FC2ブログ
2007-11-07

季節外れの手ぬぐい新作はひっそりと…


夏場はあれほどあちこちで『セリアの100円金魚手ぬぐい』が人気を博していたのだが、秋以降は和柄小物コーナーそのものが撤去され、今やすっかりクリスマスコーナーと化している…

それでも密かに手ぬぐいの新作、秋冬バージョンが数は少ないながらも発売。

秋田に遅れて埼玉のセリアにも入荷しましたよ~

こげ茶色に薄いピンク(生成?)の大粒な疋田柄、南天柄が黒白2色、そして私は買いませんでしたが緑地に赤とからし色の紅葉が飛んでいるバージョンも。

手ぬぐいコーナーが撤去されているので、ハンカチ、バンダナコーナーに混入されていたこの秋冬手ぬぐいたちであった。

…手ぬぐいなんてホントは季節関係ないものなのにねえ(涙)

あ、それから菊コーデに使うつもりで乱菊の造花も買いました。

しかしこいつが花までプラスチックで、見た目が赤唐辛子さんが嫌いな『ピンクッション』という花にそっくりなのよ…

でも乱菊の造花、他の100均では見かけなかったのでこれで我慢するしかないのであった(涙)

…あたしゃ高い金出してわざわざ本物そっくりな造花は買いませんよ(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ド田舎の秋田のセリアのほうが入荷が早いのだろうか~?
この手ぬぐいも間違いなく色落ちしそうチックな手触りですよね(笑)

No title

羽衣牡丹さん、毎回毎回秋田のほうが入荷が早いですよね。やっぱり日本地図の上のほうから入荷していってるのでしょうか。
…そう、白の南天柄の生地の柔らかいこと!!黒はバリバリにインクが付いてるのに(笑)

No title

あーっ!この南天、この間とあるキモノ屋で350円で売ってたっ!!ああ、血迷って買わなくてヨカッタぜ。でも私の行動圏内にセリアはないんであった。っていうか「この辺のヤツらはセリアを知らないよな」とか思ってあんな値段で売ってやがったんだな、キモノ屋め~。菊コーデがこれから発表されるんですね、楽しみ!

No title

おっ、右上隅にある花が、例の「ピンクッション」あ、違った、「乱菊」ですかい?

No title

カレー好きな私は、季節の手ぬぐい持参でカレー屋に行くのがすごく楽しみなんだけど、その店のインド人も楽しみにしてくれてる様子です。もちろん、襟元からひざまでカバーです!!

No title

いつもセリアのはかわいいですね。ちょっとのぞいてみないとね。
あ、でも一番南だから入荷は遅いかもな~。
ピンクッション、うん。それ、ピンクッションだと思いますよ。

No title

いつも思っていたのですがあすかさんは見っけ上手です!セリアはうちのすぐ近くにもあるのにアップされてるのを見て「えっ!そんなのあった?」ということが多いので^^;しかも他では350円?買いに走らないと!!

No title

あ~みんないいなぁ~いいないいな~。しまむらといいセリアといい
なんて楽しいドリームワールド。てかほんとに楽しいドリームランドはこのブログでした^^

No title

ここふじさん、セリア以外でも名も知らぬ100均に売ってる場合があるですよ、このシリーズ。…それにしても各地の100均で売るくらいなんだから仕入れ原価は想像が付くのに、それを350円!?…さすがだぜ、キモノ屋。手ぬぐいまでもがぼったくりか!!

No title

なっちさん、他の色はまだ乱菊に見えると言えば見えたんですが、この色はどっからどう見てもピンクッション…
ピンクッションの画像はこちら。http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-pin-cusion_large.html

No title

真之介さん、手ぬぐい屋さんは年中季節ものの柄を発表していて、しかも1枚800円前後のものが多いのにそれでも商売が成り立っているんだから、100均でも常に季節もの手ぬぐいを出せばいいのに~
お高い手ぬぐいには素材で負けるが、それでも結構いい線いくのが多いですよね。

No title

赤唐辛子さん、夏物と違って若干『粗雑な柄』感は否めないんですが(笑)
南天なんて、パソコンの『ペイント』だけで簡単に描けそうな絵柄ですよ…
…実は両端から入荷していってたりして(笑)そして気がついたら売り切れている、と。
ええ、この色、どう見てもピンクッションですよねえ。
他の白とか赤紫はちゃんと乱菊に見えたのにいいい!

No title

usaginokoi2000さん、実はセリアの商品入荷情報は秋田にお住まいの羽衣牡丹さんから頂くことが多いのでした。
…埼玉よりも秋田の方が入荷が早いのです、なぜか。
私のほうは『あれがあるはずだ~』と思って見つけ出すので比較的簡単に発見します(笑)
南天柄、白バージョンはクリスマスに『柊だ!』と言い張って半襟として使ってやろうと思います。

No title

badsongさん、しまむら…あの金魚アロハ騒動以来行ってません…短期間に通いすぎて飽きたようです(笑)
ドリームランド!!…って何かありましたよね、事件だったかそれとも経営破綻でもしたのか定かではないが(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ