FC2ブログ
2007-11-10

利用できるものは何でも利用すべし、冬のはしり。



いよいよもって寒さが本格的になり始めた今日この頃。電気ストーブはとっくに導入しているが、電源が入っていないときはこのように熱源を求めて彷徨うお嬢であった。


白熱電球…その名の通り熱を発するので直下にいれば割とポカポカなのである。

というか、このランプで指定されている電球よりも大きいワット数のを付けているので熱が半端でなく、ランプの枠のプラスチックが熱で変形している有様なんだが…

白熱電球はエコではないが、このように光源&熱源として役立ってくれているのでまあよい。

ちなみにこのライティングデスク、かれこれ24年使用しているのでこっちのほうがはるかにエコ(笑)

…11月だというのに背後に金魚鉢が置きっぱなしだが、夏場に置いたら猫たちの人気の水飲み場と化し、デブ子に至っては指定の水飲み場で飲んだあとここでも飲むという、飲み場のはしごをするようになってしまったので、今更撤去できずにいる…

……しかし中身のプラ金魚くらいは取り出そうかなあ……
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日はデブ子ではなくお嬢が登場だ♪デブ子とお嬢の関係は何でしょうか?猫はあったかいところ、涼しいところを見つけるのが実にうまくて感心してます。

No title

昔飼っていた猫はテレビの上にいつも居ました。暖かかったんでしょうねえ。しかし今や我が家もアクオス。マチがないので猫が寝れません。まあ、猫は居ないのですが。

No title

usaginokoi2000さん、双子です…大きさが倍以上、重さも倍以上ですが、同じ日に生まれた双子です…親子ではありません。そして信じられないことですが、子猫当時はお嬢がデブ子の面倒をみていました。今は殴りあってますが(涙)
…これよりも寒くなってしまうと布団を掘ってもぐって寝ています。勝手に。

No title

赤唐辛子さん、私の部屋のテレビはブラウン管なので猫が1匹乗るだけの余裕はあるはずですが、テレビの上には沖縄にお住まいの方から頂いたシーサー箸置きが鎮座しているので居心地が悪いらしく、誰も近寄りません。
まあ、デブ子は大きくなりすぎてはみ出てしまうんですが。

No title

こちらも寒くなってきて、灯油代高騰のため家族で厚着で倹約しています。
重ね着できないりんはうらめしげ~に付いていないストーブの前でわざとらしくうな垂れてます。
それでも誰もつけてくれないと噛みます……。

No title

『金魚さま』でお世話になりました金魚蜂ですね。おっ@@なんで鉢が蜂で変換されておるのかのぅ?
猫たちのために、水はちゃんと取り替えてあげてるんですね。。プラ金魚は取り出さなくても。猫ズは水飲むときにプラ金魚が邪魔にならないのかしら。てか、あすかさんも、水替えるときに、金魚邪魔でなかったのかしら。

No title

ライティングデスクの上にある黒い物体は何だ??(お嬢よりも黒いやつ)
そして、金魚八、(おっ@@なんで鉢が八で変換されておるのかのぅ?)の隣には計りが・・・。郵便料金、調べるやつか・・・。
お嬢・・・金色に光ってるね・ぽかぽかか♪

No title

「金魚蜂」、おっ@@我が家のPCは「鉢」だわ・猫がぬくもりを探してさまよう季節になりましたね。我が家では、まだ暖房器具が出ていないので、猫たちが暖をとるのは 人間。こんな私でも、ただいま人気モノです(^_^)v

No title

かぁいい。私の座った椅子に座るJJ。私の起きたての布団に寝るビビアン。
かしこいお猫さまはめざとかったりもします(笑)金魚鉢。氷が張るまで置いといてほしいなぁ^0^

No title

羽衣牡丹さん、こちらのほうでは灯油18ℓ1580円だそうです。高すぎです。この半額くらいだった頃もあるのに…
電気ストーブ+加湿器だけでも部屋全体がほんわりあったかいんですが、秋田ともなるとそれでは足りないか、やっぱり。
りんちゃん用に電気座布団を導入してやるとか。

No title

なっちさん、金魚蜂って出てきましたようちも。…女王蜂の仲間かしら(笑)
出窓においてると日中に水がぬるくなって飲みやすいようです。
そしていちいち綺麗に洗わないので、水だけ捨てて中身は底の部分に入れたまま米とぎのように水の交換をしています。…面倒だし今更金魚でもないんだが、近所の家は未だに風鈴が2つもぶら下がっているので張り合っています(笑)

No title

ozawamiさん、黒いのはスイッチの紐です!
このライト、デスクに付いてるやつなのでスイッチというか引くやつはデスク本体にあるのです。…寝る前につけてるライトなので、わざわざ布団から出なくてもいいように本体スイッチに黒い紐をくくりつけ、延長しているのです!!(笑)
…ふふふ、はかりの用途は推理通りでございます。たまに家庭用の1キロはかりでは足りないものもあるので2キロはかりが欲しいなあ…邪魔だけど。

No title

オートミールさん、まだ今年は比較的暖かいですもんね。
人間の人気が高いのも今のうちですが、本格的に寒くなると、廊下歩いて冷えた肉球を人間の肌で暖める不届きな輩が出現するとも限りません(笑)
…うちはそーやってデブ子が人で肉球を…許せん。

No title

badsongさん、密かに見ているんですよね、何気ないふりしながら…
しかし暖房が効いてて暑いと廊下に転がって涼んでたりします。うぬぬぬ…
…室内の出窓で氷が張るとなったら気温はどれくらいなんだ!?少なくとも関東の気温ではないことは確かですね(笑)

No title

とってもエコライフなお嬢♪ ぬくいってw
24年とはモノを大切に使われているんですね。(褒)
水源はしごのデブ子もこの熱源スポットにくるのでしょうか?

No title

アルフさん、人間も利用しています、エコライフです(笑)
何だか子供用の学習机の割には渋いので、そのまま愛用して24年です。通常のライティングデスクと違ってライトが内蔵で便利ですし。
…たまにこの熱源をデブ子も利用しますが、奴は布団に潜り込むほうが多いです(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ