襟も帯も籠巾着も同じく菊柄。

この菊柄生地、まだ残ってるので足袋も作ろうかと思っていたんだがアップに間に合わず。

このコーデ着るときまでに完成するといいなあ…

…しかし近場に菊が咲いてるベストポイントがないのよおおお(涙)

いや、あちこち咲いてはいるんだが、みんな背が低く、全身写真撮ったら『どこに菊!?』という画像になりそうだ。

だからといって、人がうろうろしている菊祭りとかに乱入して撮る勇気はないですよ、あたしゃ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

華やかだわ~♡ぜひ、迷彩柄のozawamiさんと菊花展にいってほしい鴨。しかしミスターランドリー、直す気がないのぉ。。もっと店舗の数が増えて欲しいとおもうキモナーがここにも一人。隣町まで行くのにはちょっと大変ですわ(ーー;)

No title

ここふじさん、そして柵内に入れられ、いっぱい菊を背負わされ、菊人間として展示?怖い…(笑)
菊祭り、やっぱり人がそれなりにいますからねえ、三脚でセルフで撮ってたら人垣が出来ますですよ。
うぬぬぬ、では菊祭りやってそうな神社仏閣に連れ同伴で行くしかないですかのう…

No title

ozawamiさん、牡丹を見に行ったあの神社、なんとなく菊祭りやってそうな感じもします。ちょっくら覗きに行ってこようかしら。
いや、カメラマンのようなカメラであっても、三脚の扱いにまごついてカメラマンではないと見破られることであろう(笑)

No title

真之介さん、関東でお城の形が残ってるところというとかなり遠いところになりますねえ。
まあ、年末進行で忙しいozawamiさんですので、菊の時期が終わる頃にならないと体が空かなさそうですが(涙)

No title

ななさん、1m399円の綺麗な菊柄があったので、それで帯、半襟、巾着を作りましたが、半襟は柄が大きいので花が見えません…なのでお揃いで使わないと柄がわかってもらえないのでした。
ここの近所には背の高い野菊すらなく、見栄えがしないものでもいいから菊であればいい、とロケハンに勤しむのでありました。

No title

オートミールさん、個人的にはbadsongさんに『葉っぱが大きい菊柄小紋』で菊祭りに行って欲しいと思ってますが(笑)
ミスターランドリー熊谷店、どうやら修理しても採算が取れないようで『修理頼んでるんですけど修理の人が来ないんですよね~』とかぬかしやがる。
…依頼受けたら来ないはずはなかろうが。
ううう、熊谷でも遠いが、セリアが隣接していていいところなのに~
なぬ!?隣町で大変?…ふ、ふふ、ワタクシ昨日、5市をまたいで行きましたよ…遠かった(涙)

No title

菊ガラどんですなぁ~、見事に徹底してますなぁ~、ここまできたらひとつ、時間があれば足袋も頑張って欲しい気がしますが♪
きっと、菊を見に来た人も、菊に負けずに華やかきれいなあすかさんに目を奪われますね^^

No title

すごく高そうな生地なのにまたメーター399円?399円というその値段はやはりキンカ堂?
菊の前での菊コーディ、是非お願いします!^^

No title

遠征お疲れでした。最近はガソリン代も馬鹿になりませんよね(^o^;)
アンティークコーデ、いいですねぇ!菊ですか…借景女王も難儀されているようですね…。ベストショット、楽しみにしております!

No title

umuumuうむ!それはいいお買い物でしたね。作り帯も自分で作ったほうがやっぱりお安いですね。芯は入れてるんですか??

No title

ガラガラしてますね、ガラガラどん♪こうでなくちゃ。
この帯、どこかで見た事が…あ、私のスリップドレスの色違いですね。
ピンクやら紫やら紺やらが入って、あすかさんらしいです。

No title

びゃ~!これぞまさにあすかお祭りコーデでございますね(笑)菊ねぇ。。。うちの近所の庭に咲いてるんですけどね(爆)

No title

なっちさん、ええ、頑張りたいところですが最近手芸熱の波が引き潮で、いまひとつ気持ちが手芸に向かない…
作るときは大量に作るんですがねえ(笑)
今週土曜に着物着る予定なので、それまでに間に合うか!?あ、でも間に合わなくても菊柄の足袋靴下あるし~←すでにやる気なし。

No title

usaginokoi2000さん、キンカ堂でございます(笑)あ、でもこの生地はさすがに399円らしからぬ風情でしたので、次に行ったらありませんでした。
…菊…畑に生えてるような菊は12月くらいまで咲いてますが、菊祭りみたいなのって今週中で終わるところがほとんどなんですよね~

No title

KUBOさん、借景女王、すでにクリスマスの物色を始めていますが、例の家はまだクリスマスのクの字も出ていないのでした(笑)…12月入らないとダメかああ…
…県内6市をまたいで往復した割にはガソリンが減らず、あれだけ時間がかかったのはひとえに混んでいたためと思われます。

No title

ななさん、この菊柄の生地を使った商品をかなり見かけるものでして、生地そのものを安く手に入れておいてラッキーでした。
一応芯は入っておりますが、この帯、『こっち側は使わないなー』とその面の上からこの菊柄の生地を縫い合わせているので結構厚みがあります(笑)

No title

赤唐辛子さん、今週末だったか、川越で『チンドンフェスティバル』みたいなもんがやるらしい。街中にはこんな感じのがいっぱい!?…混ざろうかしら…
色ががちゃがちゃですが、一応主張が強いの朱赤なので、メインはそのつもりです。
色違いスリップドレス、健在ですのう。

No title

badsongさん、…泣き叫ぶ猫のような絶叫を…(笑)
羽織の地色のパステルピンクが唯一の良心とでもいいましょうか…
あ、でもこーゆーコーデは着ると結構普通になるんですよね。

No title

あすかさんは県北の方ですか?
行田市の忍城で、18日まで菊花展が開催されていますよ。
忍城をバックに、菊柄のお着物姿、ぜひご披露ください(^^)

今なら、桜の紅葉も見られそうです。
(忍城をバックに、私の着物姿です。。)
http://blogs.yahoo.co.jp/motimoti74/18360951.html

No title

埼玉花だよりさん、東松山在住でございます。行田には夏場に蓮と城と埴輪を見に行きました。あ、埴輪を買いにだけもう1回行きましたが(笑)
行田は隣なんですが、余り行く機会がないので今度はフライが食べてみたいと思ってます。ゼリーフライは食べたので。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ